-PR-
解決済み

カウボーイビバップ11話って……

  • 暇なときにでも
  • 質問No.141722
  • 閲覧数2216
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

カウボーイビバップの11話だったと思いますが、「LESSON 1」であるとか「それが教訓」という言葉などが登場し、謎の生物にビバップ号のメンバーが次々と侵されていき、ついには全滅するという話に見えました。この回は前後とのつながりを欠くように思えたのですが、何かのパロディなのでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

 おそらくは、昔からよくある「IT」系の話のパロディではないかと思います。正体不明の何かに侵略される話というのは、昔からたくさんありますから。
 少なくとも続き物のストーリーではないですね(笑)
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 35% (42/117)

「闇夜のヘヴィ・ロック」ですね。 プロデューサーさんの話によると、ジャンルやスタイルにこだわらずに各話をつくっていき、たまにはこういうホラーサスペンスもいいかな、という感じだそうです。あのメンバーがいれば、それがビバップの世界…ということだと思います。
「闇夜のヘヴィ・ロック」ですね。
プロデューサーさんの話によると、ジャンルやスタイルにこだわらずに各話をつくっていき、たまにはこういうホラーサスペンスもいいかな、という感じだそうです。あのメンバーがいれば、それがビバップの世界…ということだと思います。