• ベストアンサー
  • 困ってます

メールの件名を書くときに・・・

Outlook Expressを使用しています。 タイトル通りなのですが メールする際、件名だけ 言語バーが消えてしまって 英文字しか打てません。 メール本文を打つ時は 下に言語バーが出てくるので 文章は書けるのですが どのようにすれば 言語バーが出てきますか? 教えてください。 初心者なので、言葉が足りない かも知れませんが よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • a375
  • ベストアンサー率30% (439/1421)

言語バーはいつもあるはずですが… 次の事を試してみてください。表示(V)を開きます→ツールバー(I)→ツールバーを固定するにチェックが有るか確認してください。チェックが無ければ入れます。若しあれば一度チェックをはずしもう一度チェックを入れます。此れでだめなら件名書くときに(NUMLooK)押してみてから入力してください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早急な返答ありがとうございます。 教えていただいたとおりに やりましたが、ツールバーを固定しても NUMLOOKを押してみても変わりません。 件名の場所に→をクリックすると 下に出ている言語バーが消えてしまい 変わりにCAPSとKANAが2段になって 出てきている状況です。 わかりますでしょうか?

その他の回答 (7)

  • 回答No.8
  • a375
  • ベストアンサー率30% (439/1421)

#1です。スタート→コントロールパネル→プログラムの追加と削除→マイクロソフトパーソナルエディション→(サポート情報を参照する…)→(サポート情報)→(修復)をクリック以後は説明に沿って下さい。一応此れが最後のお答えです。だめなら締め切らず他の回答者様のお知恵をお待ちになるか、日にちをおいて再質問為さいますようお薦めいたします。若し自信がお有りになれば再セットアップ為されば解決するとお想いますが…。お役に立てず申し訳ありません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

遅くなりましてすみません。 書かれている通り、やってみましたが 駄目でした…。 再セットアップですね。 やってみます。 >お役に立てず申し訳ありません。 いいえ、とんでもないです。 何度も色々方法を考えていただき レス下さり、とても感謝しております。 本当にありがとうございました。 一旦、〆させてもらいます。

  • 回答No.7
  • a375
  • ベストアンサー率30% (439/1421)

#1です。暫定的な回答です。送信モード件名のところで手書きアイコンの左横のアイコンクリックをして→ツール(言語バーの復元)をクリックをしてみてください。だめならそこから(設定)クリック→(テキストサービスと入力言語)→(言語バーB)をクリックして(言語バーをデスクに表示するD)にチェック (言語バーアイコンをタスクバーで表示するA)をチェック→OKで終わり。だめなら次回。お礼文は成功、不成功でのみでえ結構です。一切お気遣い無用。 (PS)チェックが入っていても必ず入れなおして下さい

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

不成功…変化なしです。

  • 回答No.6
  • a375
  • ベストアンサー率30% (439/1421)

#1です。 送信モードでの件名の ところでCtrl キーを押しながら、ESC キーを押します。 だめなら待機

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

何度もすみません。 試しましたが、スタートメニューが 出るだけで、英文字しかうてません。 待機しています…。

  • 回答No.5
  • a375
  • ベストアンサー率30% (439/1421)

#1です。明日午前中までお待ちください。最悪再セットアップになるかもしれませんが…。未だ方法が有るような気がしています。ただこのままの方法はほかに悪影響を及ぼしかねませんので出来たらきちんとしておきたいものです。明日までに別な回答者様のお知恵が得られればいいですね。明日言い答えが差し上げれる様にします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4
  • a375
  • ベストアンサー率30% (439/1421)

#1です。此れを一度試みて下さい。システムの復元です。スタート→(ヘルプとサポートセンター)→(コンピユーターへの変更をシステムの復元で元に戻す)→(コンピユーター以前を以前の状態に復元する)→(次へN)→カレンダーが出たら正常に動いていた日を選択して次へ。説明をよんで(次へ)→復元が終わる→自動再起動で終りです。お礼文ご心配なく。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

何度もありがとうございます。 書かれている通りに 実行してみたものの 変わりません…(´ー`;)。 そして、自分なりに発見したのですが 本文に件名の文章を書いて 切り取り+貼り付けすると 件名が出来るのです。 すっきりはしないけど この方法で乗り切ります。 万が一他に!っていうもの ありましたら、締め切りませんので よろしくお願いします。

  • 回答No.3
  • a375
  • ベストアンサー率30% (439/1421)

#1です。件名のところで英語がでたら(Esc)の下の半角/全角ボタンを押してみて下さい。 だめなら(?)マーク横のCAPSを(右)クリックして(言語バーの復元をクリックしてみてください。此れでだめなら他の詳しい回答者様を待って下さい。送信モードで試してください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

又ご丁寧にありがとうございます。 まず、半角・全角ボタンを押した所 押した時点で「`」点のようなものが でてきて、後は変わらず 何をしても英文字しか出てきませんでした。 次に、CAPSキーをクリックした所 言語バーの復元をしようと思いましたが 薄くグレーがかかった文字になっていて クリックできませんでした。 同じく、下に設定があったので 日本語の所に設定してみたのですが 変わらず、英文字しか打てませんでした。 本文は書けるので、メールできない わけではないし、件名がなくても それほどの支障はないのですが なんだかすっきりしなくて…。 a375さん、詳しく親切に早急に 教えてくださってありがとうございました。

  • 回答No.2
  • a375
  • ベストアンサー率30% (439/1421)

#1です。この操作はメール画面でなく普通の画面で設定してください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!