解決済み

国会議事堂の入り口は・・・

  • 困ってます
  • 質問No.1415959
  • 閲覧数2554
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0
来週の水曜日から、修学旅行で東京に行きます。
3日目が国会議事堂なんですが、先生が「余計な物(携帯電話等)持っていったら鳴るぞ」と言ってたんです。あぁそうなのかぁと思っていたのですが、入り口に金属探知機なんか設置してあるのですか?
それは本当か教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 48% (178/370)

金属探知機の設置はありますよ。ただ、団体者は一人ずつ通すのかどうか・・・。多分、団体の場合は通らないと思います。特に修学旅行なら。

以前私が一人で参議院へ行ったときは空港にあるヤツと同じような物を通りました。結構感度が高く、いつまで経っても入れない人もいました。
お礼コメント
noname#19395
こんにちは。どうなんでしょう・・・一人ずつかどうかは聞いてないんですが・・・。
でも、感度が高いのであれば、隠していても見つかるんですね。(^_^;)やめときます。
回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2005-05-29 13:06:41

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 0% (0/1)

去年中学校の修学旅行で40人の団体で参議院に
行きましたがセキュリティー関係のチェックは
1つたりともなかったです。
ただカメラの使用は警備員さんの許可が
出たときのみという事でした。
現役参議院議員の秘書の方も一緒だったので
そういう意味合いででセキュリティーチェック無しと
いう事だったのかもしれませんが・・・・・。
一応参考までに。
お礼コメント
noname#19395
こんにちは。遅くなって御免なさい。
修学旅行から帰って来ました。
中に入る時、空港にあるようなものは通りましたが、みんなベルトで引っかかる程度で、とりあえず大丈夫でした。
回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2005-06-06 20:41:41
  • 回答No.2
あります。

修学旅行でも通るはずです。
以前に引率したときに通りました。
しかし電源が切ってあるのか、
感度が悪いのかザルです。

ただ携帯とかを使うと衛視に何か
言われるかもしれませんね。
お礼コメント
noname#19395
こんにちは。本当にあるんですね(^_^;)
持って行くなと言われても、必ず持っていく子が何人かいるので、様子を見てみます。
回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2005-05-29 13:03:00