• 締切済み

オークションよりも利益をあげることができる方法ってありますか??

翌年の4月から専門学校に行くための費用とそれまでにかかるスクール費用を作らなければなりません。とても間に合いそうにないので何か言い合いで編みたいのがあれば教えてもらいたいのですが…教えづらいかもしれませんが、どうか僕にきっかけになるようなものを教えてください。よろしくお願いします…

みんなの回答

  • cse_ri
  • ベストアンサー率29% (74/253)
回答No.3

「奨学金」というのはどうですか。 本当の意味での「苦学生」ならば、奨学金の交付が受けられる可能性は 高くなります。 いくらかかるか記述がないのでわかりませんが、私は学生の時に 多いときで7~8万円稼いだことがあります。夏・冬のバイトでは 1日1万円くらいですね。若いのだから努力すれば道は開けますよ。

  • mimidayo
  • ベストアンサー率24% (905/3708)
回答No.2

意味が分かりません。 オークションよりも高く売れる場所という意味ですか? それとも、稼ぐ方法ですか? 稼ぐなら、賃金の良いアルバイトでしょうね。 4月まで目一杯働いて、貯める。後は学業と両立でアルバイト。 あとは教育ローンくらいしか思い付きません。 違ったら補足してください

noname#8250
noname#8250
回答No.1

お年はいくつ?親とは同居? オークションで物品を提供しても必ずしも利益が上回る結果に繋がるとは思えません。あなたが持っているものが高価なもの、希少価値のあるものだったら別ですがそうでない場合無理でしょう。 ご両親と同居というのであれば堅実にアルバイトをすることをお勧めします。引っ越し作業のアルバイトは拘束時間のわりに単価が高いそうです。もちろん肉体労働ですから辛いでしょうけれど。来年の4月まで半年あるんですよ、分割で払うようにすればそれまでに料金は稼げるのではと思います。 でも普通反対だと思いますよ。何が反対かって?自分で学費を払うということが前提ならば、まず学費を貯めて学校に行くんじゃないですか?まあ人それぞれだからこれ以上申し上げませんけど。 では。

関連するQ&A

  • 退職・そして夢のため専門学校へ

    こんにちは。 現在、会社に勤めている20歳です。 月給も少ないなか、将来服飾関係の仕事に就くために専門学校へ入学する費用をこつこつと貯金をしています。 来年の10月に願書を出願し、会社をその翌年の2月か3月に退職する予定です。 しかし、退職時にかかる費用、退職後にかかる費用がいまいちよくわかりません。 ちなみに、今現在は愛知県に在住。 東京の専門学校に入学予定です。 同じ経験をした方、もしいらしたらいくらほど費用がかかったか教えてください。

  • 会計士になりたい。費用面の問題。

    こんにちは。 私は大学2年生で公認会計士の仕事に魅力を感じ、目指そうと決めた者です。 しかし、公認会計士は専門学校に通っても2年ほどかかる難関資格であるときき費用面に問題がでました。 現在、親には大学の費用を負担してもらっていて、とてもダブルスクールの専門学校費用まで払える余裕がありません。 TAC,大原などの専門学校の費用は2年で約60万円くらいです。 最初は、ローンをくんで月にすこしずつはらっていこうと思ったのですが、どちらの学校に通う友達に聞いても、とてもアルバイトを続けながらやっていけるほど甘くないと聞きました。 こうなると最初にアルバイトをたくさんいれて60万円稼いでから学校に入るしかないのですが、そうすると11月になってしまします。 大学2年の11月からでも会計士試験の勉強は遅くないのでしょうか? また、学校に入る以外でも何か会計士になるためのいい手段があれば教えてください。 お願いします。

  • 来年、看護専門学校を受験しようとしている者です

    現在、都内勤務の23歳OLです。 今年勉強をし、来年看護専門学校を受験しようと思っています。 やはり人の役に立てる仕事、結婚後も産後もがしたいと思い 看護師になりたいと思ったからです。 一度、スクールに(東京アカデミー)通うと思ったのですが 費用がものすごくかかるため独学で勉強をしようとおもっています。 独学でも受かるか心配ですが。。 専門学校の費用は今まで働いて貯めたお金で 払うのでスクールに通う費用がないからです。。 良い教材、勉強方法をぜひ教えて下さい。 会社は残業がほとんどなく早く帰宅ができますので勉強時間はとても たくさん確保ができます。 でも、いつも学校の成績では中のレベルだったので合格ができるか とても不安です。。 それとこの年で受かるのかも。。 それと都内で良い専門学校があったら教えてください。 (社会人が多い、学校内の雰囲気が良いなど) たくさん質問を書いたのですが ぜひよろしくお願いします!!

  • DTPを勉強するのには、専門学校かスクールどちらが良いか?

     今現在フリーターです。少しずつお金を貯めながら DTPやデザインや、カラー、を勉強して 就職に役立てたいと考えています。  芸術系の学校を出ているわけでもなく、 一般的な短大を出ています。  DTPは、スクールでよく、半年間で5、60万のコースを 組まれている所が多いのですが、目ぼしいところをしぼりました。 ヒューマンアカデミー、マッククリエーターズアカデミー、 デジタルクリエーターカレッジWAO!、デジタルハリウッド です。知名度が高いところばかりです。実際に説明会に行ったり そこの人達と話をしたのですが、クラス制か個人制の違いぐらいしか 区別がつきません。。  専門学校は日数もかかるし、費用もかかりますし 短大と同じ要素だと思うので、就職に役立たせるなら スクールかなと思い、専門学校のことはあまり調べてはおりません。。。  DTPをやって行きたいなら、専門学校かスクールどちらに通うのが いいのでしょうか?  あと、専門学校とスクールでお勧めの学校がどこか 教えて頂きたいです。  どうかよろしくお願いします!!

  • webデザイナーになるには。学校いついて。

    現在23歳で、全く違う美容業界で働いています。 webデザイナーになるべく勉強したいと思っており、学校選びに迷っております。 専門学校(デジハリ)、もしくはパソコンスクール(winスクール)で迷っています。 正直専門学校は1~2年と長く、私個人としては早くweb業界で働きたいので 4月まで待たなくて良いパソコンスクールを検討しています。 winスクールが近くにあるので検討しているのですが、実際に仕事先はあるのかが心配です。 (非正社員でもかまいません。) お詳しい方、私にアドバイスを下さい。

  • システムエンジニア

    私は普通に働く20代前半の会社員です。システムエンジニアに憧れています。どうしたらシステムエンジニアになれますか?たとえばまず専門学校に行くとか、学校に行かなくても働きながらなれるかなど、都内にスクールはあるのかなど、まったく分からないのでどう目指していけばいいのか教えて下さい。何から始めればいいのでしょうか?勉強のために揃えるソフトなどはあるのか、費用はどうなのかとか、お勧めの目指し方などあればぜひ、色々と情報を教えてください。宜しくお願いします。

  • 専門学校(スクール)の選び方。

    専門学校(スクール)の選び方。 いま、専門学校あるいはスクールを探しています。 スクールの資料などをみていて、どのスクールの資料も 卒業生の声やスクールのシステムやスクールの紹介の文章も良い事しか書いてありません。 実際に問合せしてみても、良い事しか言いません。 よく、義務教育でない専門学校やスクールは商売(お金儲け)としてしか考えていないスクールもあるから慎重に選ばないといけないと聞きます… よいスクールの選び方を教えてください。 あるスクールは、とても親切で待遇のいい感じの事が書いてあり、 逆に疑っちゃうのですが考えすぎでしょうか??

  • 専門学校(美容師)にかかるお金を教えてください。

     来年、春から娘が高校を卒業して美容師になるための専門学校(中部美容専門学校)へ行きます。 専門学校に支払う総額は2年間で248万円と専門学校のホームページにのっています(https://www.chubu-biyou.ac.jp/school/gakuhi.php)が、この他にもハサミやマネキン代などがかかると思います。  家計をやりくりする上で、専門学校に支払う248万円以外に、かかる費用のおおよそが知りたいと思います。ざっくりした金額でいいので、わかる方、教えてください。  

  • 医療系の専門学校の編入について

    医療系の専門学校の編入についてなのですが 専門学校なら大体10月ごろから入試をしているところが多いですが 流れとしては編入学先に現在の履修状況など必要書類を提出し 適正試験に合格すれば翌年から編入学という流れでしょうか? また 4年制の専門学校から3年制の専門学校へ入学すること 専門学校ではなく4年制大学へ、たとえば2年次から編入学ということも同じ学科なら可能なのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • ダブルスクールについて

    ダブルスクールとは、大学に在籍しながら別の専門学校に籍を置くこと、ですよね。 それは、夜間の専門学校なのでしょうか?昼間では大学に行けませんよね…。また、学費もとてもかかりますよね…。 ダブルスクール(特に音楽の専門学校との)に少し興味があるのですが本当に何も知らなくて、身近にそのような知り合いもいないのです…。 どなたか、特にダブルスクールを経験したという方、ダブルスクールについて詳しく教えていただけないでしょうか?