• 締切済み

吉田拓郎さんの「イメージの詩」について

吉田拓郎さんの「イメージの詩」が」収録されているアルバムを教えてください! もし複数ある場合は全て教えていただければありがたいです。 どうぞよろしくお願いいたします!

みんなの回答

  • yamikuro3
  • ベストアンサー率17% (92/523)
回答No.2

#1さんのご回答の他に 「古い船をいま動かせるのは古い水夫じゃないだろう」(広島フォーク村) べスト盤として「ライフ」「たくろうベスト・コレクション」「The Best」 ライブ音源として「Takuro Tour 1979」「Complete Takuro Tour1979」「吉田拓郎ベスト60」「Songs」 その他ベスト盤は多数出てますので洩れはあるかもしれません。

maldiver
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!

noname#11513
noname#11513
回答No.1

『青春の詩』『よしだたくろう・オン・ステージ・ともだち』 に収録されているようです。

参考URL:
http://www2.tokai.or.jp/milmil/milmil/music/Takuro/Takuro11.html
maldiver
質問者

お礼

早速の御回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 吉田拓郎 イメージの詩

    吉田拓郎の「イメージの詩」の歌詞の内容がさっぱりわかりません。 吉田拓郎は良くしっているつもりでもこの歌に関しては彼が何を言いたいのか理解に苦しみます。 どなたかわかる方教えいてください。 http://j-lyric.net/artist/a001cc0/l006a0c.html

  • 吉田拓郎『イメージの詩』

    吉田拓郎さんのベスト版のようなCDでこの曲を聴いたのですが、 (タイトルは忘れました) 空を飛ぶのは鳥に羽があるから ただそれだけのこと 足があるのに歩かない俺には 羽も生えやしない という部分が抜けていました。 昔見たTV番組で歌っていたときには この歌詞をちゃんと歌っていたのですが、 「イメージの詩」で歌詞検索をしたところ、 この部分の歌詞が抜けているサイトと ちゃんと入っているサイトが出てきてしまいました。 この部分の歌詞もちゃんと歌っている「イメージの詩」が入った 吉田拓郎さんのCDはあるのでしょうか? 知っている方がおりましら、タイトルだけでも お教えください。お願いします。

  • 吉田拓郎「イメージの詩」のテンポの速いバージョン?

    吉田拓郎「イメージの詩」のテンポの速い、激しいバージョンってありますか? 確かオリジナルような弾き語りでなく、ライブっぽいバンドサウンドでテンポも速く、かなり怒鳴りあげた歌い方をした感じでした。 でも記憶が曖昧でして、拓郎の違う曲かもしれません。 もしあるのでしたら、どのアルバムかお教え願えますか。 よろしくおねがいします。

  • Yの歌詞が知りたい(吉田拓郎)

    こんにちは。 早速質問ですが、吉田拓郎の歌が好きです。 自由な発想から題名を付けるようですが、 吉田拓郎の  「Y」 と いう詩の 歌詞が 知りたいです。 また この題名での CDが もし出ていたら 教えてください。 どうぞ なにとぞ よろしくお願い申し上げます。 

  • ★★あなたの好きな 吉田拓郎さんの 3 曲とは・・・★★

    ★★あなたの好きな 吉田拓郎さんの 3 曲とは・・・★★ みなさんこんにちは ★★ あなたの好きな・・・シリーズです 今回はフォークの神様とも言っていい 吉田拓郎さん 数々のヒット連発してます みなさんにとってあの拓郎さんの数多いヒットソングの中で 大好きな 3 曲 セレクトしていただけませんか 参考に マークII イメージの詩 たどり着いたらいつも雨降り こうき心  蒼い夏 旅の宿 花嫁になる君に リンゴ どうしてこんなに悲しいんだろう 襟裳岬 おきざりにした悲しみは 旅の宿 夏休み など とても数え切れないほどヒット曲がうまれています フォークソングで育った世代の方なども含め人気のある拓郎さん 思い出添えて教えていただけませんか 是非ご参加 お願いいたします  

  • 吉田拓郎さんのCDで

    父に吉田拓郎さんのCDを買ってあげたいのですが、 検索すると数が多すぎて迷っています。 希望としては、 「落陽」のような昔の名曲を、 最近のアレンジで収録しなおしたもので、 ベスト版に近いようなつくりのもの、が嬉しいです。 (あんまりフォークってカンジでないのがよい) …が、そんなのはちょっと難しいかもしれないので、 私の希望に添わなくても構いませんので、 皆様のオススメの吉田拓郎さんのベストCDを教えてください。

  • 吉田拓郎の「旅の宿」

    吉田拓郎の「旅の宿」って伴奏がギター1本のバージョンとバンド(オケ?)バージョンとが有るのですが、オリジナルはどちらなんでしょうか? (ちなみにそれぞれの初めて収録されたアルバムのタイトルもご存知なら是非教えてください。) どうもバンドバージョンは軽くてギター1本の方が好きなんですが、両方ある経緯も知りたいです。 よろしくお願いします。

  • 吉田拓郎

    吉田拓郎さんの音楽を聞いたことがありません。 これから好きになってみたいので、何の曲から聞いて行くと良いのか教えて下さい。

  • 吉田拓郎さんの名盤『今はまだ人生を語らず』は、なぜ再発されないのか。

    吉田拓郎さんが自粛されていて、あの名盤の再発が不可能だ…という噂がありますよね。 多数ある吉田拓郎さんのベスト盤なんかには、 「人生を語らず」、「僕の歌はサヨナラだけ」、 「襟裳岬」、「シンシア」…等が収録されていたりしますが、 なぜ!!なぜ!?なぜゆえにっっ!? あの名曲「ペニーレインでバーボン」が、どこでも聴けないのっっ!? 某サイトのアレでは、 むかーしのベスト・アルバム『ペニーレインでバーボン』が、 ちょっと、ひくほどの値段で取引されてますよね。 そーいえば、そのサイトで、 同じく吉田拓郎さんのベスト・アルバム『オンリー・ユー』が、 1万円で落札されていて、めっちゃ、ひきました(笑)。 このアルバムも僕は大好きです…が、 これは普通にレンタルに置いてありますよね。 う~ん…。 何故でしょう…? あの名盤の再発は、今後全くあり得ないのでしょうか? ぶっちゃけ、名曲「ペニーレインでバーボン」1曲だけでも聴きたいのですっっ!! どなたかお詳しい方、ご教授お願いしますっっ!!

  • 吉田拓郎のテレキャスターについて。

    吉田拓郎のアルバム「Live73」のジャケットに写っている テレキャスターのフロントのハムバッキングピックアップはどこのメーカーの物が使われているのでしょうか?又あのテレキャスターの製造年が解かればどなたか教えてください。よろしくおねがいいたします。

専門家に質問してみよう