• 締切済み

outlookでフリーズ多発

k_ebaの回答

  • k_eba
  • ベストアンサー率39% (813/2055)
回答No.3

ノーマルな考えられる原因  1)メモリーが足りない(96以上、128推奨)  2)ディスクの空き容量が足らない(500以上、700以上推奨) 多分Cドライブの容量が足りなく(500M以下)なっている場合の方法を少し書きます マイドキュメントを移動する (移動するとdesktop.iniはシステムファイルです移動しても良いですかではいを選択) ユーティリティなどを移動する 仮想メモリなどを移動する (コンパネ→システム→パフォーマンス→仮想メモリ) 後はソフトをインストール時に最初はdに入れて、動作しない時にcにいれる 私はoffice(excel、wordなど)はdに入っています また c:¥temporary internet filesとか メールの削除等を頻繁に消すこと 後インターネットのプロパティの一時ファイルを消す 長くなりました、がんばって下さい  なにかあれば補足して下さい。

8123
質問者

お礼

メモリは全て192MB積んでます。ディスクについては個別で確認しましたがどれも空き容量は1GB以上あるようです。マイドキュメント以降を今日やってみます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • outlookのフリーズを解決したい。

    自己発信自己宛のメールでoutlookがフリーズしています。メールの内容はワープロ(ワード)で作成した文書なのですが部分的にネットで得た写真や文章を挿入しています。 フリーズの解消法ですが、問題のメールを削除することで解決すると考えています。ただ当該機が手動受信の設定になっており、outlookを起動するとそのメールがトップに来るためすぐにフリーズになります。outlookを起動せずに自動受信設定にすれば他のメールがトップに来て、問題のメールを削除できるのです。よろしくお願いします。 1、outlookを起動せずに受信設定を自動受信に変更する方法。 2、なぜフリーズしてしまうのか。 この2点を教えてください。

  • すぐにフリーズしてしまう

     最近、パソコンがやたらとフリーズします。  インターネット、メール(outlook)の使用中に特にひどく、そのほかワードやエクセルまでフリーズすることがあります。  以前、outlookで「重大なエラーが発生。このまま使い続けますか?」と言うメッセージが出たのですが、何か関係があるのでしょうか?  また、ウイルスと関係があるのかと思い、何回もノートン(元からPCに入っていたもの)でスキャンしてみたのですが、ひっかかりません。  なぜフリーズが多発するようになってしまったのか、教えてください。よろしくお願いします。  ちなみにメーカーは、SONYです。

  • outlook 返信しようとするとフリーズする

    最近outlookの調子が悪くなってしまいました。 outlookExpressではありません。 届いたメールに返信しようとフリーズするようになりました。 ここ3日くらいです。返信ボタンを押して元の文章が出てきてその一部を消すとその作業中で必ずフリーズします。新規作成でもアドレス帳からアドレスを入れる作業まででその後は止まってしまいます。 そうなると他の開いているソフトも一時的に砂時計になって動かなくなります。そのまま強制終了するしかない場合もありますし、outlookを強制終了させると動き出す場合もあります。 強制終了させる時になぜか使っていないWordが何とか...と出てきます。ワードは使用していないので不思議です。最近ワードを使ったと言えば昨日メールに添付された市役所からの書類を開いた時だけです。 この現象はどうすれば良くなるでしょうか?メールの返信、新規作成がまったく出来ず困っています。 どなたかアドバイスをお願いします。

  • outlook2002でフリーズしてしまう

    Outlook2002を使用していますが、よくフリーズしてしまい大変困っています。 ただ、最小化、最大化はできます・・・。 OSはXP Pro servis pack2を使用しております。 メモリも1024MBです。 いちお、Officeのアップデート(servis pack3)や再インストール等を試みましたが、改善できません。 そのほかのOffice(Excel、Word等)は問題なく機能します。 以上ですが、ご回答のほどよろしくお願いします。

  • Microsoft Outlookメール作成中にフリーズしてしまいます

    こんばんは。 受信はできるのですが、 メール作成中にフリーズしてしまいます。 念の為、先程ウイルスチェックをしたのですが、 感染はしていないようです。 フォルダを触ったり、設定の変更等はしていません。 関係あるかわかりませんが、WORDを使用中に 文字変換が出来ず、フリーズしたことが何度かありました。 (半角と全角が切り替わらない、漢字の変換ができない) またオフィスを再インストールをする必要があれば、 これまで受信したメール、アドレス帳を どのように移したらいいか、 手順を教えて頂けないでしょうか? どうかよろしくお願いします。 OS: Windows2000 ソフト:Microsoft Outlook 2000

  • アウトルックがフリーズして困っています。

    歴史研究のメールマガジンを発行しています。 宛先は現在50宛て位の数量です。 内容はほとんどが文章ですが、ルビをつけたり部首検索でしか出てこないような漢字も比較的多く使います。 そしてメール受信者から、 「メールが開けません」 との連絡があり、私自身へ送信したところアウトルックがフリーズ状態になってしまいました。送受信もできません。 (応答なし)の表示が出ます。そして終了をしようとすると、 「このプログラムは応答していません」 の表示がでます。 受信ができれば問題のメールを削除することによって、とりあえずは回復できると考えています。 不思議なのは単にワープロソフト(ワード)で作成した文書なのにこのような事態が発生したことです。原因も知りたいと思っています(再発防止のため) よろしくお願いします。

  • Wordから始まりOutlookもフリーズ!

    VAIOのSVT21218DJBを使用してます。VAIOのUpdateをする前に、Windows10にアップグレードしてしまったからなのでしょうか。1週間ほど前に8.1から10にアップグレードし、問題なく順調でしたが、仕事でGmailのWordドキュメントを受信し、開いて作業しようとしたらフリーズしてしまいました。それからエクセルも同じ症状が出て、Outlookも最初はメールの受信だけはできてましたが、1日経過し今は開きますが受信もせず、数秒でフリーズし、エラーメッセージの「すぐに修復」にしても閉じてしまい、機能しなくなりました。VAIOのUpdateをしても、インストール中というウィンドウが開いて緑のバーが行ったり来たりするだけで数時間経過しても前進はありません。インターネットは問題ないのでサポートのサイトに質問はできますが、回答をメールで受信できません。なんとかこのサイトにたどり着きました。簡単ではなさそうですが、ご回答お願い致しますm(__)m ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • よくフリーズします

    WinMeを使用しています。 フリーズするのは (1)Windowsを終了させようとスタートボタンをクリックしたとき、押されたままの状態になってメニューが出ない (2)メールを受信して削除しようと右クリックしたらポップアップメニューが表示され、そのままフリーズして削除できない(Outlook2000使用) 以上2点が圧倒的にしょっちゅう起こります。 システムリソース不足かと思い、常駐ソフトや壁紙まではずして80%まで確保しましたが変わりません。デフラグも行いました。他に何か原因があるのでしょうか?

  • Outlook Express6がフリーズしてしまう。

    メールで送られてきたURLやメルアドなど(最初は青い文字でクリックすると赤く変わるやつ)の文字をクリックしたとたん,OEが固まってしまい動かなくなってしまいます(普通はブラウザやメールがたちあがる)。OSはWin98で最近IE6にアップグレードしました。あと最近変わった事をしたと言えば、スパイウェアの削除(ソフトをダウンロード)を実行したくらいです。ちなみにWordやExcelからの場合は、文字をクリックすると、ブラウザやメール作成ウインドウは立ち上がりますが、「予期せぬエラーが発生しました。」とのウィザードがワード・エクセル画面に現れます。原因や復旧方法がわかる方、是非教えてください。

  • Outlook2000で受信できない。

    初心者です。よろしくお願いします。 現在、メールソフトとしてOutlookExpressを使用しています。Outlook2000を使用したいのですが、OutlookExpressと設定を同じくしたつもりでも、Outlook2000ではメールを受信できません(送信は出来るようです)。OutlookExpress、Outlook2000ともプレインストールで、パソコンを購入した当初はメールを受信していました。プロバイダではOutlook2000はサポート外ということで、別プロバイダでの設定法を参考に教えてもらいましたが、解決できませんでした。教えていただきたくよろしくお願いいたします。