• ベストアンサー

ドラクエ7 異世界の神様攻略方について

いまさらながら、ドラクエ7で遊んでいます。 隠しダンジョン1への台座をすすみ異世界の神様を19回以内で倒したいのですが、どうしても勝てません。現在主人公のレベルは51です。まだまだレベルが足りないのでしょうか? もしくは戦いのコツでもあるんでしょうか? 教えて下さい。

noname#73839
noname#73839

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 とりあえず参照先に攻略法があるので参考にして見て下さい。 (ちょっとうろ覚えなのですが) 私は戦い方がかなり下手だったので、レベルは60超えていた気がします。 51まで上がっているということは、クレージュ周辺のレベル上げ地帯は知ってますよね~? とりあえず勝てないならばレベルを上げることだと思います。 私のメンバーは 主人公・アイラ・メルビン・ガボでした。 確か、アルテマソードを使える人が2~3人いたはずです。 怒涛の羊は1~2人。 アイラに戦いの歌を覚えさせて、全員の攻撃力か防御力を一気に上げていたのも覚えています。 回復は普通にべホマラーとかだったと思います。 ある程度レベルがあればゴリ押しできるはずです。 全然参考にならなさそうですみません;

参考URL:
http://plaza.harmonix.ne.jp/~nagai-3/dq7/db/boss.htm#kami
noname#73839
質問者

お礼

アルテマソードが使える人が一人しかいませんでした。 もう少し有効なものを習得してから戦闘に望みます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ドラクエVの攻略について

    PS2版のドラクエVをプレイしているのですが、指輪を探す火山でどうしても躓いてしまいます。キラーパンサーを仲間にする洞窟でも嫌になるくらい全滅しました。 それぞれレベルが主人公18、キラーパンサー18、ブラウニー15、スライム19のメンバーで行っているのですが、やはり低いのでしょうか。 他に、オススメのモンスターがいたら教えてください。 それとベホマスライムを仲間にしたいのですが、モンスターを仲間にするコツってありますか? ドラクエはファミコンのIをプレイして以来なので;ご教授よろしくお願いします。

  • ドラクエ5(PS2) 魔物のすみか攻略

     いつもお世話になっています。  本当にレベルが低い、今更ながらの質問なのですが、  PS2版でドラクエ5の途中です。  自分のパソコンの画面が古いのが一番の理由だとは思いますが、  「キラーパンサー」を仲間にしたいので  「魔物のすみか」を攻略中です。  何時間もかけて(レベルが5も上がってしまった)、  いろいろなサイト様を頼って、ダンジョン地下2階の落とし穴いっぱいのフロアを彷徨ってます。  階段をすぐ南に下って、反時計回りに壁に沿って  歩いている(攻略サイトさまより)のですが、  画面が(古いせいで)真っ暗で、道も穴もわからないので、  結局おちてしまい、階段までいけません。  「橋が」ある。戦士がいるところではない。  ということも書いてはあるのですが、画面が見えないので  なんとも・・・。  ドラクエ5は攻略サイト様も、ダンジョンデータは「文字」ばかり  なので、全くどこを歩いていいか分かりません。    攻略法か、地図を(絵)教えていただけるサイトを御存じないでしょうか?  よろしくお願いいたします。

  • ドラクエ4.7教えて

    今ドラクエ4の第四章で、アッテムトに火薬のつぼ?取りに行ったのですが 鉄格子?が、カギが無く開かず中に、入れません。(かぎとか使ったかなぁ) FC版で遊んだことがありますが、忘れてしまいました。 どうしたら良いか教えて下さい。 あとドラクエ7の神様ってレベルどのくらいで倒せますか。 今レベル35です。 宜しくお願いします。

  • ドラクエ7で移民が集まらない

    ドラクエ7で移民が集まりません。宿屋とか教会とかにいる場合が多いって事は知っているのですが、何度行ってみてもいません。どこにいるかという場所は調べて知っています。だいたい何回くらい行くと、移民がいる場合が多いのでしょうか?移民を集めるコツはありますか?進み具合は、神様を倒したところです。教えて下さい。

  • ドラクエで非常に困っています。

    ドラクエ8の闇の遺跡でドルマゲスが倒せなくて非常に困っています・・・レベル30まであげたのですが、もしかしてあげすぎかも?とも思いましたが・・・ 倒し方にコツでもあるのでしょうか? アドバイスなどでも結構なのでどなたか教えていただけると助かります☆よろしくお願いします!

  • 死後の神(神道)の世界の主人は誰ですか。

    死後の神(神道)の世界の主人は誰ですか。 仏教の世界では死後は釈迦の弟子になると聞きました。 その時の呼び名が戒名であるとも聞きました。 神の世界ではどうなのでしょうか。 親から与えられた名前が即ち神から与えられた名前である、という考えから 仏の世界でいう戒名に相当するものはないと聞きました。 神の世界では誰が主人(親分)なのでしょうか。仏の世界の釈迦に相当する ような存在があると思うのですが。 仏の世界では、院号居士(大姉)、居士(大姉)、信士(信女)などと階級が あるようですが、神の世界ではどうなのでしょうか。 素朴な質問ですが教えてください。

  • ドラクエ・・・ユーチューブなどにのっているものについて

    よろしくお願いします。 ユーチューブなどでドラクエの映像がありますが、普通にプレイしていたらありえないものもあるのですが、あれはゲームソフトのプログラムをいじっているのでしょうか・・・? たとえば ■ドラクエ4(FC版) メンバーが4人でレベルが一ケタ台で最後のダンジョンにいる。パーティの中でホフマンがいる。約10分のプレイ中、エンカウントなし ■ドラクエ5(SFC版) 初期の子供の頃でルーラが使え、ほぼすべての町に移動できる。 結婚イベントやそのほか諸々のイベントを子供の主人公が体験している ■ドラクエ5(SFC版) 通常のエンカウントでゲマと遭遇 パーティが全滅するが、なぜか主人公のみ生きていてプレイが継続される 私はリアルタイムで上記のゲームをプレイしていましたが、バグでも遭遇しなかったことばかりです。ユーチューブに乗せている人は、プログラムをいじることなく上記のようなことを成し遂げたのでしょうか? 詳しい方教えてください。 よろしくお願いします。

  • ドラクエ6の海底世界の人について

    ドラクエ6の海底世界に住んでいる人はどうやって生きているんですか? 他のシリーズのゲーム上は主人公が普通には行けない所に住んでいるため隔離されているような人も、外界とコミュニケーションを取るか、自給自足も可能かと思われるところがありますが、海底世界は無理な気がします。 あの人たちゾンビみたいな状態になってませんかね。

  • ドラクエ9 ラスボスについて

    ドラクエ9のラスボス堕天使エルギオスがどうしても倒せません。 (どうしてもと言っても2回負けただけなのですが。) パーティに問題があるのでしょうか?パーティは 主人公:バトルマスター・レベル41  その他:バトルマスター・レベル41  その他:パラディン・レベル39 その他:魔法戦士・40 ・・・・なのですがどうでしょうか? バトルマスターを賢者に変えようか??とも思ったのですが、面倒なのでこのままのパーティでなるべくいきたいと思っています。 しかし生き返る呪文を誰も覚えていないので、世界樹の葉で頑張っていますが少し不便です。 もしこのままのパーティでいくとしたら、何レベル位まであげる必要があるでしょうか? それとも思い切って賢者に転職したほうがラスボス撃破までの近道でしょうか?? 何か良いアイディアはありませんでしょうか?

  • ドラクエ6の職業レベル

    ドラクエ6で転職できるところまで来ましたが、 レベルが上がっているせいかわからないのですが、 職業レベルがいっこうに上がりません。 特に主人公と、ハッサンの職業(戦士、武闘家にしています)が全然です。 レベルが上がりすぎると、ダメなのでしょうか。 現在カルカドと言うこところまで来ていますが、どこかレベルが上がる場所はないでしょうか。 よろしくお願いします。