• ベストアンサー

無料で参加できるオ-クションサイト

syou2001の回答

• syou2001
回答No.3

私はインターネットの世界では、 無料ほど高い物は無いと考えているのですが・・。 YAHOOの有料化の原因は、 利用者本人確認の為と言っていたような気がします。 有料化のお陰で、大変スムースな取引ができるように なりました。 私は、多く出品しているので、他のサイトの ペイ パー セールよりも安くなるので、 大いにオークション利用しています。 落札価格の5%も取られたら、10万円の取引で、 5000円・・。YAHOO 約2年分払えます。 出品者が払う事になっていますが、 その負担は落札者も知らず知らずのうちに、 負担しているのと同じ事と思います。 YAHOOでは、 参加しない月に関しては、休止することもできます。

nada
質問者

お礼

>YAHOOでは、 参加しない月に関しては、休止することもできます。 この制度を利用して要領よくやっていきます.どうもありがとうございました.