• ベストアンサー

「つまみかんざし」の作り方

nubojの回答

• ベストアンサー
  • nuboj
回答No.3

質問された時から大分時間が経っているので、お役に立てるかどうかわかりませんが...... 確かNHK出版の「おしゃれ工房」のテキスト1999年11月号で、つまみ細工を取り上げていました。ごくごくシンプルなものでしたが、かんざしの作り方も載っていたと思います。 図書館等で探されては如何でしょうか。 注文できるか分かりませんが、一応NHK出版のテキストの販売ページをリンクしておきます。

参考URL:
http://www.nhk-book.co.jp/cgi-bin/store/list_text.asp?
hikoroku7
質問者

お礼

か、感動です!!早速探しまわってみたいと思います♪ノドのつかえが取れた様な気分です ありがとうございました!!