• ベストアンサー

サガフロンティア・ブルーのエンディング

ふと思い出したのですが、ブルーのエンディングって、最後マジックキングダムに帰ってきて、地獄に行って、んで変なやつと戦ってる最中にいきなり“THE END”とか出てきて終わる、という感じだったのですが、ホントにこれがブルーのエンディングなのですか?他にもっとまマシなエンディングは無いんでしょうか?だとしたらすっごく残念なんですが…。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

確か、ブルー編はルージュと戦って勝つとスタッフロールが流れたと思いますので、あれがエンディングなのではないかと思います。 (あれ? 流れなかったっけ?) 私もはじめてブルー編をクリアした時は、これで終わりかよ~って思いましたけど、こういう終わり方も面白いかと思います。 私、個人の考えですが、サガフロンティアは最後のボスを倒して終わりではありません。 すべての主人公のボスを倒して○○にいく事が目的です。ちなみに○○で戦闘した場合、結界石を使わなくても、LP,WP,SPが回復します。 なのでお気に入りのキャラで○○に行って、すべての△△と何回でも好きなだけ、戦うとサガフロンティアが好きになると思います。

dunehawk
質問者

お礼

スタッフロールありましたっけ?自分もずいぶんやってないので覚えてませんが…。 あと○○と△△ってなんですか!?!?気になります是非教えてください!! 回答ありがとうございます。

その他の回答 (3)

回答No.4

○○が開発二部で△△がボスです。 すべての主人公でクリアすると開発二部にいけます。 結構、楽しめるところです。

dunehawk
質問者

お礼

そんなところがあったとは知りませんでした!! 暇があったら試してみようと思います。確か一応全員エンディングは見たはずなので。(アセルス×3、エミリア×2も含め) 回答ありがとうございます!

回答No.2

無いでしょう。 雑誌だか攻略本だかのスタッフインタビューでも、「驚く人もいると思うが、余韻を残すため…」みたいなな感じの言葉が載っていました。 賛否両論なのは確かでしょうけれども、「インパクト」という点では確かにあると思いますからね。

dunehawk
質問者

お礼

確かにインパクトはありましたね。でもやっぱり残念で…。 回答ありがとうございます。

  • Vegas
  • ベストアンサー率60% (635/1056)
回答No.1

無いです(きっぱり)! 私がプレイしたのは1997年度のPS版でしたが あの演出には「バ、バグか!?」と一瞬焦りました 当時はネット環境が今ほどお手軽では無かったので 情報交換に大変苦労した記憶があります その時から賛否両論ありましたねぇ

dunehawk
質問者

お礼

ないんですか!? …。残念です…。回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • キングダムハーツのエンディングについて

    キングダムハーツのエンディングの最後にThe endとなってそのままなのですが、データを残すにはどうしたらいいですか。

  • サガ・フロンティア1のブルー編のED。

    サガ・フロンティアの1のみを結構前に購入してプレイ、クリアした者ですが。 ブルー編の最終エリアのボスを倒した後、どうもはっきりしないエンディングのまま終わり、そのブルー編の最後だけ、どうにも納得行きませんよね。 他のシリーズはエンディングイベントちゃんとあるのに、ボスを倒すと同時に、無言のまま「END」と大きく表示されてそのまま終わりましたね。 あれは、他所の雑談掲示板ではミスでは無いと御聞きしました。でも皆納得は行っていないみたいですね。 あれはあのままで良いと言う風にそのような感じで作られているのでしょうか? あいまいな終わり方で皆はどうなるのか少々気になるまでですが。 より詳しい方いましたら、教えて下さい。

  • キングダムハーツ2のエンディング

    キングダムハーツ、1も2もクリアして、シークレットエンディングも見ているのですが、2のエンディングで疑問が浮かびました。 元の世界に、カイリ、ドナルド、グーフィー、王様より遅れて帰ってきたソラとリク。 そして、ディスティニーアイランド(でしたっけ?)に流れ着いて、カイリ達に出迎えられますが、 なんでミッキー(王様)、ドナルド、グーフィーが、ソラたちの世界にいるんでしょうか? 確か1で、他の世界に干渉してはいけない、とあったはずです。 それを口うるさく言っていたドナルド達が、ソラたちの世界にいるのが分かりません。 エンディングだから?カイリと一緒にいたから?2人(ソラとリク)に会いたかったから? どれにしても、他の世界にいていいのかなー、という感じです。 再会したので、帰りはグミシップで帰るのでしょうか。 ていうかグミシップどこなんだろう。 そんな思いが、今年1月からあります。 予想とかでもいいので、よろしければ教えてください。

  • エンディングで感動できるゲーム

    PS2で、RPGかシュミレーションゲームで 面白いゲーム、エンディングで感動できるゲームを探してます! あまり難しくないもので、みなさんのオススメを 教えてください! ちなに今までやったゲームでお気に入りは FFシリーズ(Xがお気に入りかも) アーク・ザ・ラットII などです! ここでは、RPGしか書いてませんがシュミレーションゲームもやってみたいので、ぜひ教えて下さい! ギャルゲーとかでも、感動できればOKです! あと、RPGの場合は、戦闘のときFFのような 固定した感じの戦闘のものがいいです。 キングダムハーツ(でしたっけ?)のように 動き回りながら敵を倒していくのはちょっと苦手です。 よろしくお願いします☆

  • 映画「アマデウス」のエンディングについて

    「アマデウス」の通常版(ディレクターズカット版じゃないほう)のDVDを借りて見たのですが 最後オペラ「ドン・ジョヴァンニ」を上演し終わった所で、黒画面に白文字で「Aパートエンディング」と出て終わりました。 特にエンディングテーマなどもなかったのですが、本当にあれでおしまいなのですか? それまでものすごく面白く、のめりこんで見ていただけに、なんだかずい分 唐突に終わってしまったような気がして(私がそう思ってるだけですが)気になっています。 しかもAパートエンドってことはBパートがあるのかな・・・? などとそれも気になっていて。 どなたか教えてください。よろしくお願いします。

  • ドラゴンクエスト7なんですが…

    最後のボスを倒してから エンディングが流れて The endとなりますが… 一体どのタイミングでセーブ すれば良いのでしょうか?

  • トータルリコールのエンディング(ネタバレ)

    シュワちゃん主演の映画「トータルリコール」のエンディングについて、友達と言い合いになってしまいました。 トータルリコールを初めて見たのは、10年くらい前だったと思いますがドイツの映画館でした。 その後しばらくして日本に帰ってきてから、いまいちわからなかった個所があったのでビデオを借りて見たんですが、最後は火星に酸素ができて、シュワちゃんとブルネットの髪の女性が手を取り合いハッピーエンド、すべては現実のものだったと記憶しています。 友達は、シュワちゃんが最後に目が覚めて、火星での出来事全てがリコール社に見せられた夢だったと言って譲りません。 どちらが本当のエンディングですか?

  • FF10クリア後のセーブについて

    たいへん遅ればせながらFF10をクリアいたしました。 エンディングロールがおわって最後の「THE END」までみたんですが、 その後、何のキーを押しても反応がないので、仕方なくリセットしました。 エンディング後のセーブてないんですか?クリアしたら、今までのムービーが見れるって聞いたような気がするんですが。。。 セーブデーターは結局、ラスボス前しかないんです(泣)

  • ブルースクリーんについて

    自分は今、一年ほど前に購入したHPのノートパソコンを使っています。(Windows7です) 先日、インターネットを使おうとInternet Explorerを起動しようとしたら、Yahoo!のページが不鮮明でぼけていました。変だなと思っていたら、ブルースクリーンが出てきました。 ブルースクリーのか画像を添付します。 フラッシュで見にくいかと思いますが、ご了承願います。 メールなど、他機能は普通に使えます。因みに、今はGoogle Chromeを使ってページを開いています。 本当にInternet Explorerだけが使えない状況です。 ウイルス対策ソフトはウイルスバスタークラウドを入れています。 解決策をご存知の方がみえましたら、ご教授下さい。 よろしくお願いいたします。

  • ブルースクリーン

    こんにちは。困っているので、パソコンに詳しい方教えてください。 こちらの使っているパソコンは、SONYのVAIO、VGC-H33Bです。前々から、動作が遅くなる(PIOモード)、ファンの音がすごいなどの症状がありました。おかしいなぁとはおもっていたんですが、よくわからなかったので放置していました。で、きのうインターネットをしていたら、本体から変な音が出て、おかしいと思い電源を切ろうとしたらブルースクリーンがでてきました。英語が読めないので、どういうことかよくわからなかったんですが、とりあえず電源を切って再起動し、ウイルススキャンをしていたんですが、している最中にブルースクリーンがでました。 今日パソコンショップのほうにもっていって、みてもらったんですが、内部の異常は見られないといわれました。ただ、本体がとても熱を持っていて、後ろの部分はさわれないほど熱くなっていたそうです。そして、その周辺には焼けていました。パソコンの本体が熱の放出がしにくい機種だといわれました。今は、なんとか使えている状態ですが、ちょっと重くなるとすぐに本体が変な音をたてます。動作も異常なほど遅くなってしまいます。原因がいまいちよくわからないので、対策もわかりません。ただ、パソコンを置いていたところの壁が、こげているようなかんじになっていたし、このまま使うと火災などの危険があるといわれ、買い替えも検討しています。 よくわからない説明なのですが、原因としてなにが考えられるでしょうか?ちなみに、買って3年ほどたっています。今のままなんとかする方法はあるのでしょうか?それとも、やはり買い替えになりますか?買い替えの場合、私としては、液晶はそのまま使い、本体だけの取替えだけを考えていたんですが、パソコンショップの方には、SONYの機種は、他の本体との接続ができない(端子があわない)といわれ、全部変えないといけないかんじになっています。いろいろ話を聞いたなかで、できるというような意見もあったんですが、SONYの機種でも、他のメーカーの本体はとりつけられるのでしょうか? いろいろとききましたが、どれか一つでもいいので、わかる方いましたら教えてください。お願いします。