• ベストアンサー

ケンウッド外付けスピーカーの接続方法?

よろしくお願いいたします。 ケンウッドの外付けスピーカーKSC-Z77を手に入れてSONY MDX-C5300の後部リアピンジャックに接続しましたが音がでません、また、フロントスピーカー接続コードにも接続してみたのですが出ませんでした。スピーカーのイルミネーションコードがあるのですがそれを接続しないと音が出ないのでしょうか?また、そうであればどのように接続したらいいのでしょう?素人なものでよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • umikozo
  • ベストアンサー率29% (822/2807)
回答No.2

こんにちはm(__)m 心配なようでしたら それぞれの動作確認をされた方が良いですね ヘッドユニットに他のスピーカーを繋げてみる 他のヘッドユニットにスピーカーを繋げてみる フェーダーは前後の音量の割り振りなので 基本はボリュームで音量調整します フェーダーを中央にしバランスも中央にしたのを 確認して接続してみて下さい

その他の回答 (1)

  • umikozo
  • ベストアンサー率29% (822/2807)
回答No.1

こんにちは 普通は配線のポン付けで鳴るはずなんですが ヘッドユニットのフェーダー調整で 後で音が鳴るようになっていますか? それかイルミネーションは関係無いですね MDXからスピーカーの配線は前4本後ろ4本ですよね ピンジャックは外部入出力端子なので アンプ等しか接続しません リヤのスピーカーの配線は ”緑”と”緑/黒”が左後 ”紫”と”紫/黒”が右後 こういう風になっています それにスピーカーから出ている配線を接続すれば 鳴るはずですが確認して下さい 因みに参考までに配線図です↓

参考URL:
http://www.sony.jp/ServiceArea/impdf/pdf/3865836023.pdf
squadrons_154
質問者

補足

詳細なご回答ありがとうございます。 リアスピーカーの配線からつないだのですが、やっぱり音が出ません。 ヘッドユニットのフェーダー調整とは前後の音量調整でしょうか? ホント申し訳ありません、マニュアルとか見たのですが分かりませんでした。 前後の調整でしたらいじくってみたのですが駄目でした。 また、安物の外付けスピーカーを接続したところ微かに音が出ているのがわかりました。 ということはヘッドユニットのフェーダー調整で音がでるのですかね? ちなみに、フロントの配線に接続しても音がでませんでした。 どうなっているのやら、悪戦苦闘しています。

関連するQ&A

  • センタースピーカー

      はじめまして。 現在パナソニックのナビCN-HDS945TDを使用しています。 それにケンウッドのセンタースピーカーKSC-300CTRを接続したいのですが、 接続方法がわかりません。   ナビの説明書にはスピーカーコード(せんたー)の+-にセンタースピーカーの+-を 接続するとありますが、KSC-300CTRには+-がありません。 バッテリーコードはわかるのですが、パワーコントロールコードとPCAコードは ナビのどこに配線すればよいのでしょうか?   よろしくお願いします。   CN-HDS945TDの取説 http://car.panasonic.jp/support/manual/navi/data_t/hds945td_t/hds945td_t08.pdf KSC-300CTRの取説 http://manual.kenwood.co.jp/files/4bfe0f40a0f95.pdf  

  • カーステ スピーカー交換について。

    純正のスピーカーからの交換を考えています。10cmしかつかないのでかなり限られてしまいますが、今ケンウッドかカロッツェリアか迷っています。どっちがいいですか? ちなみに僕がよく聴くのはドンシャリなダンス系の音楽が多いです。10cmなんですぐに音割れするのは承知のうえです。ウーハーは今後取り付けるつもりです。 ちなみにスピーカの機種はケンウッドの場合フロントがKFC-J1077 、リアがKFC-RT10 カロの場合フロントTS-E1076、リアがTS-F1700です。 ケンウッドの方がドンシャリ向けとは聞きましたが、カロの方が入力ワット数や再生周波数域帯が大きいです。 オーディオはソニーのMD1DIN(MDX-C500X)を使っています。 アドバイスよろしくお願いします。

  • リアスピーカーのイルミネーション

     分らないので教えて下さい。ケンウッドのリアスピーカー KSC-Z770をオクで購入しようと思っています。このリアスピーカーは イルミネーション機能が付いていますが、接続はどうしたらいいのでしょうか?  バックライトのスモールランプに取り付ければいいのでしょうか?

  • スピーカー 増設と接続方法

    スピーカー 増設と接続方法  ケンウッドM313という小さなコンポを店舗で 使用しています。 http://www.kenwood.com/jp/products/audio/systemcompo/m_313/index_end.html 小柄ながら期待以上に活躍してくれているのですが、店舗が 広めなため置き場所によっては聞こえ方に偏りが出ます。 とはいえ、店舗にてボリュームを上げすぎることも できません。 そこで、一つスピーカーを増設して、6mくらいの スピーカーコードでつなぎ、スピーカー3個で対応しよう と、素人ながらに、考えています。 このコンポの裏面から赤黒のスピーカーコードで 接続、出力されていますが、これにもう1対を加えた場合、 つまり1口から2個のスピーカーに向かって接続・出力され ることになりますが機能するでしょうか。 (3個目のスピーカーコードが6mと長めのため)音量は 相当落ちるでしょうか。 または、3個目のスピーカーにアンプ月という物があれば いいのでしょうか。あるとすればどのような商品(スピーカー) がいいのでしょうか。 店舗のBGM用なので音質にはまったくこだわりません。 安価に対応できるアイディアをご教授ください。

  • スピーカー増設方法

    現在ケンウッドVDR-55でフロント2リア2の4chスピーカーで聞いています。そこへ新たにスピーカーを2コ増設させて計6スピーカーにさせたいのですが、パワーアンプはケンウッドKAC-626(100W×2ch)を中古で購入していますが、そんなのでスピーカーから音声は出てくれるのでしょうか?可能でしたら接続方法は、アンプの電源は+-共にバッテリーに繋ぎ、リモートはデッキ(VDR-55)に繋ぎ、増設スピーカー線はアンプのスピーカー出力端子に繋ぎたいと思っていますが、アンプのライン入力はデッキのリア出力/サブウーハー出力/AV音声出力と書かれた場所に繋ぐのか、フロント出力と書かれた場所に繋ぐのか分かりません。どちらが良いのでしょうか?また、そんな繋ぎ方で良いのでしょうか? 素人的な質問ですみません。宜しくお願いします

  • サテライトスピーカーについて。

    サテライトスピーカーについて。 初めまして! いま、後部座席にサテライトスピーカーというのをつけるか迷っています。 現在、前側にツィーター?(ケンウッド製)と、前後のドア下にスピーカー(ケンウッド製)です。 (機械ものに詳しくなく、全てお店任せだったため、説明等まちがっていましたらすみません) 後部座席に座る人に音が聞こえにくいと言われていて、そのサテライトスピーカーというのを購入しようか迷っているのですが、どなたかつけてよかった・つけないほうがいい……など、その他ご意見ございますでしょうか!? お返事を頂けたら大変ありがたいです(;_;)

  • サテライトスピーカーについて。

    サテライトスピーカーについて。 初めまして! いま、後部座席にサテライトスピーカーというのをつけるか迷っています。 現在、前側にツィーター?(ケンウッド製)と、前後のドア下にスピーカー(ケンウッド製)です。 (機械ものに詳しくなく、全てお店任せだったため、説明等まちがっていましたらすみません) 後部座席に座る人に音が聞こえにくいと言われていて、そのサテライトスピーカーというのを購入しようか迷っているのですが、どなたかつけてよかった・つけないほうがいい……など、その他ご意見ございますでしょうか!? お返事を頂けたら大変ありがたいです(;_;)

  • こういうミニコンポのスピーカー接続について教えてください

    いまケンウッドのミニコンポ使ってます 付属のスピーカーで聞いているのですが アイワ製のスピーカーもらったため付け足そうと思っているのですが 危ないでしょうか? 付属のスピーカーは最大30W×2なので60Wです もらったスピーカーはよくわからないですが多分20W×2です 多分ミニコンポのアンプに負担かけるでしょうか? 発熱などありえますか? 教えてください つなぎ方は片方のスピーカーコードに二つのコードつけて使おうと思っています もしこれ付けたら合計4つのスピーカーになります 発熱・発火などあったら教えてください>< 多分音は出ると思うのですがパワーが大丈夫かなと思ってます こういう使い方している人とかいたら教えてください>< とりあえず教えてください>< よろしく...φ(゜∀゜*)お願いします><

  • 外付けスピーカーです

    今迄人任せでしたが、先程コードを抜いて本体からの音を聞きました。其の後コードを入れましたが、音が出ません。スピーカーはLogitech Z3 だったと思います。Realtek HD オーディオマネージャーがタスクバーに出ています。右クリックするとサウンドマネージャーとか五つほど出ます。困っています、何方か教えて下さい。NEC LaVie LL750GD です。お願い致します。

  • オーディオの取付(ど素人)

    オーディオの取り付けについて質問します。 ど素人の質問で申し訳ありません(__) 私の車には、センターと左右フロント、リアの5箇所にスピーカーが付いていますが、左フロントのスピーカーだけ鳴っていません。 1DINタイプのMD『ソニーMDX-C5400X』を使っています。 50W×4と書かれています。4chということですよね?? 配線を変えても鳴らないものなのでしょうか??