• ベストアンサー

元・宝塚の大浦みずきさん

私が中学生の頃 某地方TV局で宝塚歌劇の お芝居を録画で放映してました。 大浦みずきさんが出演の舞台を見た時に あまりのかっこ良さに目を奪われて・・・ 先日のことですが 大浦みずきさんの舞台へ出かけた時にロビーで後援会(?)の花束が置いてあるのを見かけました。 それから今後の活動等を見られるホームページとか探しているのですが なかなか見つかりません。 どなたかご存知の方がおられましたら教えていただけますか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Reffy
  • ベストアンサー率32% (1317/4014)
回答No.1

公式はすぐにみつかりませんでしたが、fanの方たちで作っているサイトがいくつか存在し、その中で↓の方のページには今年7月一杯くらいまでの公演やメディアのお仕事の情報がきちんと更新されていました。 主催の方に伺うなり、リンクをたどればもう少し詳しい情報も得られるかもしれませんね。がんばってね。

参考URL:
http://rumaland.pobox.ne.jp/
5wanko
質問者

お礼

早速の回答を頂きまして 有難うございました。 URL 参考にさせて頂きます。

関連するQ&A

  • 宝塚歌劇、この女優さんだと…?

    「所属してるか、所属してた、女優さんメインで、宝塚歌劇に詳しい方なら、分かるのでは?」と、思います。 「どの組に、所属してたか?」等、詳しい事は、分かりませんが、宝塚歌劇に、大阪出身の朝凪鈴(あさなぎりん)さんと言う、娘役担当の女優さんが、所属してたのは、男ですが、私は、知ってます。 と言っても、「退団後、大阪方面を、メインにした、ローカル系のタレントさんとして、転身してから出演してた、民放テレビ2局が、放送してた、大阪方面のローカル単位による、2ツのバラエティー番組に、出演してたのを、何回か見た時に、紹介のプロフィールを、見た上で…?」ですが…。 そこで、質問したいのは… 「分かる範囲内で、2~3人程度で、男役と、娘役は、関係無くで、構わない。 歌劇学校への入学と、卒業後の歌劇団への入学年次で、言えば、朝凪さんから見て、言わゆる「同期・先輩・後輩」となり、現在でも、テレビや舞台等で、有名である、宝塚歌劇に所属してた、女優さんは、誰が居るか? ただ、今回の質問で言う、「先輩・後輩」は、原則「1年先輩・1年後輩」に、該当する、女優さんから、回答して欲しいが…?」に、なります。

  • 宝塚歌劇の出演者の声

    宝塚歌劇の出演者が発する声や歌声は、実際にマイクをとおして劇場に流れているのですか。 それとも別に舞台裏から音や声を流しているのですか。 もし、実際に声が流れているとしたら、どこにマイクを付けているのですか。

  • 宝塚歌劇のスタンディングオベーションについて

    宝塚月組の『アリスの恋人』千秋楽を観劇しました。 とてもすばらしい舞台で最後のカーテンコールでは観客総立ち! これまでお芝居やミュージカル観劇でこんな経験がないので、満席総立ち拍手喝采の状況に感動してしまったのですが(それにふさわしいよい公演だったと思いますが)、ふと宝塚歌劇の千秋楽ではこのようなスタンディングオベーションはお約束だったりするのかな?と思ってしまいました。 まだ宝塚を観はじめたばかりで何も知らないのでご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • 宝塚歌劇について質問です

    宝塚歌劇について質問です 第二部のレビューでラインダンスがありますが、あれは音楽学校を出たばかりの同期(約40名)が初舞台で行うもの、と認識しています。そうですか? それとも組の舞台なので二年目、三年目でもラインに加わり完成させているのですか? それかラインダンスだけは一年目の生徒が行うもので、各組に配属になっても、舞台がある度に一年目の同期が召集して行っているのですか? それからテレビ番組(バラエティなど)に出演している現役タカラジェンヌはいつも決まった組(。AQUA5で水夏希さんの所属している雪組とか)のように感じます。満遍なく5つの組が番組に出演しないのはなぜですか? なかには「あっちの組はバラエティとか出れていいなぁ・・・」なんて不満を持つタカラジェンヌがいるのではないか、と。

  • 宝塚音楽学校の文化祭

    今週末に宝塚音楽学校の文化祭に行くことになっているのですが、どうしたらいいか分からない点があります。 文化祭には10人の友人が出演してるのですが、プレゼントやお花などはどうしたら良いでしょうか? バレエスクールなどで知り合った友人で、一部の子にだけにプレゼントを持って行くのは良くないかなと思っています。 でも、よく知人の舞台などを観に行った際には、花束とメッセージカードなどを受付に預けたりしています。 10人の中のひとりからチケットを取ってもらいました。 その子には何か持って行くべきだとは思っているのですが・・・。 10人全員にプレゼントを購入するのは金銭的にも厳しいです。 でも、皆頑張っているので手紙は渡したいとも思いました。 お菓子などの差し入れも考えたのですが、出演者全員ではなく、その10人にだけ良いでしょうか? 色々考えていたら、間際にどうしたら良いのか分からなくなってしまいました。 友人の舞台を観劇に行くマナーとして、どうしたら良いでしょうか? アドバイス、よろしくお願いします。 また、プレゼントの場合は何を渡すと喜ばれるでしょうか? 何か案があれば、よろしくお願いします。 宝塚音楽学校の文化祭に行くのが初めてなので、もし行ったことのある方がいらっしゃいましたら、どのようにしてプレゼントを渡すかなども教えて頂けると嬉しいです。

  • 宝塚歌劇団のおすすめ演目を教えてください!

    宝塚歌劇団のミュージカルで、次の条件にあてはまるものを探しています!! ・なるべく短めのもの ・ストーリーは、戦時中で誰かが死んでしまう等のシーンがあるような暗くシリアスなものではなく、誰も死なず、純粋な愛などをテーマとしていたりして、明るく陽気な雰囲気のもの(時には笑えてしまうようなところがあったりするとなお嬉しいです) ・最後はハッピーエンド(例えば愛し合っている二人が結ばれて終わる) ・舞台は、日本ではなくヨーロッパ ・華やかな雰囲気 宝塚のミュージカルはまだほとんどみたことがなく、抽象的な条件ばかりになってしまって申し訳ないのですが・・・ 今月中に何としても見つけ出さなければならないので、上の条件すべてにあてはまっていなくてもいいので、もし知っているものがあったら教えて下さい!できたら、演目名だけではなく、ちょっとしたストーリーや雰囲気の説明などもつけていただけるとありがたいです♪

  • 宝塚の(各組の)トップスターを教えてください

    昭和42年(1967年)前後の宝塚の(各組の)トップスターを教えてください。 私が3~4歳の頃、家族と宝塚歌劇の公演を見に行きました。 席で座っている時に、劇場の支配人らしき男性がやって来て、私の母親にショーの最後に私に花束を持って行ってスターに渡してほしいと頼まれました。 母親は最初断っていましたが(私が内気で恥ずかしがり屋だったので)、どうしても持って行って欲しいとの様子で、母親に”おもちゃを買ってあげるからやりなさい”と言われ、私は引き受けました。 ショーの最後に私が花束を持って行ってスターに渡すと、その方は私を抱き上げました。 その時にスポットライトを浴び、これまで経験の無かった眩しさを感じました... 今では、その時一緒に行った父も母も他界してしまい、その時私を抱き上げてくれたトップスターが誰なのかが分かりません。(生きている時に聞いておけば良かったのですが...) 特定は出来ないと思いますが、その当時のトップスターを知るとその中の誰かまでは分かると思います。 このもやもやした気持ちを解決出来たら良いのですが... よろしくお願い致します。

  • 宝塚宙組の藤咲えりさん

    宝塚歌劇団の宙組 藤咲えりさんについての質問です。 現在、東京宝塚劇場で公演中かと思いますが、3月のシアター・ドラマシティ公演(ヴァレンチノ)にもバウホール公演(記者と皇帝)にも出演者欄にお名前がありませんでした。 入団したての下級生ならば出演しなくても納得なのですが、新人公演でヒロインを演じたほどの彼女の名前がないのが不思議に思いました。 (実はタカラヅカスペシャル2010にもお名前がなく、このときは、選抜メンバーから外れたのかな、程度にしか思わなかったのですが) 怪我や病気で舞台をお休みなのかしら?とちょっと心配です。 ある程度上級生の娘役さんが、ドラマシティ公演やバウホール公演に出演しない、ということはよくある話なのでしょうか?

  • 娘が宝塚歌劇団ファンに~(´Д` )!!

    お世話になります。 先日、スマスマで宝塚歌劇団の方が出ていて、それをたまたま観ていた娘が… すっかり・くっきり釘付けに!! 以来、毎日(録画していたので)毎日観る始末…。 挙句、言い出した言葉が、 「宝塚観に行きたい!」と、ネットにて、年間公演?言うんですか?何かそういうの確認しだしまして、GWに、宝塚にて「ベルばら」がやっているそうで、 「これ行きたい!ママ、チケットって、どう取るの?」と満面の笑みで聞かれ… 正直、…知らんがな{(-_-)} ですよ。 宝塚に興味もなければ、ここ数年、一般的?チケットさえ取ったことないのに…(;´Д`。 「観に行くなら前の方がいいよね!」 …いや…それ、芸能界で言うたらアンタ、ジャニーズ・嵐のチケット取るような、めっちゃハードル高いんちゃいますのん(´Д` )?と思う母(私)。 でも、あんな目え キラキラして言われたら… 「…調べてみるわ」言うてしもたんです~(;´Д`A! …やっぱり…ファンクラブとか?入らな、取れないもんなんでしょうか? いや、そもそも、チケットって…電話?いや、今はネットか?? …て…もう、「君、何歳や?」言われそうですが、どなたか、宝塚歌劇団に詳しい方、教えて頂けないでしょうか? あ、ちなみに、娘はGWの4日、観に行きたい、言うてました。 「発売日は4月5日やって!」とも…。 カレンダーにマル付けて、 「ママも忘れませんように~」とか言うてました。 …めちゃのめり込むタイプで、アカン時の落ち込みようったら…女優さんが舞台とかでバタッと倒れ込んで泣く、ああいう感じです{(-_-)}笑。 旗から見て面白い部分もあるのですが(失礼)、家族の中で、この落ち込んだ際の愚痴・悲しみを聞くのは完全に私で、正直、目に見えるようで…ち~ん{(-_-)}…て感じです。

  • 男ですが宝塚歌劇が好き

    30代の既婚者男性です。 初めて宝塚歌劇を見たのは高校生の時でした(一路さん&杜さんの“ベルばら”)。 以来、宝塚が好きになりました。 一人で劇場(主に東京)に足を運んだことも何回かあります。 恥ずかしいですが、こっそりと「歌劇」を買ったりもしていました。 結婚以来、観に行く回数は減りましたが、 今秋にある某トップのお披露目には是非、行きたいと考えています。 ただ、どうしても気になることがあります。 【いまだに周りの目が怖いです】 昔に比べれば男性の観客も増えたように思いますが、まだ少数です。いつも開演時間数分前まで外で待っていて劇場に駆け込んでいます。 特に気になるのが、幕間(休憩)の時にトイレに行くときの冷たい目線…(男性のトイレは空いていますしね…)。気のせいだと思いますが、実際に睨まれたこともしばしばで、 パンフレットを購入した時、「男のくせに」と小言を言われたりして、かなり悲しいです(この一件以来、足が遠ざかっています)。 特に失礼な振る舞いをしている覚えはありませんが、気になってしまい、どうも肩身が狭いのです。 身長が高く、座高が高いのも原因かもしれません。かなり疲れますが、なるべく低くかまえて観劇しています。 BSなどのテレビではなくて実際に観るのが好きなのです(ワガママかもしれません)。 確かに宝塚ってファンの女性にとって一種の聖地ですし、男があまりいない方が良いことも理解できます。 もっと年輩になったら周りの目も違ってくるかもしれませんが…。 ぶっちゃけた話、男のヅカファンってどう思いますか?率直なご意見を伺えれば幸いです。