ワード2000の印刷エラーについて

このQ&Aのポイント
  • ワードのファイルを印刷しようとすると、空き容量が不足しているかメモリ不足のため印刷ができないエラーが発生します。
  • エクセルは問題なく印刷できますが、OFFICE2000Personalを再インストールしようとすると内部エラー2889が発生し、インストールできません。
  • ワード2000の印刷エラーとOFFICE2000Personalの再インストールエラーが発生し、解決方法を探しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

ワード2000の印刷エラーについて

 こんにちは、ワードに詳しい方教えてください。  ワードのファイルを印刷しようとすると次のようなメッセージがでて  印刷できません。  印刷をクリックすると、 (空き容量が不足しているかメモリ不足のため、処理を完了できません)  とエラーがでて、印刷実行ができません。  空き容量もメモリ容量も十分あるのですが、なぜでしょうか?  エクセルは問題なく印刷できるのですが・・・。    それで、OFFICE2000Personalを再インストールしようと   したのですが、(内部エラー2889)とでて、インストールもできない状態  になってしまいました。  (致命的なエラーとかでてました。)    助けてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

はじめまして。 この手の解決手段なら「モーグ」という MSAについて詳しく載っているHPがありますので 参考URLを載せておきます。 P.S 解決できなかったらごめんなさい。

参考URL:
http://www.moug.net/
detako
質問者

お礼

ありがとうございます。 悪戦苦闘しましたが、なんとか解決しました。 ご親切にありがとうございます。   

関連するQ&A

  • Wordが使えなくなってしまいました!内部エラーって何ですか??

    いつものように、パソコンを起動してWordを使用しようと思ったら、「インストールの準備中」というメッセージが出て、「Microsoft Office XP Personal」ディスクを挿入して「OK」をクリックするようにというメッセージが出ました。 何でだろう?と思いながらも、いわれたとおりディスクを入れてみたら「エラー2908:内部エラーが発生しました」というメッセージが出てしまいます。「再試行」しても同じなので「無視」をクリックすると、いくつも内部エラーがあるみたいで…全部「無視」をクリックしたら「セットアップが正常に完了しました。」というメッセージが出ます。 でも「無視」を繰り返したので、Wordを起動しようとしても、起動せず、ディスクを挿入するようにというメッセージが出てしまい、困っています。 追加購入したAccessも同じような現象です。完全にアンインストールしてインストールをやり直そうと思っても、内部エラーが発生してインストールすることができません。 内部エラーって何ですか?何をどうしたらいいのか分かりません。教えてください。困っています。 ちなみにExcelは正常に起動します。

  • Office2000再インストールができない

    パソコン初心者です。誰かおわかりになる方助けてください。 WORD2000の起動時と、印刷や保存をする際に「メモリ不足」とエラーが出て、 操作が完了できなくなりました。それでOffice2000のCD-ROMで修復を行った ところ、一時的には直ったのですが、しばらく使ってるとまた同じ状態になり、 今度Office2000を削除して、再インストールを試みたところ、「内部エラー2889」と出て、インストール自体できませんでした。何が原因で、どうすれば修復できるでしょうか。OSはWindows98です。EXCELも消えたし、MOUS試験も控えているので大変困っております。どうぞよろしくお願いします。

  • wordでエラー

    Wordに画像を貼り付けたいのですが、「ディスクの空き容量またはメモリが不足しています。余分なウィンドウを閉じてから作業中の文書を保存してください。」というエラーが出て実行できません。パソコンを再起動させたのですが、直りませんでした。どうしたら直りますか?

  • Word2010文書印刷できず。

    Word2010文書を印刷すると ディスクの空き容量またはメモリが不足しているため指定されているフォントを表示できません とupされて印刷ができません。 不都合が生じたのかと重いoffice2010を再セットアップしましたが、同じ症状です。全てではなく印刷出来るものと出来ないものがるのですが区別がつきません。 Windows10 

  • Word はがき差込宛名印刷のエラー

    はがきに宛名差込印刷を実行しようとするとエラーが表示される・・・・・ 「必要なファイル、SCHDMAPIDLLをロードできません。電子メールのセットアップを確認し、必要に応じてMicrosoft Wordをもう一度セットアップしてください」のエラーが表示されます。 Wordの修正プログラムをを入力しましたが相変わらずエラーが表示されます・・・・・ Windows XP HE・Office Personal Edition2003・Word2003・Outlook2003です、アドバイスよろしくお願いします。

  • ワードが起動しない。エラー1706となる。

    1.Microsoft Outlookを開くとき、およびWordを開くとき、   ウインドウ「Microsoft Office XP Personalを設定して   います。しばらくお待ちください。」   が現れて、待っていると途中で、 2.ウインドウ「Microsoft Office XP Personal」に、   「選択した機能はCD-ROM,または現在使用できないほかの   リムーバブルディスクにあります。Microsoft Office XP   Personalディスクを挿入し「OK」をクリックします。」   となって、そのようなディスクはないから「OK」でなく   「キャンセル」をクリックすると、 3.ウインドウ「Microsoft Office XP Personal」に、   「エラー1706,必要なファイルが見つかりません。ネット   ワークへの接続またはCD-ROMドライブに問題があるか   確認してください。それ以外の可能性のある解決法につい   ては、   C\ProgramFiles\MicrosoftOffice\Office10\1041\SETUP.HLP を参照してください。」   となって、これを「OK」クリックすると、 4.小さめのウインドウに、   「インストール中に致命的なエラーが発生しました。」   と出て、「OK」しかないからそれをクリックすると、   上記の 2.が再び現れる ・・・このような状況でワードが使えず困っています。解決方法を教えてください。

  • word 罫線→並べ替え エラー

    wordで、罫線→並べ替えをすると 「ディスクの空き容量またはメモリが不足しているため、操作を完了できません。」 と、エラーが出てしまいました。 今までは、正常に動作していたのですが、 突然このような症状が起こりました。 試しに、エクセルで同一ファイルで 罫線→並べ替えをしたのですが、 こちらは正常に動作しました。 ファイルサイズは、30kbくらいです。 これは、一体何が原因なのでしょうか? 対処法があれば、ぜひ教えて下さい。

  • エラーメッセージについて

    WindowsVistaでoffice2003を使用していますが、officeアシスタントを変更しようとしたところ、「メモリ不足のため、この処理を完了できません」と、エラーメッセージが発生します、どうしたらいいでしょうか。

  • Word2007でWord2003のファイルが開けない

    Office Personal Edition2003からOffice Professional Plus2007にインストールしなおしました Word2007でWord2003のファイルが開けないのです(Excelは開けます) エラーメッセージはOffice Personal Edition2003を設定中ですとでます

  • Wordが起動しない。エラー1706となる。

    1.Microsoft Outlookを開くとき、およびWordを開くとき、   ウインドウ「Microsoft Office XP Personalを設定して   います。しばらくお待ちください。」   が現れて、待っていると途中で、 2.ウインドウ「Microsoft Office XP Personal」に、   「選択した機能はCD-ROM,または現在使用できないほかの   リムーバブルディスクにあります。Microsoft Office XP   Personalディスクを挿入し「OK」をクリックします。」   となって、そのようなディスクはないから「OK」でなく   「キャンセル」をクリックすると、 3.ウインドウ「Microsoft Office XP Personal」に、   「エラー1706,必要なファイルが見つかりません。ネット   ワークへの接続またはCD-ROMドライブに問題があるか   確認してください。それ以外の可能性のある解決法につい   ては、   C\ProgramFiles\MicrosoftOffice\Office10\1041\SETUP.HLP を参照してください。」   となって、これを「OK」クリックすると、 4.小さめのウインドウに、   「インストール中に致命的なエラーが発生しました。」   と出て、「OK」しかないからそれをクリックすると、   上記の 2.が再び現れる。 ・・・このような状況で困っています。解決方法を教えてください。

専門家に質問してみよう