• ベストアンサー

銀座の歓送迎会会場はどこがお薦め?

今度の10月1日付の人事異動による歓送迎会の幹事になりました。 場所は東京銀座4丁目の交差点からなるべくなら近く。 人数は30人くらい。半分は女性。会費は呑み放題込みで5000円まで。 料理の種類は指定はないけどオーソドックスでも可。 どなたか行ってみてよかったって言うところがあったら教えてください。

  • お酒
  • 回答数3
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • toitoi777
  • ベストアンサー率22% (86/387)
回答No.2

「銀座ライオン5丁目店」がお勧めです。 場所はずばり4丁目交差点のそばの日産ギャラリーの一番上です。 部屋は3方がガラス張りになっていてなかなかロケーションがよくて、夜景がとてもきれいでした。下に4丁目交差点も見えます。 場所もわかりやすくていいですね。 あとは同じ系列の「ライオン7丁目店」もよろしいかと思います。 銀座界隈のレストランが出ているURLを掲載しますので、ご参考下さい。 必ずやお気に入りのお店が出てくるかと思います。 幹事がんばって下さい。

参考URL:
http://www.ginza.co.jp/shoplist/shoku.html

その他の回答 (2)

  • kisa-ran
  • ベストアンサー率52% (27/51)
回答No.3

タイ料理ならサイアムが食べやすい味です。 店の雰囲気もいいですよ。 料金などはこちらにどうぞ。 http://gnavi.joy.ne.jp/gn/jp/P178800s.htm インド料理なら、ラージマハル。 北インド系なんで、食べやすいです。 渋谷本店のナンは、東京一おいしいかもしれません。 銀座店はこちらにどうぞ。割引クーポンあります。 http://gnavi.joy.ne.jp/gn/jp/g000103s.htm どちらもランチタイムは安くておいしいです。 下調べや相談ついでに、一度食べてみてね。

  • naoz
  • ベストアンサー率21% (3/14)
回答No.1

こんばんわ。 私が銀座で二次会なんかでよく使うのが「シエスタ」です。 雰囲気がスゴクいいですよ。 場所は7丁目ですずらん通りです。 あとは、アジアンキッチンなんかも手頃かも知れませんね。 アジアンキッチンも銀座界隈には何件もありますし。 まあ、ご参考までに。

参考URL:
http://www.la-siesta.tokyo.walkerplus.com/

関連するQ&A

  • 歓送迎会の費用について

    来週に会社の部署内で歓送迎会の幹事を行います。 ただ異動の人数が多くて歓迎される方送迎される方が多数います。我々の中では会費4000円以上になるとブーイングですが、料理を節約しても歓送者の分の負担していると約5000円/人ぐらいになってしまいます。 普通、主賓には会費はいただかないと思うのですが、参加者の負担が大きくなるので会費半額ぐらいを歓送されるかたにも負担してもらうと思いますが変ですか? すみませんが、どなたかご意見ください。

  • 歓送迎会の寸志について

    人事異動により、課の歓送迎会が開かれます。 主役は、歓迎される課長と、送迎される課長です。 歓送迎会の費用は、以前から月会費として集めていたお金で行うとのことです。 私は、別の課から異動と同時に、昇任して、課長となり、歓迎される方の課長なので、月会費はまだ、払っていません。 歓迎される課長として、寸志を包もうと考えていますが、特に問題はないでしょうか。

  • 歓送迎会に謝礼を贈ります

    人事異動で、課が変わりました。新旧課長の歓送迎会が行われます。 私は新所属の課長ですが(以前も課長で昇進なし)親睦会の会費は 課毎に行っているため、異動して来た場合は気持ちとしていくらか包みますが、その際の表書きは寸志でよいのでしょうか?

  • 大阪駅周辺で歓送迎会。

    歓送迎会の幹事になってしまいました。。。 大阪キタ(できれは芝田・茶屋町・東通り)で18~25名で宴会できるオススメのお店教えてください。 できれば (1)日曜日の仕事終了後、22時くらいからスタートするので1時ぐらいまで開いてる。 (2)コース料理+飲み放題で3~4千円。 いいお店があれば教えてください。

  • 思い出に残る歓送迎会のアイデアを教えてください。

    年度末なこの季節、歓送迎会など職場の飲み会が何かと多いですよね。今年は私が幹事に任命されたのですが店選びに困ってます。今まで皆さんが行った飲食店で特に感動したサービスって、何かありませんか? 最近はどのお店も、安い値段で飲み放題+コース料理(中には幹事様分の料金は無料なんてお店も)。ビンゴにゲーム、プロジェクター、マイク貸し出しなどオプションは多く揃っているのですが、どれもありきたりで、他には無い特別なサービスや、変わった仕掛けがあるお店を探しています。もし近所にそのようなお店が無かったとしても、知り合いのお店に頼んで特別なお別れ会を主催出来たらと考えてます。歓送迎会に限らず、忘年会、新年会、女子会等々、どんなシチュエーションでも構いませんので知恵をお貸しください!どうぞ宜しく御願い致します。

  • 歓迎会や送迎会の会費はいくらぐらい?

    今度、歓送迎会の幹事を行います。会費をいくらにするか悩んでおります。今回は参加人数に対して歓迎される方や送迎される方の人数が多くて負担費用が大きいです。会費がいつも4000円ぐらいなのですがこれを超えそうです。 開催場所や人数にもよりますが、みなさんならいくらくらいまでなら許しますか? 今まで経験した会費なども含め、参考に教えていただければ幸いです。

  • 歓送迎会の疑問点

    こんにちは。よろしくお願いします。 分からないことがあり、質問をさせていただきます。 4月という時期もあり、会社に新入社員が入社しました。 また他部署への移動(職場は同じフロアです)された方もいるので、 歓送迎会をすることになり、私が幹事を任されました。 コース料理+飲み放題で社外のお店を予約して2時間程度です。 今回、他部署に移動される方が2名、新入社員が3名の計5名です。 そこで質問をさせてください。 ・会の途中で、5名から一人ずつ何かしらご挨拶(言葉)を頂くのは普通ですよね?  (新人さんは既にあちこちで挨拶をしているというのもあり、   またかと思われそうですが。。。) ・今回のような歓送迎会の場合、5名のことを”主賓”と呼ぶのは  適切でしょうか。どのような呼び方が正しいのか調べましたが  よく分かりませんでした。 その他、何かアドバイス等ございましたらぜひお聞きしたいです。 すみませんが、よろしくお願いします。

  • 二次会幹事はゲームも参加するの?

    二次会でグループ対抗でビンゴゲームをします。 景品もグループごとに用意するのですが、幹事が決めたグループ分けのリストに幹事2人の名前も入っていました。 司会者は別に頼んでいるのですが、こういった場合は幹事もゲームに参加する余裕があるのでしょうか? いったい誰が進行を取り仕切るのかと。 新郎新婦の私たちでやれって事でしょうか? ビンゴだからそれほど手はかからないといっても…。 私自身が幹事をした時は、もう一人が司会をして私が景品を新婦から渡してもらうのに手渡す役をしていました。 幹事は裏方担当だと思っていたので意外でした。 また会費を安くしている上に幹事から会費を取らないので、集まる会費は私たち本人と幹事の料理・ドリンク代をまかなうので精一杯。 その分、私たちが景品代を出しているので、景品代の人数に幹事が入ると大赤字。 幹事はゆっくり食べられない・飲めない上に、ゲームの景品にチャレンジすらできないから会費なし、としていました。 この状態なら幹事から半分かそれ以下で一部会費を出してもらうべきですか? それともゲーム参加を止めてもらうべきですか?

  • オフ会の幹事をする事に。

    色々あり、オフ会の幹事をすることになりました。 …が、オフ会自体も、幹事の経験もないので分からないことが沢山あり、どうすればいいのかと悩んでいます。 オフ会幹事経験者の方など教えて下さい。 人数は今のところ7人、場所はカラオケで食事取りながら話を中心にする予定です。 祝日での予定なので、場所が決まれば事前に予約はしておくつもりです。 これから予算を決めていくのですが、予算はカラオケの料金+食事代=会費で良いのでしょうか? でもカラオケだと、食べ放題などのコースと違い、料理の料金はバラバラですよね… こういうときは、どのように支払うべきですか? 退室する前に、ルーム料金+それぞれの食事代で良いのでしょうか。 それとも、料金にばらつきがあっても一定の会費を入室時に集めるべきでしょうか…

  • 東京で謝恩会の会場レストランを探しています。

    こんにちは。 大学の謝恩会の幹事をまかされ、会場(レストラン)選びに難航しております。 条件としては、東京山手線内(銀座・日本橋エリア含む)、予算はひとり10,000~15,000(ドリンク含まない)、人数は30人未満、お料理はコースで、フレンチ、イタリアン、和食を考えています。 気楽に会話を楽しめるような雰囲気であれば理想的です。ドレスコードは遵守できます。 ベジタリアンの参加者もいるので、融通がきくところがよいのですが、なかなかよいところが見当たりません。 何処かお薦めのレストランがあれば教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。