• ベストアンサー
  • 困ってます

PCの立ち上げが遅いんです・・・。

最近PCの立ち上げが遅くて困っています・・・。 早く立ち上げる方法って無いんでしょうか? 有ったら教えてくださいw

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数450
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#14636

PCのメンテやチューニングされていますか? 下記の1~3をお試し下さい。 3は、いわゆる常駐ソフトの停止方法です。 それでも不満が残るようであれば、リカバリーをお勧めします。PCは同じ設定でも使用し続けると、システムの疲労(レジストリの肥大化)で動作が重たくなっていきます。 1.ハード ディスクを整理するには (ディスク デフラグ) http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;880438 2.Windows XP のディスク クリーンアップ ツールについて http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;310312 3.スタートアップ プログラムの項目を読み込まずに起動するには http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;883016#2

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
noname#14636

追伸 PCはメンテナンスフリーではありませんので まず、No.2で回答させて頂いたメンテ、チューニングが必要ですが。。。。 XPの場合、メモリを増設して合計で512MB以上での使用お勧めします。 使用環境にもよりますが、256MBと512MBだと結構、体感が違います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • rrs777
  • ベストアンサー率26% (7/26)

どのような状態でご使用なされているかにも よると思いますが、とりあえず機器の接続を見直す 認識等しなければならない機器があればその分 遅くなりますから。あと性能向上をするのもいいかと 思います。CPUやメモリ、電源などが挙げられると 思います。あと常駐ソフトを減らすなども必要かとも 思います。いつも付いているとあまり気付かないもの ですが、結構必要無い常駐ソフトがあったりするものです。 あとHDDのでフラグやディスククリーンアップなども 行なってみてはと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!