• ベストアンサー

鍋のレンタルをしてくれるお店を探しています

tweetieの回答

  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.1

すみません、レンタル情報ではないのですが、その程度の大きさのナベだったらホームセンターなどでけっこう安くてありますよ。 地域が違うので一概には言えませんが、全国的に価格差が多きいものでも無いように思われましたので・・・。ちなみに私は2000円くらいで購入しましたよ。 調理器具専門のレンタルショップになるとものが良すぎて、その程度のお鍋を借りるのにも、買うより高い値段になったことがありました。ご一緒にされる方に相談されて、割り勘にすれば、ほんの数百円くらいで済むのではないかと思うのですが・・・。 すいません、レンタルに対するお答えでなくて申し訳ありませんでした。

kozuru
質問者

お礼

すばやいお返事、ありがとうございました。 人数が多いので、買うことも考えたんですけれど、 来年もまたやるとは限らないし、 終わってからの収納に困ってしまうのでレンタルしようと思ったんです。 教えていただきありがとうございました。

関連するQ&A

  • 御嶽駅付近の駐車場など

    今度の土曜日に、JR青梅線御嶽駅近くの川原で芋煮会をやろうと思っています。 一昨年くらいに一度やったのですが、そのときは全員電車で行ったので、車の状況がわかりません。 カヌーとかラフティングをやっている人が沢山いたように記憶しているのですが、あのあたりの駐車場事情というのはどのようなものなのでしょうか。 また、実際問題、都心から御嶽まで、車でどのくらいの時間がかかりますか? ルートとしては、青梅街道をどんどん西に向かえばいいんですよね? 私は都内で全然車に乗りませんので、まったくその辺に疎いのです。 お手数ですが、分かる範囲で教えてください。 よろしくお願いします。

  • 岩手で芋煮をしたい

    私は宮城在住のものですが、今秋、岩手の友人を訪ねつつ、岩手で芋煮会をしたいと計画しております。 宮城や山形では沢山芋煮会場が見つかるのですが、岩手ではあまり聞かないようです。 「芋の子汁」という名前みたいですし、南東北の感覚とは少し違うのでしょうか? 河原に行けばどこでも出来るのはわかりますが、「芋煮会場」のように薪や鍋があらかじめ用意されているような、手軽に芋煮が出来る場所があれば教えていただきたいと思います。 よろしくお願いします。

  • 東京で芋煮に必要な道具をレンタルしているところ

    東京で芋煮に必要な道具をレンタルしているところを教えてください。 来週の日曜日に二子玉近くの多摩川沿いで芋煮会を開催するのですが、日曜日に貸し出しをしてくれる場所がどうしても見つかりません。(有名なダスキンのレンタル店は日曜日が定休日・・・。) 具体的には、鍋とガスコンロを借りたいのですが、どこかありませんでしょうか。なるべく二子玉周辺で借りれるといいのですが、多少遠くてもかまいません。どなたか教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします。 鍋とガスコンロのイメージの参考URLを記載しておきます。 ○鍋 http://www.ed-rent.co.jp/outdoor.htm 真ん中あたりの(O-12)家庭用鍋です ○ガスコンロ http://www.murauchi-rent.co.jp/tama/business/omaturi/moci/konro-dai.html 鍋とコンロのイメージを添付しておきます。

  • お祭りでトン汁を大鍋で作りますが

    表題どおりですが大鍋は初めての経験なので分からない事が多く経験者の方教えてください。 まず、食材のゆで方ですが家庭では野菜類(ダイコン、ゴボウ、にんじんなど)は下ゆでしてから入れていますが大鍋の場合はどうすればいいでしょうか?味にこだわるのであればやはり下ゆでは必要でしょうか? ゆであがる時間も違いますがあまり気にすることも無いのでしょうか? それから肉も同じように入れればいいですか? 東北方面の方は芋煮会など大鍋を使った経験も多いと思いますのでアドバイスいただけるとあり難いです。

  • 芋煮会について

    芋煮会について 突然ですが、私にお力を貸してください。 職場で芋煮会をする事となったのですが、芋煮会の幹事となってしまいました。 幹事と言うのが初めてで何をどうしたら良いのかまったく分からないのです。 鍋をどうしたらいいのか、調理はどうしたらいいのか、場所は、薪は、外でするのか内でするのか、食べ終わった後の余興は、などなど 不安要素しかありません。 幹事経験のある方お力添えをお願いいたします。

  • レンタルDVD/ビデオの在庫数の多い店

    東京都内で、レンタルDVD/ビデオの在庫数・種類の多いお店はどこでしょうか。 特に、邦画や洋画の単館系・ミニシアター系の映画が好きで、レンタルで観れたらと思っています。 語弊があるかもしれませんが、あまり売れない・知名度のない監督作品・俳優など、そういうものがよいのですが。 もしくはネット等でお店の在庫を検索できるところなどあるのでしょうか。 某山手線沿線の駅近くに住んでいますが、近所にあるレンタル屋さんには自分の気にいったものがありません(TSU○○YA)。 ご存知の方がいらっしゃいましたらぜひ教えてください。 宜しくお願いします。

  • 行平鍋の大きさ

    二人暮しで、40代以上、使いやすい行平サイズで悩んでいます。 そもそもの質問なのですが、煮物を作るとき、二人分、一食分ずつだったら少量ですみますが、一度に作った方が楽なので、たいてい2日分くらいは作りますよね? 最初に炒めてから煮込む、というときも、使いやすいといわれる18cmサイズだと、炒めているときにこぼれない様にするのに気を使うし、かといって、それ以上大きいと片手鍋はきつい。 やはり、万能にこなすには小さめと大きめをそろえた方がいいと思うのですが、15cmと18cmか、15cmと21cmか、どちらが使い勝手がいいでしょうか。 また、銅の行平とアルミの行平では、どちらの方が総合的に良いと思いますか?(値段の差は除外します)

  • ビーフシチューに適した鍋の大きさ

    ビーフシチューに適した鍋の大きさ 今度好きな人の家でビーフシチューを作るのですが、彼の家には大きな鍋がないようで、 実は私の家にもありません…。 せっかくなので買おうと思うのですが、シチューポットで見てみると22cmとあっても 深さは16cm程度で、何となく小さい気がしました。 ビーフシチューを作るには、どれくらいの大きさの鍋が適しているのでしょうか? 作るのは3人分くらいですが、深い方がおいしく出来そうなので、ある程度の大きさが欲しいです。 また、物によるとは思いますが、大体お値段はどれくらいするものなのでしょうか? そんなに良い物を買おうとは思っておらず、そこそこの物でまずは良いかなと思っています。 昔作ったときは何とか成功しましたが、非常に不器用なので心配です・・・。 お手数ですが、よろしくお願いいたします!

  • 煮魚専用の鍋購入について

    普段、あまり煮魚は作らないのですが、これからきちんと料理をしたく、健康も考えて、煮魚を作れる人になりたいと思っています。 今、浅い鍋を持っていないので煮魚専用に浅い鍋を購入しようかと考えているのですが、皆さんはどんな鍋を使っているのでしょうか。 現在持っているのは、 ・24cmのラウンド鉄鍋 ・18cmのルクルーゼ(ラウンド型) ・21cmの鉄のフライパン ・16cmのアルミ段付き鍋 ・21cmの陶板 今まで、たま~に煮つけを作る時はルクルーゼで作っていました。 いわしなどの小さな魚はいけます。 魚専用の浅い鍋購入にあたり、次のことが疑問です。 ・煮魚は、煮汁が適量で済むように、魚にぴったりの鍋を使う方がいい、とのことですが、 一人~二人分の煮魚で万能な大きさを教えて欲しい。 ・煮魚だと、ラウンドよりオーバル型の方が便利か。オーバル型は火の当たりが心配。使いまわしが面倒、あまり使わない、ということであればラウンドの方がいいのかどうか。 ・大きな魚を煮つけたいとき(といってもこれまで煮つけたことがないし、将来的にやってみたい、という願望のみ)は、半分に切っても問題ないか、それとも丸ごと煮た方がいいのか ・現在持っている鍋で十分使用可能だったりして…(?) ということです。 アドバイスお願いします。

  • 講演会の場所

    来る12月13日に100人程度の講演会を東京都内山手線内で企画開催することとなったのですが、ちょうど良い規模の会場が見つからないです。どこか安価に借りれる場所をご存知ないでしょうか。よろしくお願いいたします。