• 締切済み

新しい会社で働きたくなるときは?

macross7の回答

• macross7
回答No.2

pon4さん、こんばんわ。 いいところがあったら転職したい....と 虎視眈々の日々を送っている者です。 新規オープン、とのことですが、新しいということは 前例がないということで、つまりは不安定だということに つながるのではないでしょうか。 今は大不況時代ですから、誰でも冒険は控えたいのでは。 現在の仕事は総務事務なので募集関係の業務もしています。 就職難と言われていますが、優秀な人材が職にあぶれて ゴロゴロしているという状況ではないように思います。 仕事が無い人はやはり(言い方は悪いですが)それなりの.... という印象を持つ事もしばしばです。 新規オープンだから応募が多いはず、優秀な人が来てくれるのでは、 という期待はちょっと甘いのかも?と思いました。