• ベストアンサー

味噌汁の具

sagisiの回答

• ベストアンサー
  • sagisi
回答No.8

こんにちは。 基本的に男性より女性の方が、いも・くり・なんきんは好きですよね。 うちの旦那もかぼちゃの入った味噌汁はあんまり好きではないようです。 ちなみにキャベツは、大学の学食で食べ飽きたらしく、入っているととても 不満そうです。・・・でも、主婦としては、そんな事はかまっていられない! なんでもいれちゃいます。 かぼちゃとキャベツを入れた日にゃあ、どんな顔をするか・・みてみたい。 私もhamham55さんと同じで具たくさんのお味噌汁が好きです。うちの方では お味噌汁といわずに、おみおつけ(お身をつけ)というくらい、汁の中身が多い です。 私のちょっとオススメは、ナスとあぶらげのお味噌汁です。食べる前にアツアツの 中にバターを落として、一味唐辛子を振って頂きます。おいしいよ。 又、変わったところでは、オクラの小口切りを入れたのもいけます。ねばねばが なめこのようで、なかなかいけます。

noname#2702
質問者

お礼

ナスとあぶらあげも知りませんでした。 次々とレパートリーが増えて味噌汁つくりが楽しみです。 オクラ!!あ~~~~!よ・よだれが・・・オクラ好きなんです。でもダンナがオクラ嫌いで、いままでガマンしてきましたが、 小口切りにすれば、お椀に入れてあつあつの汁をかけて、私だけの”至福の味噌汁”ができますね。 ありがとうございました。