• ベストアンサー

ホテル情報で知りたいこと

 仕事上でとっても知りたいことで、みなさんにアンケートなのですが、 ホテルの情報サイト(期間限定のフェア、レストラン、バー、ブライダル等) におまけで載せて欲しい情報ってどんなのがありますか? 例えば、「テーブルマナーに関する情報とか、結婚式に関する常識とかを載せ てるととっても便利だな。」。。。っという様なご意見をお待ちしてマス。 どんなご意見でも参考にさせて頂きたいと思いますので、よろしくお願いし ます!! 

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.6

こんばんは。 確かに「もう少し詳しいといいんだけどな・・・」と思うことありますね。 まずお部屋のカテゴリーについてもう少し詳しく、分かりやすくしてあるといいなと思います。 まず「客室からの眺望について」 よく○○ビューとかXXサイドなどのカテゴリーがあり、それぞれに料金が違うわけですが、 いくら客室からの眺望のよさをうたったところで、実際にどんなに景色がいいのかわからないのでは、 高いお金を払おうとはなかなか思わないですよね? せっかくのHPなのですから、実際の眺望をチラッとでも載せてみるとかできないものなのでしょうか? ○階以上のフロアからは富士山が見えますなどの情報もいいと思います。 次に「ドレスコード」について もしホテル内のレストランなどにドレスコードなどがあるようでしたら、HP上でわかるとよいと思います。 カジュアルでOKとか、ディナーはセミフォーマルが望ましいとかですね。 最後に「アメニティー」について ホテルや旅館に宿泊する時でも、できるだけ普段どおりの生活をしたいと思いますが、 なるべくなら荷物は増やしたくないので、客室内にあるアメニティーが詳しくわかると嬉しい限りです。 まれに「あると思っていたらなかった」とか「ないと思ってわざわざ持参したのにあった」などありますから。 かなりわがままですか?(笑) でもあると嬉しいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

回答No.7

ホテル周辺散歩コース紹介(2.3時間程度で)があると嬉しいです。   例:ホテルー【徒歩10分】○○公園(コスモスがきれいに咲いています)     ー【徒歩5分】○×教会ー【徒歩10分】名物××を堪能 結婚式に関しては実際に見てきた印象や、ホテルでもらったパンフレットよりも、ホームページに載っている写真が随分見劣りするなあと思うことが多いです。(特に教会)もう少しアングルを考えて撮ればいいのにと思いますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sydneyh
  • ベストアンサー率34% (664/1947)
回答No.5

>東京はどうなんだろ~? 本当ですよね(-_-)東京なんて一番有りそうなのに・・・。作ってほしい・・・。 もう一つあるので挙げてみます。 今もしあったら嬉しいのは、流行りのリフレクソロジーが付いたプランでしょうか。 高級で知られる某ホテルでは、泊まり・お食事・数種類のリフレクソロジーが付いて一泊\50,000というのを見たことがあります。それもとても人気があるようですが、ちょっと気軽に利用するという金額ではありません。 今やリフレクソロジーに限らず、アロマテラピー、中国式・英国式・韓国式等色々な国のマッサージ、ツボ押しが大流行で、男性の場合「何もホテルで企画しなくとも」と思うかもしれませんが、女性の場合「どこでそれを施術してもらうか」というのも大変重要なんです。もしやってもらうなら綺麗で落ち着いていて信用のある所で安心してやってほしいですよ。それにプラスα美味しい料理なんか付いてたら、とっても嬉しいです(^^)。もちろん料金もリーズナブルでね♪ ぜひそういうのを考えてほしいですね~。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

たとえば、情報サイトを見て予約や質問をしよう、と思ったとします。 で、その時、「この件は私へ!」みたいなくわしい担当者が前もってわかっていたらちょっと電話もしやすいのでは? 顔写真入りの簡単なプロフィールと得意なジャンルなどがわかっていると、初めて話しをした人でも、全く知らない人では無いような気になるものです。 たとえばブライダル担当だったら、 「経験15年、2000組を担当、信頼の○○」 とか 「若くても情熱は人一倍!お二人の身になってご相談にのります」。 レストランだったら、 「パーティーのご予約、ご質問は私に!。各種ゲームも容易しております」とか・・・ いかがでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • minxs
  • ベストアンサー率50% (51/102)
回答No.3

学生時代カッコつけようとして行ったバーの位置が判らず うろうろした覚えがあります。ですからフロア図とかあると嬉しいですね。 学生でなくなった今となっては、外がどんな風に見えるか/見えないかなどがあるといいかも。夜景観たいときなどの参考にしたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hana12
  • ベストアンサー率18% (6/32)
回答No.2

はじめまして。最近出張が多くてホテルに泊まることが多かったので、こんなのがあったら・・と思ったのが、金額的なことについてですね。例えば、このカードを使用すると安くなるとか、特典みたいな感じかな?私の場合、より安く!を探してしまうので・・・あと、備品のお知らせ?みたいなのがあればもっとうれしいです。行って始めてない!って気がつくものって女性にはあったりするんですよね~。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sydneyh
  • ベストアンサー率34% (664/1947)
回答No.1

チェック・インの制限時間や予約締め切り時間が知りたいです。 以前友人と新宿で遊んでいて、終電が近づいた時間になってもまだ飲み足りなくて、ホテルに泊まって飲みなおそうということになりました。金曜日の11時頃です。 でも新宿中のシティ・ホテル、ビジネス・ホテルに電話しても全て「満室です」と返答され、仕方なく某米系有名ホテルに飛び込みで行き、フロントにかけあったところやっと「空き室有り」となりました。時間は午前0時過ぎだったと思います。 友人と私は「女二人でこんな遅い時間だからじゃない?」と話あっていましたよ。今でも何故断られたのかは分からずじまいです。いくら花金だからといっても、新宿中のホテルが全室満室なんてことは信じられませんからね。 夜遅い時間に予約もなく行く方も行く方ですが、どの時間にいくかなんてこちらだって分からない場合もあるんですから、せめて「夜○○時までのお客さまはお断りさせていただく場合があります」くらいはうたって欲しいです。 #なんかグチっぽくなってすいません(^^;)

dide
質問者

お礼

 確かに飲み足りない時に、朝までお店をはしごするのもいいけど、ホテルを利用するっていうテもありますね!! 京都のホテルで終電に帰れない人のためのプランとかあったりするのですが、東京はどうなんだろ~? そんなプランがあるって知ったら、利用したい人はたくさんいそう!! 私的にも是非、利用したいところ。 Sydneyhさん、ご意見ありがとうございました☆  

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 都内のホテルを探しています。

    以下の条件にあう都内のホテルを探しています。 ・美味しい鉄板焼レストランがある ・上層階にBarがあり素敵な夜景が楽しめる 4名で行く予定です。 以上、情報お待ちしております。

  • ホテルのレストランディナー

    ホテルのレストランディナー ホテルのディナー券をいただけることになりました。 どこのホテルでも選んで良いらしいのですがホテル内のレストランと限定してしまうと あまり情報がなくどこを選べば良いか迷っています。 東京か横浜のホテル 予算は二人で二万円ですが夫はせっかくなので少々オーバーしてもかまわないと言っています。 フレンチかイタリアンなど洋食 味ももちろんですが雰囲気の良いところがいいなと思っています。 以上の条件でお勧めのところを教えていただきたいと思います。 宜しくお願いいたします。

  • ソウルのホテル 地域情報

    ソウル旅行を計画中です。 航空券はすでに予約してあり別にホテルを予約しようとしているのですが、ミョンドンと南大門の間にある南山パークホテルか、ミョンドンの少し東のアストリアホテルのどちらかにしようと思っています。 地図や情報では徒歩●分とかあってもいまいちピンとこないのですが、どちらかオススメなどありましたらご意見ください。徒歩圏内でショッピングや食事が便利な場所がいいなと思っています。もちろんミョンドン地域内ホテルが一番なんでしょうけど、ちょっと予算オーバーで。。。 よろしくお願いします。

  • ロンドン情報何でも求む!!

    ロンドンに女一人でギャラリー&アート巡りに行きたいと思っています。ロンドンは初めてなのですが、目的がそれだけ、そして節約旅行にしたいと思っています。 あまり高くなく、便利な場所にあるホテルのお薦めはありますか? それから、レストランなど一人で行ける所もたくさんありますか? 何でもよいので情報ください!!

  • 京都で部屋から夜景が美しいホテル

    宜しくお願いします。 京都、できれば便利がいい辺り(四条、京都駅周辺など)で泊まる部屋からもそれなりの夜景(シティビュー)がいいホテルがあれば教えて頂けるてしようか。 スカイラウンジなどもあるとより素敵ですが、なくてもいいです。観光目的ではなく、1日だけ1人で落ち着く為です。1人でも行きやすそうなおすすめの場所、バー、レストランなどあれば教えて頂けると有り難いです。

  • ホテルウェディングのおすすめは?

    両家の親族のみ(20名程度)でホテルウェディングを希望しています。 挙式後、少人数の披露宴プランか、もしくはホテル内のレストランの個室などで 会食をしたいと考えています。 ゼクシィなども見ているのですが、実際にホテルで結婚式された方や下見に行かれた方、 おすすめのホテルを教えてください! 条件は・・・。 ○場所・・・東京、品川、汐留近辺 ○料理・・・和食もしくは中華のおいしいところ ○レストランの個室もしくは少人数宴会場で、ガラス張りになっていてお庭が見えたり、 窓からの眺めがいい部屋があるところ ○和の雰囲気を取り入れているところがいいです。 (ホテル全体でなくとも、ホテル内のレストランでモダンな和の内装になっているところや、 会食の時のテーブルセッティングに和を取り入れているなどがあれば・・・。) わがままばかりですみませんが、いろいろなご意見を参考にしたいと思っていますので、 よろしくお願いします!

  • 帽子着用で屋内食事をするのはマナー違反?(屋内)

    レストランや飯処で帽子を被ったまま飲食をするのはマナー違反でしょうか? 食事だけの場所ならNGだけど酒だけを出すBARとかはOK?では両方出す店は? 国ごとに様々でしょうか?私見・一般常識、両方の意見をお聞かせください。 宜しくお願い致します。

  • 韓国 10月のホテル料金は何故

    10月に韓国に行く予定でホテルを探していますが 10月の料金が載っていないサイトが多く、載っていても 8月、9月に比べるととても高いのですが10月って高い シーズンなのでしょうか?時期が迫らないとキャンペーン情報なども 分からないのでしょうか?セジョンとサボイ、どちらもとても便利な 場所にあるとサイトで情報を得ましたが歩いて繁華街、屋台、買い物に便利なのはどっちのホテルと思いますか?意見を是非聞かせて下さい。

  • 結婚式場の予約

    結婚式を6月か7月に挙げたいと考えています。 結婚式上の予約はまだしていないのですが、みなさんはどのような経由で予約されましたか? 式場の予約の際は、ゼイクシィナビなどのブライダルカウンター、百貨店のブライダルクラブ、結婚式のフェアで直接などいろいろな方法があり、それぞれ特典があるとのこと。 どれが一番お得なのか、効率的に準備できるのかなど、教えていただきたいと思い質問しました。 なお、大安に限定して探しているわけではないですが、予定している式場は評判の良いホテルですので、予約が早く埋まる可能性もあるので、時間的な問題もあるかもしれません。

  • クアラルンプールのホテル

    年末年始にマレーシアのクアラルンプールに行きます。今どこのホテルに泊まろうかすごく迷っています。 今回の旅行の目的は観光であちこち出掛けるのではなくホテルでゆっくり過ごしたり、美味しい物を食べたりしたいと思っています。 なのでホテルの希望としては豪華でプールが広く、出来ればショッピングに便利な場所なら最高です。あとバスルームはシャワーとタブがセパレートがいいです。 考えているのはマンダリン、ルネッサンス、インペリアル、リージェントあたりです。リッツカールトンのプールがどうなのか行った事がある方教えて下さい。 それとクラブフロア(間違ってたらすいません)ってやっぱりいいですか? どんな感じなのかすごく興味があります。 良ければお薦めのレストランやマッサージの店が街にあるかどうかなど現地の情報も教えて頂ければ嬉しいです。 どうぞ宜しくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • 購入した筆まめ33にはデザイン面一覧が載っていないため、デザインの選択に困っています。
  • 高齢の親が使うため、パソコンの前に張り付かせるのは負担。一覧表や冊子が欲しいです。
  • 筆まめ33のデザイン面一覧の入手方法を教えてください。
回答を見る