• 締切済み

恋愛できない!?

今付き合って1年少しの彼がいますが、アメリカ人で遠距離です。彼はアメリカに住んでいますので、私に会いに日本に来てくれた時しか会えません。私もアメリカの方に来る様に言われててそのつもりだったのですが、事情があったのと私もその事情を振り払ってまで行く気持ちがなかった様で(今思えば)結局今までに一緒に過ごした時間というのは合計で5週間弱です。 元々彼の方からアプローチをしてきてくれて付き合う事になりました。 (この人と一緒にいたら気をつかわなくていいし、こんな人と結婚とかしたら楽なのかな~)という気持ちがほとんどで、好き!何が何でもめっちゃ好き!とかいう気持ちにはなった事がない気がします。 それやのになんで付き合ったか?というと、昔高校生の時から8年程付き合った彼がいてその人と別れてから恋愛がどれもこれも長続きしなくなって男の子を信じるのが怖くなってたんです。 それで、安心できて私の事をめっちゃ好きでいてくれる人やったら続くかな~という考えがどこかであったからだと思います。 これって、相手にめちゃ失礼ですよね?正直Hもしたくない彼とこのままいくと結婚?(彼は望んでる)別れるべきでしょうか?また、こんな私にも恋愛できるでしょうか?

みんなの回答

  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.1

価値観はそれぞれでしょうが、おっしゃるとおり、私は彼に対してそう言う態度は失礼だと思います。ただ彼が、あなたの気持ちはどうあれ、一緒にいてくれるだけでかまわない!と望むのであれば、その望みを叶えてあげるのも愛情表現の一つだとは思いますが・・・。でもやっぱり、恋愛、また特に結婚となると、相互の愛情のバランスが違いすぎると、どっかで難しくなるんじゃないかなぁ。 失恋して、男の人を信じるのが怖くなったって気持ち、よく分かるよ。でもほら、1人の時間は既に長かった訳じゃないですか。彼が出来たとして、うまく行きませんでした、となったとしても、元の1人にもどるだけ。自分のことを愛してあげていたら、別に1人だって大丈夫なんじゃないかな。もちろん、二人じゃないと味わえない幸福感とかってのもあるけど、大変なことがあるのも事実。1人で居る期間があるのも悪くない。そう言う時間を利用して、自分がしっかり独り立ちできるようになったときに、恋愛って楽しめるようになるんじゃないかな。 あなたにも恋愛、できますよ。ただ色んな形があるから、出来るなら素敵な楽しい恋愛をして欲しいと思う。そのためにも自分磨いて自分を大好きで居て上げるようにするのが良いんじゃないかなぁと思ったります。 頑張って下さいね。

hattorikun
質問者

お礼

こんな自分勝手な相談に為になるアドバイスをくだっさて本当にありがとうございます!はっきり言って押しに弱いというのは、ちゃんと<自分>を持ってないからですよね。 やっぱり別れようと思います。 私の身勝手で彼を深く傷付けてしまうだろう事に対し深く反省しています。 そして、今まで焦ってばかりで結局ちゃんと向き合っていなかった自分自身と向き合い26歳になっても未だに見つけられない(やりたい事)をゆっくり探したいと思います。その間に本当に好きな人ができたら、今度はちゃんと恋愛したいです。 勇気を与えてくださって感謝します!またいつか本当の恋愛で行き詰まったら質問しに来ます。では☆

関連するQ&A

  • 恋愛感情が沸かない・・・

    一月に付き合いだした彼がいます。20代後半同士です。 でも、今後どうしていこうか悩んでいます。 むこうからの積極的なアプローチで、付き合うことになりました。 正直、私は彼のことを恋愛の対象に思っていませんでした… でも、とても優しい人なので付き合っていくなかで好きになっていけるかなと思って、付き合うことにしました。 彼にも、最初のうちに正直な気持ちを伝えてから付き合いはじめました。正直な気持ちというのは、まだしっかりとした恋愛感情は持てていないけれど、付き合っていくなかで気持ちが変化するかもしれないのでと。彼はまだ好きじゃなくても少しずつ、知ってくれればいいと言ってくれて、付き合うことになりました。 付き合ってちょっとですが、正直まだ友達以上の気持ちをもてずにいます…。とても優しい人だし、自然体でいられる相手ではあるのですが。 もともと私は、今までの恋愛は自分から好きになった人としか付き合ったことがありませんでした。でも、自分から好きになった人とは最終的にふられて終わってきました。 そして、今回の恋愛は全くの正反対。でも人の良い彼なので、流れに任せて付き合うことを決めました。私は27歳なので、いずれは結婚したいという気持ちもあります。なので、一緒にいてドキドキすることよりも、優しくて落ち着ける彼は、ずっと一緒にいる相手としてはいいのかなと思ったのです。 しかし、いくら優しくても、まだ全然好きという気持ちが芽生えてこない…。もっと長く一緒にいれば、好きという気持ちは芽生えてくるのか、今の時点でやはり恋愛感情が芽生えていないのだから、別れたほうがいいのか… もう少し様子をみようと思いつつも、なんだか悩んでしまって。体の関係はまだありません。 なにかアドバイスいただけたらと思います・・・ 恋愛と結婚は、別と考えている自分がいたのですが、やはり好きという気持ちがないと難しいなと実感しはじめています。

  • 恋愛について

    私は22歳、男です。現在、恋愛の真っ最中ですが、そんな事を考えながら中学生の時を思い出します。異性が付き合うと言う所を目の当たりにしだしたのが中学生の時からでした。2年生にもなると、昔からの友達にも彼女ができだしました。ただ、長続きしません。見る度に一緒にいる人が違ったり、卒業して友達と会うと、もう自分が会った事もない人と付き合ってたり…もちろん、高校生にもなれば出会いの輪も広がるでしょうが、何か私としてはこんなすぐ終わっちゃうような恋愛が納得できません。人を好きになるって、こんな事じゃないと思います。それとも、中学生の恋愛って、こんなものでしょうか?

  • 恋愛できない。

    こんにちわ。 高1女子です。 私は今までで一度だけお付き合いしたことがあります。 その時は好きでもないのに付き合って、付き合ってれば好きになるだろうとおもっていました。 好きになれませんでした。 よく付き合ってから好きになったってゆう人いるじゃないですか…。 だから好きになれると思ってました。 それで、今、私は好きではないけど気になる人がいます。 私は好きな人とかにアプローチするのが苦手で、話すことすらできません。 それだったらダメって分かってるけど緊張してダメなんです。 もうひとつの悩みは、私のことを好きと言ってアプローチしてくれる人を気持ち悪いと思ってしまうんです。 あまり親しくなっていないのに好きと言われるのが気持ち悪いのです。 mixiで知り合った人にアタックされていて、いい人だと思うし、家も近いんですが、私を好きとゆうのが信じられないのです。 男を信じられないのです。 私は恋愛できない体質なのでしょうか?

  • 恋愛について悩んでます。

    恋愛について悩んでます。 はじめまして。 恋愛について悩んでます。 数年付き合った恋人と半年前に別れ、今は別に気になる人がいるのですが、 その人は、どうもつかみどころのない人のようです。 自分に対して好意を持ってくれているのだという気がするのですが、 分からず。。。 そこへきて、前に別れた恋人がやり直そう、結婚しようと言ってきています。 もともと、別れた原因が、その恋人の家族が原因でした。 今は、それも改め、それよりも自分をなくしてしまったことが 何よりのダメージだったと言っていました。 結婚を考えていた人だし、好きな気持ちを残したまま、別れました。 前の恋人は、とても優しい人です。 気心も知れているし、一緒にいて安心、安らぐ気持ちがあります。 どうすべきでしょう。。。 気になる人にぶつかって行くか、前の恋人とやり直すべきか。

  • 恋愛相談です、、

    中学2年で少し前に付き合った彼氏がいます。 私と同じクラスの男の子が、付き合ってることを知っているのに 私との距離を近くしてきます。すぐにボディタッチしてくるし、 制服のネクタイとかも交換されます。休み時間になると私の方に来て 喋りかけられます。喋るときとか顔が近いのでドキってしてしまいます。 私はもともとその男の子のことが好きでした。けど、彼の(今付き合っている人)のアプローチがあって付き合いました。だから、その男の子のことはちゃんと吹っ切りました。けど最近になって、その男の子の距離がすごく近くなって「○○って呼んでいいよ(下の名前で呼び捨て)」 って言われました。もうその男の子のことは諦めたつもりだったんですけど、急に気になるって感情が出てきました。今付き合っている人が 消極的であんまり一緒にいてもドキってしないこともあって その男の子のことのほうが気になり始めました。 彼のアプローチがあって付き合ったのに今は他の人のことが好きって 自分でも最低だなって思います。どうすればいいですか?

  • 恋愛感情って長続きしないんですよね?

    恋愛感情って長続きしないんですよね。。 じゃあ冷めるって事ですよね。。 結婚して冷めたら、そのあと一緒にいるの苦痛にならないのですか?

  • 恋愛がわからない

    20歳の大学生、女です。 恋愛がわからなくなってしまいました。 思えば今まで、本気で誰かを好きになったことはないのかも、という感じがします。 好きな人はいましたが自分から決定的なアプローチをしたことは少なく、ほとんどは自然と諦めていたし、大学生になってできた彼氏とは蛙化現象で自分から別れました。 蛙化現象になった時、私この人の事好きで付き合ったんだろうか?と自分の気持ちを疑ったほどです。自分では好きで望んで交際に発展した気でいたのに… もしかしたら恋に恋しているのかもと思います。 まだ結婚を考える年齢ではないし、経済力などのスペックは気にしなくていいと考えていました。ですが自分の理想ばかり追っていると結局ずるずる結婚できなくなると言います。 やはり、気にして妥協した方がいいのでしょうか? 妥協した恋愛は続かないとも言うし、そもそも恋愛結婚が無理な話なのでしょうか。 今現在気になる人がいるのですが、その方は高卒です。その方と今後どうこうなる可能性はさておき、やはり最初からやめておいた方がいいのでしょうか。 そもそもこんな話をしてる時点でその人のことは本気ではないんですかね 本気だと確信できる恋が見つかるまで何もしない方がいいでしょうか。 グダグダな文章でごめんなさい。 アドバイス頂けたら助かります。

  • 結婚と恋愛は違いますか?

    私には現在付き合って1年半になる3つ年下の彼がいます。彼の事は大好きですし、彼もとても私のことを大切に思ってくれています。これからお金を貯めて二年後ぐらいには結婚しようと話してくれています。 今までの付き合いが決して順調だったわけではなく、何度も喧嘩や話し合いをしてやっとお互いに今はわかり合えている関係だと思います。 そんな時に、もう一人の男性が現れました。 Aさんとは職場が同じで半年ぐらい前からアプローチされ少しずつ仲良くなり始めました。今では友達以上恋人未満と言う関係で何でも安心して話せる人です。 ここからが私の相談です。 彼とAさんとの間で私の心が揺れてしまい、どうしたらいいのかわからなくなってしまいました。 彼はどちらかというと、マイナス思考で何かあるとすぐに落ち込んでしまいそれを私がなだめる・・・ほっとけないタイプと言う感じでしょうか。 そして、Aさんは彼とは正反対でプラス思考で行動派の人です。私の事をぐいぐい引っ張って行ってくれるタイプで考え方、性格も非常に私と似ています。 Aさんといるときっと幸せになれるだろうな~と思う自分がいます。全てを語らなくてもお互いに考えている事がわかるような感じです。 彼ともし一緒になったらぶつかる事がたくさんあり、泣くことも多いだろうな、と想像してしまいます。 でも気持ちで考えるとやはり今まで一緒にいろんな事を乗り越えてきた彼の方を好きだと思います。 結婚と恋愛ってやはり違いますか?いくら好きでも結婚って大変なものですか?趣味があう事、収入がいい事もやはり結婚には関係ありますか? 長くなってしまいましたがアドバイスお願いします。

  • 恋愛

    24歳であと少しで25歳になるフリーター女です。 今気になってる人がいて、その人は私の1つ上の25歳の銀行員の彼です。 今まで3回会って、3回目の時に告白されました。私は恋愛経験も本当にないし奥手だし自分の気持ち言うのはちょっと恥ずかしいなって思っていつもありがとうって気持ちで手土産持っていってあげたら喜んでくれて嬉しかったです。そんな彼は気持ちを言ってくれて優しくて丁寧でいつも自分の事より私の事優先して考えてくれてます。 彼はB型で職業柄喋りも上手いし積極的でリードしてくれて、逆に私はA型で人見知りだし自分の気持ちなかなか言わないタイプで大人しめで真逆なんですけど、一緒にいて無言でも苦じゃないなって思ったり話しやすいしいいなって思います。 また次も会う約束して一応お付き合いするって感じになったのですが、恋愛に奥手すぎるのもあんまり良くないんですかね?? もっと仲良くなれば、気持ち言いたいのですがまだ恥ずかしさがあって緊張しちゃいます。 あと恋愛とか結婚する上で血液型って気にしますか?

  • バイト内恋愛は無し派だったのに

    1年以上一緒にバイトしている年下の男の子がいます。 彼がバイトに入ってきたときから、人として好きだったのですが、恋愛対象ではありませんでした。 だから、半年くらい前にバイトに入ってきたお姉さんが、私と彼がお似合いだと言ってくっつけたがっていたときも「絶対ない!」って思っていました。 ある時、お姉さんから彼に彼女ができたかもしれないというようなことを聞き、少し動揺しました。 後日彼に確認すると、誤情報だったそうなのですが、「(お姉さんは)他に何か言ってませんでしたか?」と私に聞いてきました。 知らなかったので、「何が?」と答えると、彼は「よかった。」といいました。 気になったので、また後日お姉さんに何の話か聞いてみると、「う~ん何だろうねぇ?じゃあ、彼にアタックしちゃいなって言っておいて^^」と言われました。 お姉さんは私たちをくっつけようとしていたので、もしかして彼はその気になってきちゃったのではないかと嫌な気持ちになりました。 最初は嫌だったのです・・・。 だけど、それから気になってきて、いつの間にか恋愛対症としての好きになってしまいました。 好きになってからは、彼とバイトに入る日が嬉しくてしょうがない私と、前と変わらない態度の彼。 私の勘違いだったんだなぁとも思います。 私も彼もバイトをやめるつもりはないので、私が大学を卒業するまで後1年は一緒かもしれません。 振られて気まずくなるのは嫌なので、私がバイトをやめる時まで告白はしない方がいいでしょうか? それまでに、彼女ができちゃうかもしれないし、私も片思いが続けられるかわかりませんが・・・。 いいアプローチ法があれば教えてください。