• ベストアンサー

友「旦那にストーカー」どうしたら?!

 友達の旦那はストーカーもどきに 付きまとわれています。 一年以上一日、2,3回ですが、無言電話が かかってるようです。 どのような経緯かは詳しくわからないのですが、 「私との関係を会社でばらしたくなかったら、 この携帯をもって、愛の言葉を送って。」と 相手購入の携帯を渡されたようです。 旦那は今まで自分の携帯内容を奥さんに見られても全く気にしていなかったようです。 半強制的にもらった携帯からメールを送ってるようです。旦那は全く相手に興味がないのですが、 会社ではがんばっていきたいと思う気持ちが 強いため、言われるままにしていたそうですが、 先日、もらった友達にみつかり、彼女にも はっきり言ったみたいですが、 その後も増えて、無言電話がかかってきます。 非通知ですし、警察沙汰などに したくないですが、電話の相手がその女だとほとんど 確信しているのですが、証拠のようなものが ほしいようです。 その場合何か方法ありませんか? ご存知の方、教えていただけませんか? よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 3dori3
  • ベストアンサー率20% (4/20)
回答No.1

ちょっと意味がよくわからないのですが・・・ 本当にご友人の旦那さん自身に拒否の姿勢があるのでしょうか? 興味のない人から「事実にないことを理由に」脅迫的に携帯を渡され、興味のない人にメールを送るというあたりが、旦那様の身の回りへの無頓着さを感じさせます。妻帯者のすることではないような気がします。本当にそんな事実はないのでしょうか? また質問者さんはこの件に関しては決して詳しくはないはずです。そんな状態で質問するのはあまりよくないような気がします。 本当にばらされは困る関係がないのにそんなことを言ってくる人は、少し頭が廻らない人かもしれません。 とりあえず無言電話が携帯へかかってくるのであれば、非通知を拒否できる機能があると思います。 アタマが廻らない人であれば、次回は電話番号通知状態でかけてくるかもしれません。 しかしこれはその友人の旦那様がすることですので、本当に旦那様がご友人が困っていてあなたにたすけをもとめていないかぎり、あなたの出る幕ではありません。 そしてこの関係とやらが事実である場合、解決方法は無言電話のことだけには収まらないと思います。 根本の解決を友人の旦那様に進めてください。

その他の回答 (1)

  • yukinko51
  • ベストアンサー率20% (33/159)
回答No.2

私もNo.1さんと全くの同意見です。 >どのような経緯かは詳しくわからないのですが、 経緯もよくわからないのに第三者の質問者さんが 口出し(?)するのは、ちょっとマズイと思われますが? 友人の方とその夫の問題ですので他人の質問者さんの 出る幕ではないように思います。

jinjinzizi
質問者

お礼

まとめての返事で申し訳ございません。 理由を聞いたのですが、 ちょっと忘れてしまい、 今、その犯人がその女性だということを 突き止めるにはどうしたらいい?っと 聞かれたことが頭に残っていた為、 このような質問になってしまいました。 お返事ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ストーカーについての相談

    私の友達が、会社の同僚にストーカーにあっています。 友達の携帯に、○○にいたよね。など彼女の居場所を知っているかの様なメールが入る様で、、、。 私の携帯電話とアドレスで現在地がその相手にバレてしまってるのかも。 とすごく怯えています。 私はそういった事に詳しくなくて、、、 それでこちらに質問させて頂きました。 携帯電話とアドレスを知っているだけで、今どこにいるのか、現在地が相手に分かってしまう様な事ってあるんでしょうか?! ちなみに、そのストーカーはパソコンにすごく詳しい人らしく、 それで友達も余計に怯えてしまってる様で。 早く、元の元気な彼女に戻ってほしい限りです。

  • ストーカー??

    人間関係のもつれから、ストーカー的な行為をしている知人がいます。 (1)相手家の前をバイクで通り過ぎる (2)相手自宅電話に無言電話やワン切り(非通知?) (3)相手の行動範囲で待ち伏せ(相手が気づかない場所で見てるだけ) 本人は「昨日、また家の前通ってみた(笑)」って感じで報告してくれます(雑談っぽく)。 (1)(3)に関しては全く悪いことだとは思っておらず、(2)に関しても 「電話代はコッチ負担だから」と迷惑行為だという自覚はありません。 嫌がらせ目的、自分アピール、には不十分かとは思いますが、これらはストーカー行為(犯罪)ですよね?今のところ、相手が気づかないようにやっているようです。 何度か「そんなことしない方がいい!」と伝えましたが、 「犯罪ではないから辞めない」と言い張ります。 犯罪である理由を上手く伝え、自覚してもらいたいのですが、どう説明すれば良いでしょうか?? 例えば、 「非通知で電話をかけても、相手がN○Tに頼めば、番号が分かってしまう」(←真偽は知りません) といったような、その人が「自分だとバレてしまうかもしれない・・・」と感じる事実を教えていただければと思います!

  • ストーカーって・・・

    どこからストーカーと言いますか? 最近彼氏と別れたのですが(彼は別れてスグに、彼女ができた ようですが)、なぜか私がストーカー扱いされてるようで、 全くそんなつもりはないのにナゼ?といった具合です。 こちらはそういう感覚はなくとも、相手が不快に思えばストーカーに なるそうですが、家に押しかけたり無言電話やイタズラ電話や メールなど、一切していません。

  • ストーカー

    一年近くネットストーカーに付きまとわれて困っています。 パソコンだけでなく、携帯電話も傍受され、メールも見られています。 ただ、何も証拠がなく、相手の特定も難しく、ほとんど 絶望的になっています。 「やめてください「と言っても止めてくれません。 ほとほと疲れてしまいました・・・ どうすることもできないので、せめて一言励ましの言葉をいただきたいのです。 よろしくお願いします。

  • これはストーカーにあてはまりますか?

    もう半年も続いています。実害はありませんが、私は一人暮らしの女性で固定電話の留守電に無言が入っていたり また次の日もかかってきたりで出るとやはり無言です。もう半年も経ちます。知り合いにかけてくるような人や友達はいません。また週に二日は必ず、無言がかかってきます。夜中はさすがにないですが、日曜日もかかってきます。朝と夕方と夜を狙ってかけてきます。犯人は何をしたいんでしょう?ストーカーですよね。相手は声を聞いて私も相手が切るまで黙ってます。夜中はさすがにかかってきません。一度、おっちゃんの声で間違い電話が2030にありました。それでもかかってくるということは、その男性でしょうか?探偵とか?私の考えすぎでしょうか。また空き巣は電話番号を知ってるものなのでしょうか。私は去年今のオートロックマンションに引っ越してきましたが、電話番号を三年変えていません。

  • ネットストーカーについて

    ネットストーカーについて マルチポストになっていたら、失礼をお許し下さい。 前に、何回かネットストーカーについて質問をした女性です。 今から4年3ヶ月前に、おかしな携帯履歴がありました。それが1回では無く、3回も履歴が残っていました。(相手は男性で、携帯端末会社はツーカーからauへ変更)私は無視し続けていましたが、履歴が増えたので半年後、履歴を残した相手にかけたところ、やっとつながり、その相手は間違えたと言いましたが、何か変だと思い、私は相手にCメールを送ったところ相手は名前も名乗らず、逆に私の名前を教えてとCメールで言われました。 私の携帯番号はどこで知ったのか問いただすと、出鱈目で曖昧な話をしてきます。 私が相手に対して激怒して抗議をすると、パンツの色は何色(一昨年辺り)や香里奈の声に似ている・自宅近くにいる・私の自宅近くに引っ越したい・私が警察に電話すると電話口言うと酷くなります。特に無視をすると酷くなります。(自宅近くに引っ越しするが主な内容でした) 相手は、性的快感を得ていないことを理由に非通知と公衆電話を拒否しています。 しばらく沈静化していたのですが、またぶり返してしまいました。 この相手の携帯番号を電話会社を通じて強制解約等は不可能でしょうか? どなたかアドバイス下さい。 よろしくお願いします。

  • ネットストーカーについて

    ネットストーカーについて マルチポストになっていたら、失礼をお許し下さい。 ネットストーカーについてですが、前回 、私のことをバカ呼ばわりされたことと・補足が抜けていたため、再度質問します。 前回の質問 http://okwave.jp/qa/q6247026.html 前に、何回かネットストーカーについて質問をした女性です。 今から4年3ヶ月前に、おかしな携帯履歴がありました。それが1回では無く、3回も履歴が残っていました。(相手は男性で、携帯端末会社はツーカーからauへ変更)私は、おかしな電話に2回出たことがありました。 (電話は終始無言でした) 私は無視し続けていましたが、履歴が増えたので半年後、履歴を残した相手にかけたところ、やっとつながり、その相手は間違えたと言いましたが、何か変だと思い(au→TU-KAにはショートメッセージ・SkyMailは送信不可)、私は相手にCメールを送ったところ相手は名前も名乗らず、逆に私の名前を教えてとCメールで言われました。 私の携帯番号はどこで知ったのか問いただすと、出鱈目で曖昧な話をしてきます。 私は激怒して抗議をすると、ブラジャーのサイズは何カップ・パンツの色は何色(一昨年辺り)や香里奈の声に似ている・好きです・デートしたいし、デートして欲しい・キスしたい・Yahoo!の掲示板で貴女の秘密や情報知った・貴女の自宅近くにいる・貴女の自宅近くに引っ越したい・貴女の声以外オ○○○ンが硬くならない・貴女の声が好き・私は、相手の内容に耐えかねて警察に電話すると電話で話すと酷くなります。Cメール送信してもデートして下さいとか色々言います。 特に無視をすると酷くなります。一旦は相手は謝罪したものの、直ぐにまた戻るのです。(オ○○○ンが硬くならない・自宅近くに引っ越しするが主な内容でした) 相手は、性的快感を得ていないことを理由に非通知と公衆電話を拒否しています。しばらく沈静化していたのですが、またぶり返してしまいました。 この相手の携帯番号を電話会社に苦情を言ったことがあります。 苦情が多ければ多いほど強制解約等は不可能でしょうか? 警察に相談しても意味が無いみたいで困っています。(警察には別の件で相談したところ、乱暴な対応でした) どなたかアドバイス下さい。 長々と済みません。 よろしくお願いします。 ※指摘回答等はご遠慮下さい。

  • 非通知電話に対する法的手段について

    非通知電話についてです。 非通知電話が続いており、迷惑がかかっています。おおよそ人に検討はついており、法的手段に出たいのですが、証拠が出ません。どのようにすればよいでしょうか。 非通知電話の受け先は3つ、 個人の携帯、及び社内携帯、会社の事務所にかかってきます。 個人の携帯は電話番号を変えました。社内携帯は拒否しております。履歴だけ残るようになっており、かかってきてることだけ伺えます。社内事務所への電話は出ざるおえませんので出ると、一言暴言を吐かれて切られます。 相手はおそらく、不倫を疑っている、会社の先輩の奥さんです。先輩後輩の仲で、食事に行っただけが、疑いに繋がったようです。(全くそのようなことはないのですが) 先輩から「こちらが電話がかけている証拠がない」と言われておりますが、 電話のことを先輩に相談し始めると途端にリアルタイムで非通知電話が酷くなり、顕著です。 それなのに、証拠がないと逃げられるのはすごく腹が立ちます。 非通知からの着信番号は、携帯会社に問い合わせても答えてもらえないと理解しています。 であれば、相手に、携帯会社から携帯の発信履歴を取り寄せて、発信していないという証拠として提出してもらいたいです。 社内の人間の家族からだと思うので、あまり大事(裁判)にはしたくはありません。しかし、泣き寝入りも嫌なので法的手段に出たいと思っております。 相手方に発信履歴の提出を強制する方法はありますか? かなか社内で相談することが出来ずにおります。

  • 旦那の浮気相手について

    旦那の浮気を三年前に知り旦那と話し合い相手の女性と別れると言うので許しその後は何もなく普通に過ごしていました。ところが最近になって相手の女性からの嫌がらせが始まりました。自宅への無言電話が増え一度だけ相手の女性が訳のわからない事を言うので切りました。探偵でも雇って調べているのか自宅に荷物を送りつけてきたりします。旦那に問いただしても[頭がおかしいから相手をするな]としか言いません。でも私には可愛い娘がいますし毎日不安で仕方ありません。裁判を起こしたいのですが旦那曰わく相手の女性が今どこに住んでいるのかも連絡先も分からないと言います。送りつけてきた荷物は証拠として置いています。裁判などにした場合無言電話などの発信元など電話会社などで調べてくれるのでしょうか?とにかく相手の居場所を知りたいのですがどうすれば分かるのか悩んでいます

  • ストーカー

    ストーカーというほどでもないとは思うのですが、 わたしはここ1年間くらい非通知で無言電話、 毎回「こんばんはこんばんは」とないしょばなしの声で ひそひそと何度もいってきたり、1人でへんなはなしHをしはじめてくる男性がいます。 どれも電話でのことなので直接つくまとわれているとか そういうことはありません。 非通知拒否にしてあり、今はでることもありませんが、 拒否しているのに毎日のように何回もかけてきます。 ですが、これはほとんどわたしに責任があります。 わたしは前チャットをやっておりそこで仲良くなった女の子と ケータイの番号を交換してしまったのです。 「仲良くなったから」「しんらいしてるから」なんて 結局はネット上なのに毎日はなしていたことにあんしんして しまった自分に非があります。 その人は女といってたのですが本当は成人の男性であり、 それから1年間被害にあっています。 さいしょは自分が悪いしすぐあきるだろうと思って 拒否のままほっときましたが、拒否しているのに、 つながらないとわかっているのに毎日かけてくる相手に 恐怖さえおぼえます。 わたしは中学生なので自分で番号をかえることはできませんが、 ケータイの番号は親に事情を説明しかえたほうがよいでしょうか? また、番号から住んでいる地域など特定されるようなことは ないでしょうか? すごく怖くて夜もねむれません。 ケータイにふざいちゃくしんがはいっていると その男性じゃないかと怖くなります。 わたしにたいしての言葉でもいいです。 ご回答おまちしております。