• ベストアンサー

血小板増多症ってどんな病気ですか?

blackleonの回答

• ベストアンサー
  • blackleon
回答No.3

血小板は慢性炎症に限らず、急性の炎症でも増加することがあります。 この場合、著明な増加をきたすことはなく、大体50万ー60万程度です。 ただこのようなことがおきるのは、血液中の炎症反応がかなり上昇するような場合だと思います。テニス肘では、あまり関連があるようにも思えないのですが。 まずは再検査をされることだと思います。

stk-s
質問者

お礼

色々と詳しく教えて頂きありがとうございました。 早急に再検査をしようと思います。