• 締切済み

アメリカの鏡・日本という本について

メディアファクトリーより出版されている、ヘレン・ミアーズ著のこの本の内容をどなたか知っている方いらっしゃいませんか?ざっとでいいんで、あらすじを教えて下さい。

みんなの回答

  • papillon
  • ベストアンサー率69% (966/1391)
回答No.1

lovebambi さん、こんにちは~☆ 書 名:アメリカの鏡・日本 著 者:ミアーズ・ヘレン 伊藤 延司【訳】 ですよネッ! 以下の2つのURLは、如何でしょうかぁぁ。 http://www.jmca.net/booky/takeshita/miya7.html http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4889913505/aaaaaaee-22/249-6882425-9694717 ではでは☆~☆~☆

関連するQ&A

  • 「沖縄の手記から」という本について

    田宮虎彦著の「沖縄の手記から」という本を読んでみようと思うのですが、どんな内容か分かる方、あらすじを教えて頂けませんでしょうか。

  • ,本を探して

    本を探しています。 島原縁起と桜鬼の事が知りたいのです。 2004年、宝島社から出版された本が有るらしいのですが、探しても解りません。 内容の解る本をご存知の方、教えて下さい。 なかにし礼著 さくら伝説は当時読んでいます。

  • ポケモンのダイヤモンドパールの攻略本は

    こどものリクエストに応え、ポケモンのダイヤモンドパールを買うことになりました。私は、全く内容がわかっていません。友達がよく攻略本を持っているので、あわせて購入をと思いましたが、出版社ごとに、2種類ほど出ているようで、区別がよくわかりません。 例えば、メディアファクトリーから、公式ぼうけんクリアガイドと公式ぜんこく図鑑完成ガイド。 パックしてある本屋さんでもあったので、内容を見比べることも出来なかったのですが、両方あるほうがよいのでしょうか? どう違うのか、どちらがおすすめなのか、また、おすすめの本があれば、是非教えてください。

  • 在る本を探してください。

    {聖書の神は宇宙人である}という太田龍著の第一企画出版 (1999-12-01出版)という本を売っているところを教えてください。(店なら兵庫県・大阪府がいいです)

  • 問屋は予約された本が在庫なしの場合、出版社に問い合わせることはしないのか

    本屋でメディアファクトリーという会社の本を予約しました。 数日後、注文した本屋で「問屋に在庫がなく、出版社でも絶版のような状態みたいです」と言われました。 私は「本当に絶版なの?まだ関連物は出回っているのに」とメディアファクトリーにその本が本当に絶版なのか聞いてみました。 すると、やはりまだ在庫ありとのことでした。 本屋に電話してそのことを伝えると、「では、もう一度注文しておきます」と言われました。「絶版とされたのは本屋が問い合わせた時は在庫がなく、その後生産したからだと思われる」と電話に出た店員さんが言っていました。 そして、直接本屋に行ったときに別の店員さんに聞いてみると、「詳しいことはわからないが、問屋になければ入ってこない」と言われました。 問屋は在庫がない場合、出版社に問い合わせず本屋に「在庫なし。絶版かもしれない」と伝えるんですか? また「在庫なし」などと言われたら、この本を手に入れるには本屋を変えるしかないのでしょうか?

  • 本を探しています

    陰隲録 中国古典新書 明徳出版社版 石川梅次郎著この本を探しています。売ってるお店をご存知の方、教えていただきたいのですが。よろしくお願いします。 

  • 翻訳本の探し方

    翻訳本が出版されているか否かを調べたい時は、どのような方法がありますか? 出版社のサイトで見つからないときは、「翻訳本自体が出ていない」と判断するしかないのでしょうか? 探しているのは、Sinclair,Upton著 「THE JUNGLE」という本です。 どなたか、よろしくお願いします。

  • 大井川鉄道

    すごい駅という本(メディアファクトリー刊横見浩彦・川島令三著)大井川鉄道に特急が存在するということが載っていましたが、本当ですか?それとも、現在では、もうないのですか?

  • 『Political Campaign Communication』という本の訳本を知りませんか?

    正確には、 『Political Campaign Communication: Principles and Practices (Communication, Media, and Politics)』 Judith S. Trent&Robert V. Friedenberg著 Rowman & Littlefield Pub Inc出版 なのですが、訳本が出ているのかどうか、出ているとすれば、何という本なのか、ご存知の方がいらしたら教えてください。

  • 本を探してます(>_<)

    2013年8月20日頃にららぽーと甲子園店の旭屋書店の新書・話題書コーナーで見かけた本を探してるのですが作者も出版社も本のタイトルもわかりません(>_<) あらすじを読んで覚えているのは、二人兄弟が主人公であること、弟が不思議な本を拾う(見つける?)ということくらいです。 あとは、文庫本であらすじは本の後ろの右上に横書きで書いてありました。 覚えていることが少な過ぎて調べても全く分かりませんが、どんな本だったのかすごく気になるのです。 ちなみにカラマーゾフの兄弟や僕のつくった怪物ではありませんでした。 この本じゃないかなと思った人は間違えていてもいいので教えてください!お願いしますm(_ _)m