• 締切済み

美顔用デピレーザーの使用体験を聞かせてください

美顔用(脱毛機能なし)のデピレーザー(¥48000)を購入し、 今日まで2週間、毎日、手の甲にあるシミに試していますが、 薄いシミの部分はレーザーを当てている間、少し暖かく感じますが、 シミには変化なし、 濃いめのシミの部分はチクっとするのをがまんして、くりかえし レーザーをあてたところ、 あるところはかさぶたに(おそらくヤケド状態?)あるところは 色が濃くなってしまっています。 これが今後どういう経過をたどるのか不明なため、 レーザーを当て続けていいものかどうか、判断に困っています。 デピレーザーをシミ取りに試したことのある方、 どんな変化、あるいは効果がありましたか? 教えてください。

  • jeudi
  • お礼率100% (1/1)

みんなの回答

noname#844
noname#844
回答No.1

こんばんは。 実は私も同じような質問を立ち上げているのですが、なかなか回答いただけません。 私が購入したのは、脱毛・美顔機能付きのデピレーザー(1)です。 私は美顔機能を重視して購入しました。 脱毛と美顔はスイッチが違っていて、美顔機能は「毎日お手入れすることで、皮膚の下のできかかっているシミ等に効果がある」と書いてあります。 ですから、「目に見える、すでにできてしまったシミ」に効果があるとは説明書に出ていないのです。 脱毛用のレーザーで、シミを焼いてみました。 きちんとレーザーが当たり、何度も試すとそのうちシミから少し煙が出て、小さいものならその場ではがれてピンクの肌がむき出しになり、そのうちかさぶたになって取れるときれいな肌になります。 でも、ぼやけた感じの3mmくらいのシミは、かさぶたのあと、また復活しました。 ほくろは素人がいじるとガンや黒色メラノーマに代わる危険があると言います。 ですから、シミかほくろか区別ができない感じのものを、このまま素人が取っていいのかを質問しました。 やっぱりいけないんだと思いますが、気になるところは試してしまったりします。 私はしつこくしつこくシミにレーザーを当ててチャレンジしたので、とれたものもありましたが、本来の使い方からすると、それは誤っているものかも知れません。 また、変化がありましたらご報告します(実は今、小さなほくろにも試しているので…) それでは失礼します。

jeudi
質問者

お礼

chienerrantさんさっそくのお返事ありがとうございます。 私も質問を立ち上げる時にchienerrantさんの質問も見たのですが、 かさぶたになっている部分については、chienerrantさんと同じ経過を たどりそうなものの、(でも復活してしまう場合もあるんですね?それは 悲しい・・・) どうも濃くなってしまったように見える部分をどうしたものかと、 困っています。 このまま、かさぶたになるくらい、当ててみるべきか否か・・・。 化粧品や美顔器では、「シミがとれます」とはっきり明記したものは ないように思えます。 薬事法か何かで医薬品や医療器具ではないものは、そういう表示が できないのではないか、 できかけのシミのメラニン色素に作用するのなら、できてしまったシミにも 反応するはずでは、 と(自分に都合良く?)深読みし、今回デピレーザーの購入に踏み切りました。 私はすでにほくろは試しました。取れちゃいましたねー。 でも結構、熱い思いをするので、試したのは一ケ所に留まっています。 煙りが出るくらい当てるのは、苦痛を伴いませんか?  なかなか、そこまでの根性がないので、半端な結果になっているのでしょうか? 私も何か新しい結果がでましたら、報告していきたいと思います。

関連するQ&A

  • 美顔器を買いたい。

    アラフォーのオッサンで恐縮なのですが、最近顔をきれいにしたくなりました。今までまったくそういった美容はしてきませんでした。とりあえず、加齢により、顔のほおが下がってきちゃってるのとほうれい線が少しでてきてしまってるのと、むくれっつらと毛穴の汚れと2段あごと頬のシミが気になる程度です。 とりあえず下記の2点を買いました。 ・光脱毛器(パナソニック) ・美顔ローラー(MTG) ですが、メインとなる美顔器がどれを買えばいいのか、わかりません。そこでこれを買えばいいというアドバイスをお願いしたいと思います。予算は3万円前後です。 それと、顔の頬の中心に直径1cm程度のシミがあるのですが、これは美顔器で消せますでしょうか。難しいのならピコレーザー(NEATCELL)を買うか、近所の美容皮膚科もやってる皮膚医院でQスイッチレーザーをやってもらおうか悩んでるのですが、どちらをやってもらったらいいでしょうか?

  • レーザーでシミをとった場合

    知人に以前形成外科でレーザーでシミをとってもらったという話を聞いて私もやってみようと思っているですが、レーザーでシミをとった場合、皮膚が元に戻るまで、どれくらい日数がかかるんでしょうか? レーザーを当てた部分にはかさぶたができると聞きました。 以前ほくろを取ったことがあり、その時はかさぶたはけっこう1週間位以上ついてたことがあり、シミをとった場合も皮膚が再生するまで時間がかかったりするのかと思いまして… ご経験ある方、レーザー後の状態はどうでしたか?

  • レーザー脱毛後の後遺症について

    美容外科でひざ下のレーザー脱毛を受けたところ、斑点状にやけどになり、赤くなった後かさぶたができ、今は斑点状に色素が抜けてしまっています。 ホワイトニングのような薬を処方され、白い部分以外に塗るよう言われていますが、2ヶ月たっても一向にましになりません。 これはこの後もとのように治りますでしょうか。 またこのことについて、美容外科に対して何か相当の対応を求めるならどういうことが考えられますか。 よろしくご指導のほどお願いします。

  • 唇のシミ

    今日、唇に出来たシミをレーザーで治療してきました。 照射直後は白く水ぶくれになってたんですが、ステロイドを塗ってもらって帰ってきたら、色が前よりも濃くなって、水ぶくれも全くないです。 これは一週間したらかさぶたになって取れるっていわれましたが、 唇もツルツルしてるし、ジュクジュクしてないです。 レーザー治療したことがある方いらっしゃいましたら術後経過はどんなんでしたか? 本当にかさぶたになるのか疑問です。

  • ルビーレーザーについて

    皮膚科で小さいほくろと小さいシミにルビーレーザーを照射しました。 ファンデーションは塗っていないけれど日焼け止め(SPF50)は塗っていますと伝えましたが 特に落とさずに照射されました。(1)目立ったかさぶたにもならず、ヒリヒリもなかったのですが日焼け止めはみなさん塗ったままなのでしょうか? (2)二週間経過しますが、シミもホクロも色はほとんど変わらずというよりシミは濃く、ホクロは大きくなったような気がします。ルビーレーザーで効果があった方っていらっしゃいますか?

  • エステのしみ取りレーザーで

    家の近所のエステ(アートメイクが主流)で思い切って「レーザーしみ取り」をしました。エステティシャンの方に「まれに逆に濃くなる人もいます」と言われました。そして施術。「2~3日はお化粧しないでくださいね~」とだけ言われ、そこでは何もアフターケアも何もしてもらえませんでした。心配だったので、「うちではどんなケアをすれば良いですか?」と聞くと「そこはある意味キズなんだからできれば何もしないで」とだけ言われそのままの状態で帰宅しました。 その後、かさぶたになり一週間くらいでかさぶたも取れました。そのかさぶたが取れた直後は赤みをおびていて、数日後その場所が日に日に茶色く変化していきました。大きさも逆に以前より大きくなっています。レーザーから1か月たちますがいまだに顔にその状態で残っています。とてもショックです。 最近自宅で美白クリームを塗ったり、美白系のサプリを飲んだり・・・と最近になってちょっとずつ薄くなってきたかな??と自分では思っていましたが、昨日旦那さんにさらに指摘されてしまいました。 最近、ネットで検索すると、シミ取りレーザーをするエステや皮膚科で「アフターケア」をしてるところもありますよね。何度も通ったりするところもありましたそして「レーザーでできたシミ取り」を行ってる所もみつけましたが、お値段もものすごい高いんです。 私の様な「レーザーでできたシミ」を取るためにはやはりそういうところに行かないと治らないのでしょうか?もしくはフォトフェイシャルでもできるのでしょうか?何か効果的な方法をご存じの方がいらっしゃいましたら教えて下さい。後、私の行ったような(アフターケアなし)エステのやり方は正しいのでしょうか??教えて下さい。よろしくお願いします。

  • やけどの治りかけでの光脱毛

    4日前に鉄板で火傷をしました。 ぼぉっとしていたため、1~2秒間手のひらを焼いてしまい、痛みが酷かったため、冷水とアイスノンで約2時間冷やしました。 次の日には痛みもおさまり、やけど跡も赤くなっていただけだったので、順調に行けばこのまま治るだろうと思っていました。 しかし、今日、光脱毛に行ったのですが、手の甲を施術してもらったあとに火傷跡を見てみると、赤かった皮膚が白くなり、すこしプクっと膨れてきました。 今、念のため火傷部分を冷やしているのですが、これは治りかけなのかひどくなったのかどっちなのでしょうか?放っておいていいのでしょうか?教えてください。 よろしくお願いします。

  • レーザー脱毛はシミがあるとできませんか?!

    膝下の医療レーザー脱毛をしたいのですが、毛穴が炎症した跡の色素沈着や、アトピーもあってふくらはぎの表側全体にシミや毛穴が赤黒く盛り上がって中に毛が埋っている悲惨な状態です。 レーザーは黒い物に反応するから、日焼けしてはいけないと聞きますけど、それは日焼けしたメラニンに反応してしまい、脱毛の効果が得られないから?なんですよね? もしシミにレーザーが反応したとして、そのシミはどうなるんでしょうか!? 友達はホクロが薄くなったといっているんですが、もしかしてシミも薄くなったりするんでしょうか? 先にシミ取りをしなくてはいけないのかと悩んでいます。 シミも薄くなって欲しいし、シミのない部分(ほとんどありませんが)のむだ毛も少しでも無くしたいんですが、シミ取り+脱毛だとかなりお金かかるんでしょうね(泣) 3年皮膚科で治療しましたが、あとは色素沈着が2~3年かけて治るのを待つしかないそうです。 ピーリング石鹸と美白製品、豆乳ローションで肌が真っ白になり、よけい毛穴が目立ってます。。 どなたかアドバイスいただけたら嬉しいです。よろしくお願いします!!

  • 家庭用のレーザー脱毛器(永久性はないことは了承したうえで…)

    過去に同じような質問があるのですが、なるべく新しい情報で知りたいので、改めて質問させていただきます。 陰部の脱毛をしたいのですが、良い方法がなく悩んでいます。(陰部の脱毛は必要ない、というご回答は勘弁してくださいね(^_^;) シェーバー等で剃ると、チクチクするし痒いです。 焼き切るタイプのものを使うと、毛がどうしても数ミリ残ってしまいます。 脱毛クリーム等はデリケートな部分には使えないようです。 ソイエ等の脱毛器では痛い上に上手く抜けず、 仕方ないのでピンセットで1本1本抜くと、なかなかつまめなくて異常に時間がかかる(3時間位)うえに痛く、毛が埋没して色素沈着(?)のようになるし、数日するとやはり痒いです(T-T) そこで医療レーザー脱毛のことも調べたのですが、8万位はかかるようです。 通販などで3万位の家庭用レーザー脱毛器を見かけるのですが、永久性はないのは了承したうえで、以下のことが気になります。 ★少しでも生えてくるのが遅くなる? ★生えてくるときに埋没しない? ★レーザーをあてた部分は、本当に毛の無いスルスルの状態になる? ★陰部でも大丈夫? ★説明書通りに使っても、シミやヤケド等のトラブルがある? ★肌荒れの心配は? これらの効果がありトラブルもないのなら、処理に時間がかかるのや痛いのはピンセットで抜くのと同じだと思えば、家庭用レーザー脱毛器を使うのも悪くないかな、と思うのですが、どうなのでしょう。 数万の違いなので医療機関でやってもらった方が確かに確実ですが、部位が部位なので、できれば自分で処理できたら…と思います。(永久に無毛になるのもチョット勇気いりますし…(^^;) 実際に使用された方のご意見・ご感想をぜひお伺いしたいです。また、良い陰部の脱毛方法がありましたらそれでも構いません。 よろしくお願いします。

  • 鼻下の毛穴と脱毛について

    こんにちは。私は女性です。 子供の頃から鼻の下に産毛が目立っていて、剃ったり、抜いたりしていました。そのせいか、ほっぺたやTゾーンより毛穴が開いていて目だっています。その刺激で炎症も多いです。ファンデーションや「毛穴をカバー」する類の商品を使っても毛穴はカバーできていません。毛も剃っても1日で生えてるのがわかります。そこで、永久的な脱毛を考えています。 鼻の下の場合、針とレーザーどちらがはいいでしょうか? 脇は針を試したことがあるんですが、色素沈着みたいなことになったので、今はレーザーで処理中です。レーザーだと毛穴も目立たず、今のところ順調ですが、色素沈着しているところが火傷しているようです。(カサブタになってます。でもカサブタが取れたら普通です。) 私の鼻の下には小さなほくろがあるんです。私はそのほくろがなくなってもいいのですが、ほくろを原因にレーザー断られることってありますか?どう考えてもほくろのほうが黒いし・・・。 また、鼻の下は本当に確実に永久脱毛したいので、それを考えると針なのか・・・。でも、針なら長さが必要ですよね・・・。 毛穴の隠し方も合わせて、よろしくお願いします。