• ベストアンサー

ヨーロッパからアメリカへの再入国

こんにちは。現在ロサンゼルスにビザ無しで滞在してもうすぐ2ヶ月になりますが、イギリスへ1ヶ月半ほど旅行することにしました。 アメリカでは1年間で90日滞在ので、またその後ロスに戻って残りの1ヶ月を過ごしたいと思っています。そういうことって可能でしょうか。入国審査が厳しくなっているので不安になっています。ちなみに日本への帰りのチケットは持っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jimmy1005
  • ベストアンサー率87% (14/16)
回答No.2

こんにちは。 私は昨年日本からニューヨーク経由でアイルランドへ行きました。 成田からNYまではANAで行き、到着後すぐにヤンキース戦を見た後、同日の夜にヴァージンアトランティック航空でロンドンへ出ました。 1週間後、NY(ニューアーク空港)へ戻って2泊した後日本へ戻りました。 旅行会社に勤めていますが、正直ニューアークでの入国審査はかなり緊張しました。 案の定1週間前の入国を指摘され、日本行きの航空券とマツイが見たいからと言って笑って話すと、すんなり通してくれました(2泊の間にメッツ戦を見ました)。 日本へ戻る航空券を提示することと、何がしたいかはっきりすること、フレンドリーに話すと通してくれるものです。 私のときはたまたまだったのかもしれませんが、中には気難しい人もいると思いますが、あまり神経質にならず気楽に行きましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

イギリス滞在楽しみですね! 合計で90日以内なら問題ないと思います。 特に帰りのチケットも持っていらっしゃるようでしたらなおさらです。アメリカに再入国なさる際に”どこどこ(観光名所など)を見たくて戻ってきたの!”といった感じで目的を伝えて、明るくフレンドレーに対応なさったら印象も良くなって普通に入れてもらえると思います。あと宿泊先も明確になさっていたら大丈夫でしょう。 LAXは結構おおざっぱだったように思いました。イギリス楽しんで来られてください。Bon voyage!

参考URL:
http://www.interq.or.jp/tokyo/ystation/america2.html
cinematography
質問者

お礼

回答ありがとうございます!テロ以降厳しくなってるので心配になりました。実際帰ってきたらラスベガスに友達と行くつもりです。まああまり心配してもしょーがないので、おっしゃられるとおり楽しんできます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • アメリカ入国審査の時のリターンチケット

    こんにちは。私はVISAナシでアメリカと日本の行き来をしています。アメリカには家族がすんでいて、家族はVISAを持っています。私のVISAは年齢制限のため、きれてしまいました。VISAナシだと3ヶ月までしか滞在できません。アメリカで入国審査をうけるとき、リターンチケットを持っているか、と聞かれるのですがそのリターンチケットは日本へ帰るチケットじゃないとダメなのでしょうか?単にアメリカから出るチケットでも良いのでしょうか?例えばアメリカからイギリスへの旅行チケットなど・・・よろしくおねがいします!

  • アメリカの再入国について

    トロントに1年間ワーキングホリデーで滞在した後、NYに観光ビザで入国しました。 1ヶ月NYに滞在したあと、トロントに観光ビザでまた20日ほど滞在してNYに再入国をする予定です。 NYには6日間ほど滞在して、航空券はアメリカから日本へのチケットをすでに購入しているので、必ずアメリカに入国できることを確実にしたいのですが、問題ないでしょうか? あるケースでは再入国を拒否されることも多いと聞きました。 よろしくお願いします

  • アメリカ入国

    これってありでしょうか? 今、無ビザでアメリカに滞在しています。 そのため、90日以内に一度日本に戻ります。が、その後またすぐにアメリカに戻りたいと思っています。 今回、韓国から日本を経由してアメリカに入国したので、帰りのチケットも日本を経由して韓国まであります。 このチケットは六ヶ月オープンなので、帰りの分はそのまま残して、 アメリカで新たに往復チケットを買い、日本に戻り、またすぐにアメリカに戻ってきたいと思っています。 そして、次回入国の際には、最初に買った残っている帰りのチケットを見せようと思っているんですけど・・ これ、ありですか?ちょっと複雑ですが・・教えてください><

  • 片道チケットで入国可能なヨーロッパ諸国

    オランダでの一年間の留学が6月に終わって(学生ビザも6月末で切れます)3週間アメリカに行きます。アメリカからヨーロッパに帰ってきたら1ヶ月旅行して日本に帰国しようと思っています。 アメリカ行きの往復チケットを購入しようと思っているのですが、帰りはオランダに入国できません(ビザが切れるので3ヶ月は入国できないと大使館に言われました)。そのため今片道チケットで入国できそうなヨーロッパの国をさがしています。 イギリス、ドイツ、フランス、スペイン、ベルギーを検討しています。 それ以外の国でも構いません。 教えていただければ幸いです。

  • イギリス再入国について

    2008/9~12月、2009/2~8月までイギリスに観光としてノンビザで滞在して、直接アメリカに来て、現在観光としてノンビザで滞在してます。10/15日に再度イギリスに入国して、12/20まで観光として滞在したいと考えてます。目的は、友人に会う事と、残して来た荷物を片付けたりする事です。 ノンビザだと基本的に年間180日と聞きましたが、でははたして再入国にビザが必要かどうか?と、ビザセンターに聞くと、審査官次第で断言できませんとの返事。??? 果たして、再入国には、ビザが必要かどうか? また、 どんな短期滞在ビザが取得できるのか?(アメリカから) 以上について、せひ教えていただきたいと思います。宜しくお願いします。

  • アメリカ入国の際

    9月の終わりからオープンチケットで82日間アメリカに滞在予定です。行きと帰りのチケットの予約も済んでいます。 6月の終わりに約1週間 彼に会いにアメリカへ行きました。 また彼に会いに行くのですが、オープンチケットでしかもビザなし90日以内の滞在とは言え、この場合 入国審査の時にいろいろ詳しく聞かれる・・・と聞きました。 どのようなことを聞かれるのでしょうか?? あとは、別室に連れて行かれたことがある方もいると・・・。 ちょっと不安です。 とりあえず、彼に会いに来たとは言わず、友達に会いにきて、約80日間ホームステイみたいな形でステイすると言う予定ですが・・・。帰国のチケットも持っているし、日付も決まってるので・・・大丈夫かな。 アドバイスお願いします。

  • アメリカのビザをどう無効にすればいいの? アメリカに入国できますか?

    アメリカの労働ビザでアメリカで勤務していましたが仕事がよくないので最近日本に帰国しました. 使っていたビザはその勤務先がスポンサーの労働ビザですが来年まで有効の物です. もうすぐ友達に会いに日本からアメリカに行こうと思うのですが入国審査が心配です.もう働いていないのでビザなし観光者で3ヶ月まで滞在したいのですが(アメリカってビザなしで日本人は3ヶ月まで入れますよね?)まだパスポートにある労働ビザは有効だし入国審査がもう私はその会社で働いていないとはわかっていないのではと思うのです.でも現在その会社で働いていない私はアメリカにそのビザで入国することはできません. 私はアメリカ大使館に行って旅行の前にビザを無効にしてもらわなければ行けないのでしょうか?前勤務先がかなりいい加減なのでなにも移民局には通達していないような気がします. 情報よろしくお願いします.

  • アメリカ 入国審査

    アメリカ入国について アメリカ人男性と結婚して、2年が過ぎましたが、事情があり、まだビザを申請していません。 今回、88日旦那のところに滞在する予定なのですが、入国審査で不法滞在や 偽装結婚を疑われて、入国拒否されないか不安です。 最後にアメリカに行ったのは、2014 9/30-12/1 その前は2014の二月に2週間。結婚前に、2013年6月に一ヶ月滞在しています。 入国審査の際は、結婚前は彼氏に会いに来た、結婚後は旦那に会いに来たと正直に答えました。私の職業なども聞かれることもなく、別室送りになったこともありません。 今回、一番長く滞在する予定ですので、不安です。日本に帰国する証明として復路チケットぐらいしかありません。仕事は最近やめ、銀行の残高証明も十分とは思えません。今まで、旦那に会いに来たと言っているし、旦那の州行きのチケットなどで、観光目的という嘘はすぐ見抜かれると思います。 また、日本で結婚した為、苗字も変えていません。婚姻証明を持参しようかと思いますが、逆に怪しまれるでしょうか?持っていくとしたら、英訳したらものも持っていくべきでしょうか? 嘘はトラブルのもとになり、正直に話し、辻褄が合えば大丈夫ということを聞きますが、不安です。 入国審査先は、シカゴです。 なにか入国する為に有効になるものはあるでしょうか? よろしくお願いします。

  • アメリカ入国について

    韓国からチケットを買って、日本を経由してアメリカに来ました。 ビザなしで来たので、90日以内に出なければいけないので22日にアメリカを出ます。 日本を経由して、韓国まで戻って、 韓国から27日にまた日本経由でアメリカに入国したいです。 その時もビザなしで。 アメリカには1月31日までの滞在です。 アメリカの滞在地ははっきりしています。 これって大丈夫ですか???

  • イギリス入国審査

    こんにちは。何度も質問、すみません。 今回、6ヵ月半ぶりに、イギリスに10日間、滞在をしたいのですが、 前回3ヵ月ほどイギリスの恋人(入国審査時では、友人と言いました)の家に滞在しました。入国時、いろいろなことを聞かれ、電話もされ、今回だけだと3時間後、 ようやく入国することが出来ました。 今回は3度目の入国になります。入国することが、こんなに難しいことだと知らず、また、誰に相談すれば良いのかわからず、ここでアドバイスをもらえたら。と思い、質問させていただきました。 10日以上滞在するつもりはありません。前回は、チケットを1ヵ月から3ヵ月後に変更して滞在しましたが、今回はfixチケットで買いなおすことができない、かつ 滞在に困らないほどの金額を持っていく予定です。 今回の入国は、難しいでしょうか?アドバイスを、どうかよろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • 京都から岡山までの電車ルートについてお得な情報を知りたいです。
  • 新幹線を使わずに岡山まで行く方法やコスパのいいルートについて教えてください。
  • 京都から岡山までの電車ルートについて詳しく教えてください。
回答を見る