• ベストアンサー

好意を押しつける人とうまくやっていく方法

mituyoの回答

• ベストアンサー
  • mituyo
回答No.1

こんにちは。himanattsuさん。 そういう事、ありますよね。 もしかしたら過剰なお礼(相手を喜ばせる・もちあげる)なんてことはありませんでしたか? 私はよく過剰なくらい相手の気分を良くさせようなんて(これは私の癖です。)ことしてしまいます。(^_^;) himanattsuさんは自分の事(感情)よりも相手の感情を大切にしているからイヤな感じになってしまうですよね。 きっと相手の方もhimanattsuさんと関わっていきたいんですね。それはhimanattsuさんが好きだから。。。では?? やってあげる事が好きな人に(自分以外の人に)自分をわかってもらうのはとても難しい事だと思います。 >その人にとっては、「悪いな」と思うことが全く  理解できないようです。 これは私のお姑さんみたいです。^^; 変なアドバイスになりますが聞き流す事やあまり考えない事それが出来なければ自分にご褒美をあげながらがんばって! 答えになってなくてすみません。(T_T)

himanattsu
質問者

お礼

こんにちは。相手を持ち上げることはあまり した覚えはありません。むしろ、感謝が足りないと とられて、「なんて教育のなってない子」と 見られるほどです。これがつらいです。 でもやけに喜んでも次から次へとものをくれるのだろうし・・しかも、相手の人も私のことは そんなに好きではないと思います。むしろ、嫌いなのに、やけに親しくしようとしてきます。 裏では私の悪口なんてあたりまえです。 裏でいろいろ言われることもつらいことです・・ なんだか愚痴っぽくなってすいません。 とても参考になりました。 アドバイスありがとうございました!