• ベストアンサー

ヤロウについて

ヤロウ(コモンヤロウ)のハーブについて教えてください。これって食べられるのですか??何かに高血圧に効くって書いてあったんですが教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kawakawa
回答No.1

そのまま食べることはしませんが、ハーブティーに使いますネ。 葉を収穫して乾燥します。天日で数日干してやればよいでしょう。 虚弱体質の強壮、食欲増進、消化器官の改善などに効果のあるハーブティーができます。 ビタミンやミネラルが豊富ですヨ。 以上Kawakawaでした