• 締切済み

京都市内でお金がかからず楽しめるところは?

京都市内でかつ交通の便利なところで、無料で、大人が楽しめるスポットはありますか?(鞍馬や大原など、山間部は交通費がかかるので除きます) 周辺にいくつかのスポットが点在しているなど、半日ほど時間をかけられるところがベターです。 できれば、実際にそこへ行かれて良かったという生の声を聞かせてください。

みんなの回答

• mikaname
回答No.2

私も西陣織会館がお勧め!!!そのあと・・・神社を回って見られては?有名な名所(銀閣とか・・・。)ではお金をとられますが、少し知られているようなところを回ってみるのもたのしいですよ!!晴明神社とか上加茂神社、下加茂神社、。。。今のシーズン北野天満宮の梅が満開です!!!入るのはお金が要りますが外から見るだけでもたんのうできます!!!私も入りませんでした☆観光楽しんでくださいね!

• weaver
回答No.1

10月19日から21日まで、西陣の織屋さんとか染屋さんの一部が 無料で公開されます。 工房を回っていくと半日どころか一日つぶれてしまう可能性もありますが 西陣織の行程が見られるいい機会だと思います。 ご興味があればご覧になってはいかがでしょうか? とりあえず出発点は「西陣織会館」です。

参考URL:
http://www.n25.to/top/yumematuri.htm
houston
質問者

お礼

ありがとうございます。 これは、ご自身が見学されたことがあり、良かった、ということなのでしょうか。 もし、そうだとすれば、期待できますね。 3日間だけというのが少し残念ですね。 検討はさせていただきたいと思います。