• 締切済み

ユニットバスについて教えて下さい

noname#5092の回答

noname#5092
noname#5092
回答No.3

下記のURLにユニットバスメーカーの1欄リストがあります。 内容を説明すれば、1度見させて下さいとかのアクションがあるでしょう。 各メーカーのメンテナンス部門が対応いたします。 それでもわからなければ、お近くのリフォーム店に相談して下さい。営業マンの皆様が一生懸命に捜してきてくれます。 下記URLをclick!!

参考URL:
http://www.archimap.ne.jp/kenzai/i_01.htm
reikoreiko
質問者

お礼

ありがとうございます。 自己負担という形になれば自分でメーカーを探さないといけないなぁと思っていたのでとても助かりました。

関連するQ&A

  • ユニットバス壁用の強力フックは?

    よくワンルームアパートに備えてあるユニットバスありますよね。 壁が、陶器のタイルではなく、ベージュのツルツルした材質になっているお風呂です。 その壁に、ボディスポンジや風呂洗い用のブラシをつるしたいのですが、いわゆる「強力フック」と呼ばれている吸盤フックをつけても 吊るしたものがフックごと数時間後には落下してしまいます。 おそらく、ガラスや陶器のタイルにはしっかり付くのだと思いますが、あのユニットバス独特の壁の材質には合わないようです。賃貸なので接着剤をつけるわけにもいかず、また普通にホームセンターで売っている「強力フック」をつけても、ブラシなど吊るしているものが夜中ガッシャーンと音を立てて床に落ちてきたりして困っています。 壁の材質が何かはわかりませんが(樹脂?)、そのような壁でも強力に張り付いてくれるフックをご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • ユニットバスの水漏れ

    初めまして 築20年の賃貸アパートの2階に住んでいます。ユニットバスにお湯を溜めて入り、お湯を流しながらシャワーを浴びました。すると下の階の方がいらして、下の階の方のユニットバスが水浸しになってしまっていいるということでした。実際に見に行ってきたのですが、確かにユニットバスの床が10センチ位水が溜まっていて、その水が溢れて廊下まで濡れていました。 以前にもユニットバスにお湯を溜めて入っていましたがこんなことは初めてです。原因は何が考えられるのでしょうか。また、こちらのユニットバスの使い方が原因なのでしょうか。

  • 賃貸アパートのユニットバス壁の接着剤?の剥がし方

    TOTO1993年製のユニットバスです。 どうやって剥がして良いか、皆様お力をお貸し下さい。 賃貸アパートで、以前住んでいた人が壁に吸盤フックか何かを取り付けていたようで、吸盤を取り付けるための透明の下地(プレート?)2つが壁に接着されたままになっております。 カビが生えており不衛生なので剥がしたいと思い、ホームセンターに行き相談しましたが、難しいといわれました。 壁の材質もわからないし(タイルではなくベージュっぽい色の壁)、接着剤の種類も不明なので、どんな溶剤や道具が必要なのか、どうやって剥がせば良いのか困っております。 アドバイス、宜しくお願い致します。 (大家に頼む、等ではなく剥がす為の具体的な方法・情報を教えてください)

  • ユニットバスの掃除について

    今、賃貸アパートに住んでいます。この前、美容院で白髪染めをしました。その翌日、お風呂掃除をしていたら首がかかるユニットバスの一部と壁の一部に黒いシミがついていました。髪染めの色が付いてしまったようです。 ベンジンとかで拭いてみましたが全く取れませんでした。この色を何とか落としたいのですが、何か良い方法はありますか? どなたかご存じの方が見えましたらお教え願います。

  • ユニットバスのシミについて

    家のお風呂の壁ですが、一般のユニットバスのような強化 プラスチックの壁になっています ここにジェルシールを貼っていたんですが、その張った部分に ジェルシールと同じ形・色で後が残ってしまいました 賃貸なので、このまま後が残ってしまうと。。。 どなたか、こういう後を消すような漂白剤とかそういう類の ものをご存知の方がいましたら教えてください よろしくお願いします

  • ユニットバスについた樹脂の色を落としたい

    ユニットバスの壁に海外で購入した「GelGems」(参照)http://k-design.kameyama.co.jp/gelgems/about/ という商品をユニットバスの壁に10日間ほど張っていたんですが、色が壁にべったりと付いてしまいました。つたない英語力で説明書きをよく読んで見ると鏡、窓以外には絶対に張らないと書いてありました。時既に遅し…。賃貸なのでキレイに色を落としたいのですが、どのような物を使えば落ちますか?ちなみにGelGemsは樹脂の一種で「熱可塑性ポリマー」という樹脂で出来てるそうです。ユニットバスの壁は白で新築3ヶ月です。 宜しくお願いいたします。

  • ユニットバスの取っ手の交換

    築20年近い賃貸アパートに住んでいます。 先日、ユニットバスの折り戸の取っ手が突然取れてしまいました。 よく見ると、取っ手の付け根部分にひび割れや、かなり古い欠けがあるのに初めて気づきました。 私が入居してから(3年前)壊れたのか、前入居者からのものなのか、判断がつきません。 自分で直したいのですが、「ユニットバスの折り戸の取っ手の部品だけ」って売ってたりするのでしょうか? また、管理会社に連絡した場合は有償修理になるのでしょうか? もちろん毎月の管理費、共益費は払っています。 お詳しい方、どうぞよろしくお願いいたします。

  • ユニットバス 壁修理

    賃貸住宅でユニットバス(アイボリーの壁)にカビキラーを噴霧して数時間放置した結果、壁の下1cm部分に気泡のようなプクッっとふくらみが出来て数年放置しておいたのですが、修理したくなりサンドペーパーでこすると黒い凸凹でした。 毎日使う場所でもあり賃貸ですので自分で綺麗に修理したいと思いますが、色々調べてもわかりません。 ご存知の方教えて下さい、どうか宜しくお願いします。

  • 浴室の壁、これって本当に模様なんでしょうか?

    先日、賃貸アパートに引っ越しました。 清掃済みと言われましたが、浴室のあちこちにカビがありました。 また、壁も汚いと感じたので管理会社に連絡しました。 カビに関してはカビであると認めましたが、 壁に関しては「はっ?こういう模様ですが」と言われました。 こんな汚い壁の模様ってありますか? こすっても落ちないですが、とくに黒い部分に関してはこすると少し薄くなった感があります。 それなので、余計に疑わしいです。 セキスイのユニットバスです。 どう思われますか?

  • ユニットバスの天井を曲げてしまいました

    賃貸アパートに住んで7年ほど経ちます。 先日、ユニットバス天井にある小さな蓋を外して中を見てみたのですが、体重をかけた際に天井中央部分に入っているアルミの棒状金具(?)を曲げてしまい、それに押されるようにして天井の形も変型してしまいました…。 換気扇は問題なく動いており、ユニットバスは松下電工製のもののようです。 天井だけの修理、交換というものは可能なのでしょうか? また、可能であれば費用はどれぐらいかかるものなのでしょうか…? 全く知識がないのに馬鹿な事をしたなぁ…と反省する日々です。 ご存知の方、ご回答よろしくお願いします。