• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:お勧めのカラーレーザープリンターは?)

お勧めのカラーレーザープリンターは?

h_sakakiの回答

  • h_sakaki
  • ベストアンサー率18% (175/970)
回答No.2

カラーレーザを使用しているわけではないのですが、 コピーと言えば、ゼロックスというわけで、 ↓も検討に入れてみてください。ここは黒のトナーは送料のみで送ってくれます。

参考URL:
http://www.phaser.co.jp/products/860/index.html
mew-mew
質問者

お礼

ZEROXも考慮の中に当初は入っていたのですが、最新の機種はたしか50~60万もする(東京で行なわれた2001フェスタに上司が行って見てきた)から却下。 と、されていたのでした。 少し前の型で予算内にある物が有ると知ったのはほぼCanonに決まってからでした。 私的にはh_sakaiさんの勧めるZEROXが魅力でしたが、買い付けのショップでも扱っていないと言う事が決定打になりCanonになりました。 アドバイスありがとうございました。

関連するQ&A

  • カラーレーザープリンタについて

    キヤノン カラーレーザープリンタ Satera LBP5100 購入検討しています。 初歩的な質問ですが、よろしくお願いいたします。 インクジェット式の場合、白黒印刷部分は、黒のインクが消耗され、カラー部分は黒インク以外(機種により、3色のもの6色くらいのものまちまちですが)の色インクが消費されると思いますが、カラーレーザープリンタの場合は、トナーは、どのようになっているものなのですか?   やはり、インクジェット式のように黒トナーは、必ずついていて、カラー印刷部分は、カラー部分用のトナーが必要になっているのだと思うのですが、これも機種により、カラー用のトナーは3本(色)以上で構成されるものなのですか? また、白黒ページは、黒トナーだけが、消費されるのでしょうか? カラー印刷部分だけ、カラー部分用のトナーが消費されるのでしょうか? 

  • カラーレーザープリンタのおすすめは?

    今、キャノンのLBP2810というカラーレーザープリンタを使用していますが、すでに5年くらい酷使し、調子も悪くなっております。 保守に入っておりませんので、メンテ代が高額で、買い替えを検討中です。 そこで、おすすめのカラーレーザープリンタを教えてください。 ちなみにトナーは今、つき1~2本は買います。結構高くつきます。 トナー代が安くて、A3までカラーで印刷でき、ネットワークにも対応できるものがよいです。 宜しくお願いします。

  • カラーレーザープリンターについて

    ブラザーさんのカラーレーザープリンター購入を検討しているのですが、モノクロ印刷が多い場合、ブラック以外のトナーは消耗しないのでしょうか。 モノクロ印刷が主でブラック以外のトナー消耗が激しいのであればモノクロレーザーの方がいいかもお聞きしたいです。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • カラーレーザープリンターでお勧めの機種は?

    カラーレーザープリンターの購入を検討しています. 今のところ,「A4」でOKかな,と思ってまして, 候補となっているのは CANON LBP-2410とEPSON LP-1500Cです. スペック・価格はほぼ互角のようですが,CANONは印刷音がものすごくうるさいとの噂も… 上記の2機種についての情報,あるいはそれ以外のお勧めの機種がありましたら,お教え下さい!

  • カラーレーザープリンターで白黒印刷をしてもカラー消耗品は減りますか?

    カラーレーザープリンターで、白黒の印刷をするのに、 印刷設定で「カラー」でなく「白黒」にチェックしても、 カラー消耗品(トナー、感光体)などは消耗してしまうのでしょうか? それなら、あえて「白黒」を選択する意味は無いですよね。 私はEPSON LP9500C使用なのですが、他のプリンタでも同様でしょうか? それともメーカーや機種によって異なりますか? できるだけランニングコストを下げたいと思うのですが。 仕事でコスト削減対策の担当をすることになりましたが、知識がまだまだ浅く・・・。 どうぞよろしく御願いします。

  • キャノンカラーレーザープリンターについて

    キャノンのカラーレーザープリンター(satera LBP7200C)を使ってます。 昨日、楽天で純正トナーを購入したのですが、3か月前購入した時「CANON  トナーカートリッジ 318 BK <ブラック> CRG-318BLK LBP7200C」という表記でした。 昨日同じ楽天で純正トナーを購入した時、4本パックを購入したのですが「トナーカートリッジ CRG-418 4本パック 【キヤノン純正 4色パック】【あす楽対応】 Canon Satera MF8570Cdw/MF8530Cdn/MF8350Cdn/MF8330Cdn/MF8380Cdw/MF8340Cdn用 【RCP】 」という表記でした。 キャノン、純正、sateraの3つは確認したのですが、LBP7200Cというのは確認し忘れて発注してしまいました。 これは、LBP7200Cには使えないでしょうか? もし、使えない場合、転売する所ってありますか? お忙しいと思いますが、よろしくお願いします。

  • カラーレーザープリンタのトナーについて

    買った時に付属のトナーが最近きれだしました。 黒以外の3色のトナーですが、明らかに黒のほうが全体の9割を占めているのに、なぜカラーが先に消耗するのでしょうか・・ しかも、カラーで印刷するのは会社のロゴ部分だけです。 レーザーは、一部分でも、全体を印刷したと同じくらいのインクを使うことになるのでしょうか?

  • カラーレーザープリンター(中古)の購入を検討しています。

    はじめまして。 カラーレーザープリンター(中古)の購入を検討しています。候補としては、以下を考えています。 Canon LBP-2040 Epson LP-8000C リコー IPCIO-5000 各機種の長所・短所をご指摘いただける方、是非、書き込みをお願いします。

  • カラーレーザープリンタの購入についてです。

    何時もお世話になります。 えっと、カラーレーザープリンタの購入についてですが、一言で言うと機種選びなんです(汗) キャノンのLBP2410とコニカミノルタのmajicolor2300DLの2機種です。 価格コムのユーザーのご回答とかみてると 本命のキャノンが結構良いこと書いていなくて(汗) それで、使っていらっしゃる方の使い心地をお聞かせ願いたいです。 よろしくお願いいたします。

  • カラーレーザープリンター買うなら何がいいのでしょう?

    カラーレーザープリンターを買うならどこの何が?・・・このたび会社でレーザープリンターを買おうと検討しています。以下の条件を出来るだけ満たす商品はどういったものがあるのでしょうか?カラーレーザープリンターでA3サイズまで印刷できるもの。そこそこ印刷スピードが早い物。あと、出来るだけ購入後故障等が少なく、又印刷コストが出来るだけ安く済むなど、維持費が出来る限り安く済みそうな商品はどういった物があるのでしょうか?私なりに検討した結果 価格的にもCANON SateraLBP5610かリコー IPSioSP710ぐらいが、いいのではないかと思っています。なにぶん良く解らないので、どなたか良きアドバイスを頂ければ幸いです。