• 締切済み

ハンマードリルを買いたいけれど

alphonse221zの回答

回答No.6

参考にどうぞ ヒルティーというメーカーはよくつかってます。日立よりは、おとりますが。

gyaosu
質問者

お礼

回答ありがとうございました いろいろ参考になりました。

関連するQ&A

  • 電動ハンマーとハンマードリルのハツリ作業

    カーポートを取り付ける工事をしようと思います。 電動ハンマー(六角軸ビットを使うリョービのCH-465)を持っていて、これはハツリ能力が優れているのですが、音がものすごく大きくて住宅密集地では少々使いずらいです。 ある時、ハンマードリル(SDSplusビットを使うボッシュのGBH-2-24DSE)を使う機会があったのですが、電動ハンマーに比べるととても音が小さい印象がありました。回転を止められるのでハツリにも使えるものなのですが、能力的には電動ハンマーほどではないという事です。 そこで質問なんですけど、 カーポートの柱をコンクリートに埋め込む作業のハツリ程度ならハンマードリルでも十分代用できるでしょうか。それともやはり電動ハンマーを使わないと無理でしょうか。

  • 振動ドリル・ハンマードリルについて教えて下さい。

    振動ドリル・ハンマードリルの購入を考えております 使用用途 1.鉄筋コンクリート(擁壁や住宅基礎や土間など)にコアで30~150パイコア抜き 2.無筋コンクリート(ブロック塀やモルタルなど)に25~120パイのコア抜き 3.サイディングにもコア抜きします ホルソーやコアはそれぞれ用途にあった物使う前提として教えて欲しいのです。 上記の1~3に対応したドリルは無いのでしょうか? 1の鉄筋コンクリートには回転のみでコア抜き 2.3は回転+打撃でコア抜き マキタや日立の業務用のカタログを見るのですが探す事ができません。 軸はSDSmaxで考えていますが六角軸でもかまいません ちなみに今購入を考えているのは マキタAVTハンマドリル HR4011C  http://nakatani.wk.shopserve.jp/SHOP/HR4011C.html です。 ↑このドリルで鉄筋コンクリートに100のコア抜きは可能でしょうか?

  • ハンマードリルで木杭の打ち込み

    木造建物の基礎の丁張(遣り方)用の木杭を打ち込むのに 手持ちのハンマードリルが活用できないかと考えています。 単管打ち込みようのアダプターはいくつかある様なのですが 45mm□の木杭がセットできそうなものが見当たりません。 よいものをご存知でしたら教えてください。 ほかにも作業性向上のためのアイデアがあればぜひお願いしたいです。 手持ちのハンマードリルは マキタ製 HR4000C です。 よろしくお願いします。

  • ハンマドリルの使い方について

    ハンマドリルを手に入れたのですが、コンクリートに穴を開けて引き抜こうとするとドリルの刃がそのまま残ってしまいます。どう使えば、いいのか教えてください?ドリルノ刃はユニカのSDSプラスTTタイプと書いております。工具はマキタHR161Dの充電式です。(正回転と逆回転のスイッチも関係有るのですか)

  • 電動ハンマーの先端のドリルが抜けてしまう状態

    業者から電動ハンマーを譲って頂いたのですが、 ドリルの留め金?がゆるく、 先端のドリルが簡単に抜けてしまいます。 電動ハンマーの先端のドリルが抜けてしまう状態でも、 振動が先端に伝わり、 コンクリートを破壊することは可能でしょうか? (破壊能力は減少するのでしょうか?) ちなみに、コンクリートに押し付けておけば、 ドリルは抜けることはないです。

  • このドリル工具でブロックをハツリできるでしょうか?

     自分で自宅のブロック塀の一部のハツリをしょうと思っているのですが、ハンマードリルを買いたいのですが、ボッシュ、ヒルティなどの一流メーカーのものは非常に高額です。  ヤフオクでこのようなドリルを見かけたのですが、上記のようなハツリ作業に使える代物でしょうか?価格が安いのが魅力です。買うか迷っています。5千円前後位で落札されています。 ただ、輸入品とあり(中国製か?)壊れやすいかも?と思います。また名称がロータリーハンマードリルと記載されていますが、単なるハンマードリルと何が違うのでしょうか?特別な機能でもありますか?  ハツリ作業、ハンマードリル作業の経験のある方、どう思われますか?アドバイスをお願いしたいです。 http://page19.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/x34266777

  • ドリルを買う予定です。アドバイスください。

    ドリルを購入しようと思っています。 用途としては、現場にてt1.5mmのステンレス板(SUS304)に、ホールソーで 35φ前後の穴あけ作業に耐えうる物を考えています。   今は振動ドリル兼用のBLACK&DECKERの500Wの物(スペック的には コンクリートφ13mm金工φ13mm木工 φ20mm)と書いてありましたが、 ステンレスへの穴あけには30φを超えると明らかにパワー不足です。  そこで、マキタのカタログをみて機種を選定しようと思うのですが、 上記用途の場合、カタログ上のどのスペックを参考に選べばいいでしょうか? また、振動ドリルを切り替えて使うことも考えているのですが、 穴あけは専用のドリルの方がいいのでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 電動ドリルについて

    日曜大工用として、電動ドリル、電動マルノコというのでしょうか?購入を考えております。 メーカーとしては、リョービが意外とお手ごろな価格で商品もしっかりしているとお聞きしますが如何なものでしょうか? そこで色々と検索をしていると、電動ドリルドライバーなるものが検索でヒットしてきました。 どうやら、穴あけかネジ締めまで出来るようですが、現在ネジ締めについてはインパクトドライバーを使用しています。どうやらビットを変えればドリルとしても使用できるようなのですが、インパクトは穴あけは本来の用途では無いようですので・・・ 質問の内容としては、ドリルとしては、電動ドリルが良いものでしょうか?それとも電動ドリルドライバーが良いものでしょうか? また、マルノコについてですが、日曜大工といっても、やはり曲がって切れたりなどというのはイヤなので(腕の問題ですかね?)それなりに精密なものが良いのかと考えております。 このような電動工具に詳しい方で何かお勧めの商品ありましたらご教示の程よろしくお願い致します。

  • 石材への穿孔

    電動ハンマードリルで石材に穴明けをしたいと考えております ドリル径は40mmです 石材への穴明けに適した、電動(100v)ハンマードリルとトリルを紹介して下さい。

  • 電動ハンマーか、振動ハンマー

    コンクリートの粉砕や やコンクリートブロックを壊すために 普通のドリルで穴をあけて作業しようとしましたが、 ぜんぜん壊れませんでした。 やはり、電動ハンマーか、振動ハンマーでないと 壊れないのでしょうか? 1度しか使わないので、買うのはもったいないと思ったので。