• 締切済み

エクセルでの図の挿入

maruru01の回答

• maruru01
回答No.1

うまくいかないというのは、具体的にどんな風になってしまったのですか? その図のファイルの種類は?bmp?jpg?tif? サイズが狂うとは?縦横比が狂うということ? もう少しくわしい状況を補足して下さい。 では。

rinnda
質問者

補足

わかるように説明できなくて、ごめんなさい。自分で作った地図または、表をスキャナで取り込むと、マイドキュメントの中に自動的に取り込まれ、エクセルで挿入→図→ファイルからで取り込みました。A4サイズでとりこんだはずなのに、挿入してみると、A4設定のエクセルの1ページから大きくはみ出てしまします。そこで印刷プレビューを見てみると今度は半分ぐらいの大きさになっています。一回一回編集しなおすのが、面倒なので何かよい方法はないかと思っています。