• ベストアンサー

どうしたら我慢できるの?

ACPCの回答

• ACPC
回答No.2

はじめまして。 大変でしたね。 私も良くこういう(言い方が失礼でしたらすみません)相談を受けるのですが、かなり難しいですね。 nakanaori さんが、彼と別れて立ち直る方法としては今の現状・現実をしっかりと受け止めることでしょう。 彼には家族があり、彼は nakanaori さんよりも彼の家族の方をとっている。 nakanaori さんは、彼のことが好きだけれども、彼とは一緒にはなれない。だから別れたのですよね。だったら、その現実をしっかりと受け止めなければなりません。 文中にもありましたが、「二人でいると不倫であることもわかんなくなっちゃって・・・ 」ということが立ち直りをする上で1番問題になります。要するに、2人の世界に入ってしまって現実を受け入れなくなってしまうのです。 残酷な言い方になってしまいますが、nakanaori さんの恋愛はあくまでも不倫であり、彼は、不倫関係以上のことは望まない(結婚までは望んでいない)という現実を認識するのです。 ごめんなさい。かなり厳しいことばかり書きまして。。。 これから先、nakanaori さんがたとえ立ち直れたとしても、彼の方がまだあきらめ切れないで連絡してくる(逆もありえますが)という事態があるかもしれません。 そのようなときこそ正念場です。彼を突っ撥ねるのではなく、一男性として対応できればもう大丈夫です。というよりも、そうなってほしいです。突っ撥ねればその分、心の中の彼が占める面積が多くなってしまいますからね。 これから長く辛い戦いが続くと思います。 せっかく決断した新しい人生の門出ですので、その決断を無駄にしないように頑張ってください!

nakanaori
質問者

お礼

>今の現状・現実をしっかりと受け止めることでしょう。 そうですね。受け止められないから、よりを戻してしまう・・・その繰り返しなんでしょうね。 >彼を突っ撥ねるのではなく、一男性として対応できれば >もう大丈夫です。というよりも、そうなってほしいです。 >突っ撥ねればその分、心の中の彼が占める面積が多く >なってしまいますからね。 そうなりたいです。そうなるよう努力したいと思います。 ありがとうございました。