• ベストアンサー

ムンチャイの佐々木さんが居る!?

MOONCHILDっていうバンド居ましたよね。最近見かけなくなったなーと思ったんですけど。 そしたら聞き慣れないバンドのボーカルに佐々木さんに激似の方がいるのを発見して気になってます。 いったい何という名前のバンドなんですか?そして、何故あの中に佐々木さんがいるのですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#1806
noname#1806
回答No.1

MOONCHILDはすでに解散しております。 その後'99年4月に佐々木氏と渡邊慰崇(たかやす)氏が作ったバンドで「SCRIPT」というのがあります。ご覧になったのは多分これでしょう。

sakkan1000
質問者

お礼

なるほど~やっぱり2人組だったんですね。 ありがとうございました!

その他の回答 (2)

noname#988
noname#988
回答No.3

バンド名は「SCRIPT」で、現在TBSのCDTVのオープニング曲です。3rd MAXI-SINGLE 『Inspiration』だそうです。

参考URL:
http://www.script-is-here.com/discography/index.html
sakkan1000
質問者

お礼

もう3枚もCDを出しているのですね・・・。CDTVのオープニングなんですか。 最近見てないので気づきませんでした。ありがとうございました!

noname#1806
noname#1806
回答No.2

ちなみに参考URLのCDがメジャーデビューのアルバムになります。

参考URL:
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=746907
sakkan1000
質問者

お礼

デビューからアルバムですか・・・。なかなかやりますねぇ。

関連するQ&A

  • 横浜次期監督に佐々木

    横浜の時期監督に大魔神こと佐々木さんの名前が あがっていたんですが可能性は高いのでしょうか? またもっと気になる情報は佐々木さんが監督になれば 問答無用で現中日の谷繁捕手を横浜に連れ戻せる と言っていたらしいのですが これまた本当なんでしょうか? 横浜ファンの方限定でお聞きします。 ・佐々木監督は歓迎? ・佐々木監督になれば横浜は立て直せる? ・谷繁選手は欲しいですか? よろしくお願いします。

  • 隣りに越してきた老人 その名は佐々木さん

    隣りに越してきた老人が、挨拶に来た。もう70歳をまわっているように見えたが、至って元気そうだった。名前は佐々木さんと言う。しかし、数日たつと、変なウワサが流れた。 「夜な夜な女が出入りをしている」と言うのだ。 私は佐々木さんとは即日、仲がよくなっていた。一日で気さくに話ができる間がらになったのである。そんなある日の出勤前に、うちの前を歩いて横切る佐々木さんを発見したので、私は声をかけた。 「女を連れ込んでるって、もっぱらの評判ですよ」と。しかし佐々木さんは、 「私は一人で生活しています。出入りする女などいません」と答えたのだ。私はあまり深く尋ねても話が長引くと思い、そのままお客のところに向かったのだった。 深夜、私はこのサイトを開き、回答文を読むその前に、ベランダの洗濯物の一部を取り込もうとした。すると佐々木さんちの玄関扉を開く女を偶然目にしたのだ。ミニスカートを履いた、やや化粧の濃い女だった。ウワサは本当だったのである。 どうして佐々木さんは、私に嘘をついたのか?結構、私から見て、 「タイプだなぁ」と思った私に、誰か教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=zKVq-P3z5Vg

  • 佐々木蔵之介さん主演の・・・

    佐々木蔵之介さん主演の・・・ 佐々木蔵之介さん主演の現在放送中の「ハンチョウ」。 9月6日に放送された回にKAT-TUNの中丸くんが出てると友達から聞き、元々見ていませんでしたが、初めて「ハンチョウ」を見ました。 そこで中丸くんが入院していた病院に勤めている涼子という名前の看護師いましたよね。 その人が、中丸くんの見舞いに来た佐々木蔵之介さんを「お父さん」と呼んでいたので、佐々木蔵之介さんも若いのに、ずいぶん大きい子供がいるんだなぁと思いました。 そこで、ウィキペディアで見てみると、涼子は確かに佐々木蔵之介さんの娘で、佐々木蔵之介さんは奥さんとは別れていると書かれていました。 でも、涼子の年齢を見ると、「19歳」と書かれていましたが、19歳で看護師って無理ありませんか?短大に行ったとしても早くて2年はかかりますよね? 一番最初のシリーズも見ていなくて、この中丸くんが出ていた回しか見たことが無いので、今までのシリーズを見ていて、何か知っている方、教えてください。

  • 佐々木蔵之介さんの芸名

    今日の大阪ABCテレビで古い『はぐれ刑事』をやっていました そのなかで不倫相手を演じていた悪役男性はどう見ても佐々木蔵之介さんだと思うのですが… 最後の出演者の名前に出来てきませんでした 今日のドラマでは絶対名前が出る役どころでしたので??? 若い頃は芸名が違っていたのでしょうか?

  • 「佐々木守綱」とは「佐々木盛綱」のことでしょうか

    以前縁あってお世話になった埼玉県さいたま市の「守光院」というお寺は以下のようなご由緒だそうですが 『当時の開基は冶承四年(1180年)源頼朝が伊豆に挙兵したとき、その軍勢を集めるため当地木崎庄太田窪に要害を構えた佐々木三郎守綱です。佐々木三郎守綱は宇治川合戦のとき先陣争いで有名な佐々木四郎高綱の兄に当たります。 守綱は当地に留まること五ヶ月、引揚げるに当たり小堂宇を建立し、持仏の薬師瑠璃光如来と家臣の阿弥陀如来を安置し、寺号を護国山守綱院と号しました。』 http://syukouin.com/ ここにある「佐々木守綱」とは「佐々木盛綱」↓のことと考えて良いでしょうか。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BD%90%E3%80%85%E6%9C%A8%E7%9B%9B%E7%B6%B1 「高綱の兄」となっていることからもそうであろうとは思うのですが、そうしますとこのお寺ではそのようなご由緒にも拘らず諱の文字が間違って伝わっているのでしょうか。 時が経つ間に読みが同じ文字を取り違えるというようなことは十分起こり得るとは思うのですが、ご由緒の通りですと間違ってしまうのは不自然なようにも思います。 ご由緒自体が「伝承」に過ぎないということでしょうか。 「国史大事典」の「佐々木盛綱」の項なども調べてみたのですが、「相模」や「上野」にいたような記述はあっても「武蔵」云々はありませんでしたので、はっきりしたことはわからないような印象も受けます。 また、ご由緒にあるように生前にその人物の諱がお寺の名に冠されるようなことはよくあることでしょうか。 あまり聞いたことがないので、例えば当初は「薬師堂」などと呼ばれていたものが、後の世に建立の経緯からそのような名前に変えられたと考えたほうが自然なように思うのですが如何でしょうか。 推測でも構いませんのでご意見お聞かせ頂ければ幸いです。 宜しくお願い致します。

  • 佐々木望さんの声

    声優の佐々木望さんの事で疑問があるのです。 私の知っている佐々木さんの声って サムライトルーパー/水滸のシン 幽遊白書/浦飯幽助 ガンダムX/オルバ あたりなんですけど、最近の佐々木さんの声って、この頃と比べてずいぶん変わった(低くなった)と思うんですけど、 なぜでしょうか? 色々な声を出せる声優さんてたくさんいらっしゃいますけど、彼の場合はそういう風でもないような??? 例えがゲームに偏ってしまうのですが(最近のアニメをあまり知らないので…)、上に挙げたオルバですが PSゲームの「スーパーロボット対戦α外伝」に、シンはPS2の「サンライズ・ワールド・ウォー」にそれぞれ出てくるんですが、 同一人物とは思えない声だったので、役作り?にしても、アニメの時と変えちゃう必要あるのかなあって 思ったんですが…。 佐々木さんの容姿に似合ったあの少年っぽい声が結構好きでしたので、不思議に思っています。 理由を知っている方、または最近の佐々木さんの出演作品で元のままの声っていうのがあったら 教えて下さい。

  • 佐々木只三郎について書かれている本ありませんか?

    清川八郎の暗殺実行犯で、坂本竜馬・中岡慎太郎の暗殺にも関わったかもしれないという佐々木只三郎のことを知りたいと思っています。彼は幕末の歴史の中でどんな役割を担っていたのでしょう? 文献だけでなく、映画、漫画、関連サイトなどなどご存知の方教えてください。

  • 「日本のよふけ」に出てた佐々木何某という方は・・・

    25日フジテレビの「日本のよふけ」という番組のゲストで出てた佐々木何とかという方は何をされている方なんですか。 一緒に出演されていた他の2人の方(すぎやまこういちさんと岡本太郎の養女の方はわかったんですが、佐々木さん(下の名前忘れてしまった、すいません)・・・日活の裁判がどうとかって言ってたんですが。 何かご存知のかた、いらっしゃいませんか?

  • イエローサブマリン

    たぶんインディーズのバンドだと思うんですけど、男と女のツインボーカルのバンドで『イエローサブマリン』てバンド知りませんか??少し前にジュウジヤで発見したんですがその後改装してしまい、いくら探しても、ジュウジヤや他の店に聞いても分からないと言われるばかり・・・。お願いします。。(もしかしたら微妙に名前間違ってるかもしれません・・・)

  • 佐々木一平さんという俳優について

    ハチミツとクローバー やパッチギ!LOVE&PEACEに出演した佐々木一平さんという俳優の年齢や誕生日が分かる方いらっしゃいますか? いくら調べても年齢が書いてないのでとても気になっています。

専門家に質問してみよう