• ベストアンサー

新横浜からタクシーで山下公園まではどれくらい?

新横浜から山下公園あたりまで、タクシーで行くとしたら、時間と、料金はどれくらいかかりますか? 6月5日の日曜日に行こうと思っています。 ちなみに、電車だと、どういうルートが早いですか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#107878
noname#107878
回答No.4

新横浜駅から山下公園付近まで、タクシーでは、普通の大きさ(中型)の料金でおよそ4500円前後と思います。  特別に渋滞する区間もなく、まず都会独特のいつもの程度の混みようだと思いますし、時間にして30分前後と思いますが。。。。  電車ですと、新横浜からは4通りが考えられます。いずれのルートでも余裕を見込めば30分から40分ぐらいでしょうか。  まずはじめは、新横浜からJRの横浜線に乗り換え、終点の東神奈川で京浜東北線に乗換えて、横浜駅を過ぎ、桜木町駅の次の関内駅で下車。ここから山下公園まではまだかなり距離がありますが、タクシーなら5分ぐらい。(新横浜から京浜東北線の桜木町まで直通の電車もあります)。  次ぎは、新横浜から地下鉄を利用し、横浜駅を過ぎてから、これも関内駅で下車。あとは同じで、ちょっと距離があるのでやはりタクシーが欲しいところ。もちろん新幹線(JR)とは別料金になりますが、乗換えなしの直通という意味ではこれが便利でしょうか。  あとは、上の2つの方法で横浜駅まで行って地下鉄みなとみらい線に乗り換え、終点の元町・中華街駅で下車。この方法で移動されるのが下車後、最も山下公園に近く、徒歩で5分~10分以内ですが、横浜駅での乗り換えにやや面倒さがあります。  最後に、新横浜からJRの横浜線に乗り換え、菊名駅で下車し、東急東横線に乗換え。この電車はそのまま地下鉄みなとみらい線に乗り入れますから、こちらも終点の元町・中華街駅で下車。あとは同じ。これが一番分かりやすいでしょうか。  また、この2つの場合、地下鉄みなとみらい線の電車では後ろの方に乗って下さい。前の方に乗ると元町には近いものの、山下公園や中華街には遠くなります。

その他の回答 (4)

• alsas
回答No.5

4420円とでました。 時間はタクシー10分1000円位として30~40分位でしょうか。 横浜市港北区新横浜 横浜市中区山下町 と入れて下さい。

参考URL:
http://www.taxisite.com/far/adrtoadrret.aspx?pref=14&ad=%e6%a8%aa%e6%b5%9c%e5%b8%82%e6%b8%af%e5%8c%97%e5%8c%ba%e6%96%b0%
  • kuma56
回答No.3

タクシーは良く判りませんが、鉄道の場合は 新横浜~JR横浜線~菊名~東急東横線/みなと未来線直通~元町・中華街 新横浜~JR横浜線~東神奈川~京浜東北線~石川町(たまに新横浜から直通も有る) 新横浜~市営地下鉄~関内 こんなルートが考えられます。 料金や下車後の行き先・乗り継ぎ/乗り換えの有無などでどれを使うのか、判断が分かれるかもしれません。

• kensaku
回答No.2

道がすいていれば30分。3000円くらいでしょうか。 でも電車のほうが時間が読めますよ。 新横浜~横浜線~菊名~東横線・みなとみらい線直通~元町中華街です。そこから徒歩5分くらいで公園です。 JRだと、新横浜~横浜線(磯子・大船行きならそのまま。東神奈川行きならそこで京浜東北線の磯子・大船行きに乗り換え)~関内or石川町。 そこからタクシーの乗ってもすぐ。歩くと20分くらいです。 ただ、公園は横に長いので、どのあたりに行きたいか? によりますね。

• moon_night
回答No.1

料金はわからないけども、車でしたら1時間程度ではないかと。 電車では元町・中華街駅(みなとみらい線)が一番近いです。(JRだったら石川町駅) 新横浜 - 横浜 - 元町・中華街 たぶん料金的にも時間的にも電車のほうがいいのでは?

nattu24
質問者

お礼

車って結構かかるんですね。もうちょっと近いのかと思ってました。やっぱり電車にしようかなぁ・・・ ありがとうございました。