• ベストアンサー

友「旦那にストーカー」どうしたら?!

友達の旦那はストーカーもどきに 付きまとわれています。 一年以上一日、2,3回ですが、無言電話が かかってるようです。 どのような経緯かは詳しくわからないのですが、 「私との関係を会社でばらしたくなかったら、 この携帯をもって、愛の言葉を送って。」と 相手購入の携帯を渡されたようです。 旦那は今まで自分の携帯内容を奥さんに見られても全く気にしていなかったようです。 半強制的にもらった携帯からメールを送ってるようです。旦那は全く相手に興味がないのですが、 会社ではがんばっていきたいと思う気持ちが 強いため、言われるままにしていたそうですが、 先日、もらった友達にみつかり、彼女にも はっきり言ったみたいですが、 その後も増えて、無言電話がかかってきます。 非通知ですし、警察沙汰などに したくないですが、電話の相手がその女だとほとんど 確信しているのですが、証拠のようなものが ほしいようです。 その場合何か方法ありませんか? ご存知の方、教えていただけませんか? よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 3dori3
回答No.1

ちょっと意味がよくわからないのですが・・・ 本当にご友人の旦那さん自身に拒否の姿勢があるのでしょうか? 興味のない人から「事実にないことを理由に」脅迫的に携帯を渡され、興味のない人にメールを送るというあたりが、旦那様の身の回りへの無頓着さを感じさせます。妻帯者のすることではないような気がします。本当にそんな事実はないのでしょうか? また質問者さんはこの件に関しては決して詳しくはないはずです。そんな状態で質問するのはあまりよくないような気がします。 本当にばらされは困る関係がないのにそんなことを言ってくる人は、少し頭が廻らない人かもしれません。 とりあえず無言電話が携帯へかかってくるのであれば、非通知を拒否できる機能があると思います。 アタマが廻らない人であれば、次回は電話番号通知状態でかけてくるかもしれません。 しかしこれはその友人の旦那様がすることですので、本当に旦那様がご友人が困っていてあなたにたすけをもとめていないかぎり、あなたの出る幕ではありません。 そしてこの関係とやらが事実である場合、解決方法は無言電話のことだけには収まらないと思います。 根本の解決を友人の旦那様に進めてください。

その他の回答 (1)

• yukinko51
回答No.2

私もNo.1さんと全くの同意見です。 >どのような経緯かは詳しくわからないのですが、 経緯もよくわからないのに第三者の質問者さんが 口出し(?)するのは、ちょっとマズイと思われますが? 友人の方とその夫の問題ですので他人の質問者さんの 出る幕ではないように思います。

jinjinzizi
質問者

お礼

まとめての返事で申し訳ございません。 理由を聞いたのですが、 ちょっと忘れてしまい、 今、その犯人がその女性だということを 突き止めるにはどうしたらいい?っと 聞かれたことが頭に残っていた為、 このような質問になってしまいました。 お返事ありがとうございました。