• 締切済み

豊田スタジアムについて

豊田スタジアムに車でサッカー見にいかれた方に質問します。 スタジアム隣の公園の駐車場は試合当日駐車できますか? また、何台くらいでしょうか?(大体で。。) 周辺に駐車場は結構ありますか? ご存知の方がいらっしゃいましたら是非教えてください。 お願いします。

みんなの回答

回答No.5

豊田スタジアムでイベントを見るなら 豊田スタジアム東側に60~70台くらい停めれる駐車場が有ります。豊田市の駅方面から豊田スタジアム横の橋を渡って信号機の横に道を挟んで隣に有るから一番近いと思います~。(スタジアムまで歩いて5分くらいです) サッカー・コンサート・などイベントのある時には、有料ですが 解放してるみたいですよ!イベントによって解放される時間が、変わるみたいですが 2時30分くらい前から解放されてるみたいです。遠方から来る方も松平インーまで15分くらいで乗れるし 豊田スタジアムの橋の東側って事で豊田市の街を横断せずに松平インターに乗れるので渋滞にも巻き込まれません!イベントが終わって渋滞などに巻き込まれず早く帰りたい方には、お勧めです~。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • batumaru
  • ベストアンサー率31% (49/155)
回答No.4

asucaさんへのご質問に勝手に回答してしまいます・・・ごめんなさい。 下記参考URLで「豊田市駅からのアクセスの地図」とasucaさんの紹介されているURLを合わせて見て頂くと大体の位置がわかるかと思います。(町名等もasucaさんの方に載っています) 10月1日からは「豊田市駅」から「豊田スタジアム」へのバスも開設されるそうです。 余談ですが・・・ 私も10月6日は見に行きたかったのですが都合が付かず断念しました。 pongonさんがとても羨ましいです・・・。

参考URL:
http://www.stadium.toyota.aichi.jp/index4.htm
pongon
質問者

お礼

有難うございます! よくわかりました。 自由席ですが、なんとか見に行けることになりました。 ご都合がつかなかったとは残念ですね。 当日は皆様の教えてくださった事を参考に 行かせて頂きます。 本当に有難うございました。 心から感謝致します!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

このまえのジュビログランパス戦の時トヨタ自動車の前を通ったんですけどトヨタの従業員駐車場がぜんぶ無料で開放されていたみたいです。ちなみにそこからスタジアムまではバスが出ていたみたいだし・・・。バスは無料かはしらないけど・・・(^^;あまりいいアドバイスじゃなくてすいません

pongon
質問者

お礼

早速のご解答ありがとうございます! さすがトヨタ自動車ですね。 当日はチェックします。 JUBILOファンですが、ピクシーファンでもあるので、 10/6に見に行こうと思います。 有難うございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • batumaru
  • ベストアンサー率31% (49/155)
回答No.2

直接の回答になっていないかもしれませんが・・・ 下記参考URLは名古屋グランパスの主催試合(10/6・13)の場合です。 その他の試合の場合や内容をご存知でしたら失礼致しました。

参考URL:
http://www.nagoya-grampus-eight.co.jp/news/2001/aug/toyota_st.html
pongon
質問者

お礼

早速教えてくださってありがとうございます! 10/6に見に行きますので、OKですー 有難うございました!!! チェックさせて頂きます。。 有難うございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.1

豊田市は車の街ですので結構駐車場はあります。 「児ノ口駐車場」あたりはどうでしょう。値段も安いですし止めやすいです。 豊田参合館駐車場とかも駅に近いところで候補になるのではないかと思います。

参考URL:
http://www.its.toyota.aichi.jp/IPPAN/PARKING/P_Frame.htm
pongon
質問者

お礼

有難うございます! 助かります! 甘えついでに、教えて頂きたいのですが、 私は豊田市がよくわかりませんので、 児ノ口駐車場や参合会館は、地名や駅名で言うと どの辺りになるのでしょうか? 宜しくお願いします。

pongon
質問者

補足

URLを見逃していました。m(__)m 非常に分かりやすかったです。 有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 豊田スタジアム周辺の駐車場について!

    5月24日(土)に豊田スタジアムでやるキリンカップサッカーの日本代表の試合を親子3人で観戦に行きます。愛知県の日進市から車で行く予定ですが、豊田スタジアムの周辺の有料駐車場でお勧めのところがあれば是非教えて下さい。事前に予約できるところがあれば嬉しいです。 よろしくお願いいたします。 ※3歳の子供を連れていくので、できれば近いところが希望です。

  • 豊田スタジアムまでの行き方で教えてください。

    9/7にサザンのライブで初めて豊田スタジアムに行きます。 岐阜市から車で行くんですが、周辺の駐車場などはもちろん混雑などで止めれないとおもうので、 岡崎か知立の駅に車を止めて電車で会場まで行こうかと思ってます。 どちらの駅も行ったことないんですが、駐車場はたくさんありますか? またスタジアムまでお勧めの行き方がありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 長野方面から豊田スタジアムへの行き方

    2月29日のウズベキスタン戦を 急遽見に行くことになりました! 長野方面から豊田スタジアムへの 車での行き方を教えてください! あと豊田スタジアムの駐車場には 車は止められないのですか? サッカー観戦をするのが初めてで 何時くらいにスタジアムに 入ったほうがいいのか 観戦上のルール 気を付けたほうがいいことなど 全くわからないので よかったら教えてください(>_<)

  • 何故、トヨタスタジアムでワールドカップやらなかったの。

    何故、トヨタスタジアムでワールドカップやらなかったの。 この前、車でトヨタスタジアムの横を通ったのですが かなり立派なスタジアムでした、 屋根が動くという日本唯一のサッカースタジアムみたいなんですが。 どうしてそんな立派なスタジアムで ワールドカップの試合会場に落選したのでしょうか 教えてください。 よろしくお願いします。

  • 味の素スタジアムの駐車場について

    サッカーの試合を見に味の素スタジアムに車で行きます! 試合当日はスタジアムの駐車場は使えないとHPに書いて あったのですが車で行く場合、みなさんどこに止めてます か? スタジアムの近くの駐車場を知ってましたら、教えて 下さい。また、最寄の駅のに止めて徒歩または歩きで 行ってもOKです。

  • 豊田スタジアム周辺の駐車場

     今度サッカー観戦に行く予定なのですが、豊田スタジアム周辺に駐車場ってありますか?月極じゃなくて、1h○円という感じので。

  • 豊田スタジアム周辺の駐車場を探してます。

    こんばんは 豊田スタジアムへ家族で出かけようと思っているのですが、当日は豊田スタジアムの駐車場が使えられないらしく困っています。 夜間に長時間の駐車が可能な駐車場の情報をお待ちしています。

  • 豊田スタジアムの駐輪場(バイク)

    今度、Jリーグの試合で、豊田スタジアムに行く予定です。 中型のバイクを止める駐車場は、ありますでしょうか?

  • NACK5スタジアムについて

    先日NACK5スタジアムに行きました。帰りに神社の方ではなく野球場の方にいく流れに沿ってしばらく歩くと、車がたくさん止めてありみなさんそこに車を止めていたようなんですが、ここは無料駐車場ですか?また有料ならば1時間あたりいくらでしょうか? 隣の公園の駐車場は無料らしいのですがナイターの試合になると閉まってしまうらしいので。 わかる人いましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 11月28日J1名古屋VS山形@豊田スタジアムの屋根について

    明日、11月28日は豊田スタジアムにサッカー観戦に行く予定です。 明日の豊田スタジアムの屋根は閉まっているのでしょうか? オフィシャルHPに試合予定と一緒に記されていると聞いた事があるのですが、どこに書かれているのかさっぱりわかりません。 ご存知の方がいらしたら、教えてください!

このQ&Aのポイント
  • 高校二年生の僕は、男性恐怖症の好きな人と冬休みによく遊んでいます。映画デートやショッピングモールでの楽しい時間を過ごし、本屋で話し込むなど、関係は少しずつ進展しています。好きな人との距離を大切にし、告白する日を待ちたいと思います。
  • 男性恐怖症の好きな人との冬休みデートは、映画デートやショッピングモールでの時間、本屋での話し合いなど、楽しい思い出がたくさんありました。好きな人との関係が少しずつ進展していることに喜びを感じながら、自信を持って告白できる日を待ちたいと思います。
  • 高校生の僕にとって、男性恐怖症の好きな人との冬休みは素敵な時間でした。映画デートやショッピングモールでの楽しいひととき、本屋での会話など、関係が少しずつ進展していることを実感しました。好きな人との距離を大事にしながら、告白する日を待ち望んでいます。
回答を見る

専門家に質問してみよう