• 締切済み
  • すぐに回答を!

音楽業界のCD売上、タイトル数、などのデータが欲しいのですが・・

私は学生で音楽業界の動向についてレポートを書いています。より詳しいデータを元に良いレポートを提出したいと思っています。 現在私は音楽業界についてのレポートを作っているのですが、音楽業界のCD年間販売枚数、タイトル数、収益等についてのデータを探しています。 業界に関する書籍、HPなどの情報を教えてください。 検索をかけてもなかなかヒットしません CDの売上データやタイトル数、収益等の情報を扱っているホームページ、若しくは市販の3000円以内の書籍があれば教えていただきたいのですが・・・ どなたかお教えしていただけませんでしょうか? 良いレポートを作って無事、卒業したいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.2
  • shoyosi

下のHPにある 16.日本レコード協会の資料が充実しています。参考にしてください。

参考URL:
http://excite.jp.netscape.com/entertainment/e_music/enterprise_group/music_industry_group

質問者からのお礼

shoyosiさんありがとうございます。 このリンクお気に入りに追加させていただきました。 少し前にもレコード協会は調べてたんですが、ほんと最近、新しい情報を公開されたみたいで・・ 助かりました。 ありがとうございました