• ベストアンサー

ジーンズの上手な保管の仕方について

noname#1994の回答

noname#1994
noname#1994
回答No.2

私は、ジーンズが洗濯で色落ちするのが嫌なので、洗うときにはドライ用の洗剤を使って、漬け洗いと、弱洗いしてます。匂いもちゃんと消えるし、汚れもけっこう落ちるもんです。もちろん、すべての作業は裏返しで行います。APCとかのデザイン系のものは色落ちさせるかどうかで、結構迷うところでしょうが、表向きで洗うと、がんがん落ちます。ちなみに、洗うとびっくりするくらい縮みます。最初に買ったときに、どれだけ糊を落としたかにもよりますけどね。