• 締切済み

言いたいことがいえない&男性にとってイベントとは?

eddyの回答

  • eddy
  • ベストアンサー率23% (123/534)
回答No.2

以前わたしが、バレンタインデーに仕事をしていて、当時つき合っていた彼女が、半狂乱になったことがあります。 そのとき女の子にとって、イベントが大切なのだということを学習し、なるべくイベントはハズさないようにしています。 ということで、半狂乱まではいかなくても、グチの一つでも言ってみた方がいいと思います。 ここで、ある程度わがままを言わないと、彼氏もあなたのとつき合っているっていう、自覚が生まれないと思います。 それに、ある程度甲斐性がある彼だったら、その日はダメでも、後日とか夜遅くとかに、穴埋めしてくれると思います。 大好きな彼氏の前で、遠慮なんてしていたらダメです。 思い出に残るクリスマスを過ごしてください。

関連するQ&A

  • 大学生の言う"イベント"って?

    女子校出身の大学生です。 私の友達にはいわゆるオネエ系とか、 お水系のアルバイトしている友達が居るのですが、 その子達に良く、「イベントやるから来ない?」と言われます。 イベントってどんなのでしょう? 去年のクリスマスパーティーに1度行ったのは、 小さいバーみたいなところを貸しきって、 初対面の人(友達のネットワークでつながってるらしい)と飲んだり、 という感じでした。まぁ、出会いの場みたいな感じ。 来ていた女の子たちは有名女子大の子ばかりで、 派手な黒ワンピースにブランドバック…という感じで、 超普段着で行った自分は、浮いていた感じがしました。 今さら、「イベントってどこでどんなことするの?」って聞けないです。 あと、最近知り合いが「クラブに行き始めた」って行ってたのですが、 クラブってどんなとこでしょう? (ラウンジの方ではなく、踊ったりする?方です) どうしてもイメージがパラパラ(古っっ)なんですけど。笑 たくさん質問しましたが、教えてください。

  • イベント事に興味がない男性

    30代の彼がいるのですが、前々からイベント事にはあまり興味がないと言っていましたが、ほんとにそんな人はいるのでしょうか? イベントに関して、言われたら会うけど特に自分的には気にしてない。。と言う感覚だと思います。 デートも言われたら行くけど特に女の子が好きなデートスポットなどには全く興味がありません。(USJとか嫌いです) なので私もデートと言うデートは誘わなくなりました。 元々友達と行くのも好きなので友達と行くようにしています。 そしたら彼もご飯以外のデートは誘ってきません。 バレンタインも、用意しておくと伝えたのですが、あえて当日を指定せずに近々会おうと話した結果、16日に会えました。 当日を指定しなかった私も悪いですし、普段から忙しい彼で、当日彼は接待があったみたいで会えないのは仕方ないですが、イベントにこれほど興味を見せない人は初めてで、少し他に過ごす人がいたんじゃないかと思っています。 イベントに興味がない男性ってほんとにいるのですか? ほんとにこう言う人がいる場合、これからはイベント無視であえて触れず付き合って行けばいいのでしょうか? 接し方がわからないのでアドバイスをください。

  • イベント行事や記念日が嫌い

    冬にやってくるクリスマス、年末年始、バレンタイン、ホワイトデー… これらを始めとしたいわゆるイベントが嫌いです。 記念日とかそういうのも面倒くさいと思ってしまいます。 自分は女ですが、プレゼントはされるのもするのも苦手です。 理由は気を使って気疲れしてしまうから。 サプライズなんてされた日には、その場で明るく振る舞おうと努力するのですが 帰ってからぐったりと疲れてしまいます。 相手が自分のためにやってくれたんだと思うとその気持ちはありがたいと思う一方で 「サプライズって結局自己満足ではなかろうか?」とイライラしてしまったり…。 それどころか、デートすら月1もあれば充分と思ってしまいます。 食欲も最近あまりなく、とにかく身体がだるくて外食も苦痛です…。 とにかく休日は寝ていたい。 半年以上前に告白されて彼氏が出来ましたが、もうすぐ来るクリスマスが既に憂鬱で、 どうしたらよいものかと悩んでいます。 彼にイベントが好きでないこと、今冬は忙しいのであまり会えないであろうことは伝えてあり、「気にしないでいい」と理解も示してくれていますが、内心申し訳ないです。 わがままなのはわかっています。 いつも彼には親切にしてもらっているので、何も出来ないのも悪いなとは思うのですが、 行動にうつせず…。決して彼に冷めたとか、そういうわけではないのです。 同じような方はいらっしゃいますか? いらしたら、イベントが重なるシーズンはどのように過ごされているのか、 教えてほしいです。

  • 誕生日とイベント

    12月生まれな方は同じ事があるのでは…と思うのですが 付き合って半年程の彼氏が居ます あまりイベントに拘り過ぎるのは良くないと思うのですが、誕生日とクリスマスくらいは特別な日として過ごしたり、用意をしたり出来たら嬉しいと思います。 先日彼氏に、「誕生日とクリスマスが一緒に出来て楽で良い」と言われました。 その時は笑って済ませたのですが 今まで何一つプレゼントを頂いた事が無く、デートもろくに出来ない状態。 物欲なのか、浅ましいのか…恥ずかしい気持ちです。 それでも普通にデートやプレゼントというイベントを楽しんでいる友人を見ると 内心ひがんでしまっている自分を感じて辛いです。 彼に生活観念が足りない為、ずっと改善する為頑張っているので今は無理は言えないのですが、往復新幹線で会いに行って、何処にも行けずの状況が多いといった経済理由もありますが… 誕生日とイベントが近い方、一緒にされますか?

  • イベントごとが嫌い(?)な彼

    付き合っている彼(30代)がいます。 誕生日とかクリスマスとかイベントごとに関心がないようで寂しいです。 誕生日は物がほしいとかではなく、せめて 「おめでとう」の一言ほしいです。 彼に言うと「イベントなんて無意味。何も特別じゃない」と言われました。 クリスマスも恋人と過ごしている人が多いのに。 ちなみに彼はクリスチャンで、でもお祝いしないそうです。 クリスチャン=キリスト教徒でお祝いするものと思っていたのですが なぜかわかりません。 彼にとっては新年のほうが大事らしいです。新年を一緒にお祝いしたいと言われました。 そんなイベントごとに拘らなくてもいいのでしょうか? イベントごとにプレゼントとかないカップルですが、 なんでもない平日とかには大切にされています。 私みたいな面倒な女と付き合ってくれるだけでいいと思うこともあります。 友達から「クリスマスや誕生日プレゼントくれない男なんてありえない」と言われます。 普通のカップルのように、イベントの日にデートしてみたいなあ。 でも彼は仕事・・・。 贅沢でしょうか。 皆様のご意見をお願いします。

  • 初デートのスポット、イベントなどで悩んでいます・・・ (富山です)

    こんにちは。高1の男です。 中学校のときから、気が合う子がいて、(高校は違います)メールで「9月にどこかに行こうねー」などと話しており、その子も結構乗り気だったのですが、はっきりいって、いままでこういう経験は無かったので、どうしようかと困っています。 自分でも調べてみたのですが、9月って結構イベントがそこで、少なくて、しかも家から遠いところばかり。 初デートとして、よいイベントやスポットがあったら教えていただきたいと思い、質問しました。 ちなみに、その子は映画があまり好きでは無いようです。 富山市(旧婦中町周辺)でよいところが在ったら、ご教授願います・・・

  • イベントが苦手な彼

    イベント事が苦手な彼と付き合っています。 彼の言い分としては、 ・元カノたちとはイベントをきちんと祝わなかった(仕事だったりした) 彼女からプレゼントを貰ってもお返しはしなかった ・自分が好きなものが欲しいタイプだから、相手にもそうしたいしそうしてほしい (例えば、一緒に買い物に行って、欲しいと言ったものを買ってあげる) ・イベントやプレゼントを強制されるのはきついし、自分は無理をすることになってしまう そういう相手とは長続きしない気がする ・どうやって祝っていいか分からないし、祝ったことがないから自信もない。 ・正直、一緒にいれるだけでいい クリスマスに近いこともあり、日曜日に少し落ち込んでしまい、 彼に「プレゼント有る無しじゃなくて、一緒にイベントを楽しんだり、相手に何かしたいとか、喜ぶ顔が見たいとか少なからず思うんだよ」と、言ったら上記のように言われました。 付き合ってもうすぐ2年ですが、1ヶ月記念日はお店を予約してサプライズでペアリングを買ってくれて(今では信じられない)、 彼も「初めてあんな慣れないことしたよ」と言ってました。 「やっぱり元彼とはお祝いしてた?」 「俺って冷たい人間なんだろうなあ。俺の両親もお互いそんな感じだよ」 「好きな気持ちに変わりはないんだけどなあ」なども言われました。 普段からよく会いますし、一緒にいても落ち着ける人です。 彼がこういう人であることは知ってはいるものの、どうやって折り合いをつけるべきか悩んでます。 次のイベントが2年記念日とお互いの誕生日なので(~_~;) 彼を変えようとは思いませんが、100%彼に合わせると辛いです。 なにかいい方法はないでしょうか。

  • イベントに無関心な夫

    下らない質問ですが・・・すいません。 明日、私は誕生日です。 付き合ってる頃から数えると、5回目の誕生日です。 その間、夫がプレゼントをくれたのは結婚前に一回だけです。 結婚してからは誕生日は全く忘れているようで、何も祝ってくれません。 結婚記念日も、クリスマスもなにも貰えないし。私から言わないと思い出したり、食事に出かけたりしてくれません。 私は自分のお給料(夫のお給料でプレゼントを買うのは変だと個人的に思ってるので)で、彼の誕生日・・クリスマスには枕もとにプレゼントを置く演出もしてきました。 高価なものがほしい訳でもなく、道端に生えてる花でもいいくらい・・安いお花を一輪買ってきてくれる気持ちだけでも夫にあればと思います。 でも、夫にはそういうことはなく・・・昨年から夫へのプレゼントもクリスマスも結婚記念日も何も言わずに過ごすことにしました。 寂しいと思うのは贅沢でしょうか? 他の人の話を聞くと(gooでの相談とか)、彼女や奥さんの為に事前に準備したり、喜ばせようという気持ちがある人が多くて・・・とっても寂しいです。 夫には「道端の花でも、私の為に・・・って気持ちで行動してくれればそれだけで嬉しいのに・・」と何度かそれとなく言ったこともありますが、彼の心には届いていません。 モノじゃなく、心が欲しいけど。 イベントごとにうとい夫って多くないですよね・・・ ブランド物や歳の数だけバラの花を貰った知り合いばかりで・・誕生日すら忘れられてる自分がとても情けないです

  • インドア派でイベント嫌いな彼との接し方

    付き合って1年になる彼がいます。 彼はインドア派で休みの日はもっぱらおうちデート。 (外食や買い物程度のお出かけはします。) イベント(クリスマス、誕生日)はあまり興味がないようで、 いつも私から「どう過ごそうか?」と言ってから、やっと考えてくれる感じです。 プレゼントは、私が希望を言えばくれますが、言わなければ何もくれません。 プレゼント自体興味がないようで、私がプレゼントの希望を聞いても、 私が聞くから考えてくれるだけで、聞かなければ特に何も欲しくなさそうです。 休みの日はずっと一緒にいてくれて、他のどんな約束よりも優先して会ってくれます。 それは嬉しいのですが、たまにはドライブしたり、イベントを楽しんだりしたいです。 彼のことは大好きなのですが、もし結婚して子どもが出来たとしても、 インドア派でイベント嫌いでは、困ってしまうかな?という気持ちもあります。 インドア派の彼をうまく外に連れ出す方法や、 イベントに乗り気でない彼に乗り気になってもらった方法があれば教えてください。 また、彼はそもそも私に興味がないのでしょうか。(彼にしか分からないと言ってしまえばそれまえなのですが・・・) (補足) おでかけやイベントを重視しないことを攻めているわけではありません。 おでかけやイベントを重視しすぎる人だと、「私と」一緒にいることを楽しんでいるというよりは、 「デートしている」ことを楽しんでいるだけで、相手は誰でもいいように思えてしまうからです。 そういう意味では、おでかけやイベントがなくても仲良くしている関係が理想なのですが、 あまりにないとさみしいというか・・・。 まとまっていなくて申し訳ないのですが、回答いただけるとありがたいです。

  • イベント大好きな友人のことで・・・

     30歳既婚の主婦です^^ちょっと考えることがあったので、聞いて下さい。私の年齢だと子持ちの友達が結構います。(私はまだいません)それで、この前『3か月記念のパーティするから遊びにきて~』とメールが来ました。  私は、最初???と思いましたが、そうか産まれて3か月だからお祝いするのだな^^と思い、遊びに行きました。(簡単にカップケーキを作って)赤ちゃんと遊べて楽しかったのですが、3か月でこんなに盛大にお祝いするんだと感心しました。  そして、6か月になった時に『ハーフバースデーするから、また会いにきて^^』とメールを・・・確かに、私は海外にいたしハーフバースデーっていうのはよく分かります。(春休みや夏休みに誕生日の子もいるのでね)でも、こんなに頻繁にやるものなのかなぁ?と疑問に思いました。  初めてのお子さんで、きっと可愛くて可愛くて仕方ないのだと思うけれど家族でやればいいんじゃないかな?って私は個人的に思ってるんですよね。旦那様もその日の為に有給を使って、お家に入ると友人が結婚してからお子さんの半年の軌跡みたいのをビデオで流してて(笑)  私は仲良しだからいいけど、他のママ友さんが『あ~これこの前もみたなぁ・・・』とか言っていて呆れていたのを目撃し、少し焦りました。  ま、イベントが好きで内輪でやってるのはいいけど、1歳とか2歳とか節目じゃない時に結構な人数招いてホームパーティしなくてもいいんじゃないかなと思ったのでした。  どう思いますか。価値観の差ですかね。私はイベントをあまり意識しない方です。