• 締切済み

結婚報告について

Yumikoitの回答

• Yumikoit
回答No.2

私は結婚の報告のみは写真屋さんで葉書を作ってもらいましたが、それ以外の 毎年の年賀状、引越し通知などは全てパソコンで作っています。 使用するのは、デジカメで撮った写真(スキャナがあれば銀縁写真も可)、画像処理ソフト、ワープロソフトです。 写真は画像処理ソフトで余計な背景部分を削除(トリミング)して 明るさ、コントラストの調整をします。 これをワープロソフトに貼り付けて あいさつ文を挿入します。(参考URL参照) 結婚式の写真であれば、お二人の写真の他に、あらかじめ ふたりの指輪の写真(リハーサルの時であれば指輪交換の写真が"手"アップで撮れますね)、テーブルフラワーなどのイメージ写真なども 数点撮っておくと 挨拶葉書の隅っこの方に小さく貼り付けることでセンスアップできるかと思います。 セピアorモノクロ加工、写真を丸くくりぬいて境界線を美味くぼやかしたり なども雰囲気アップですね。 素敵な挨拶状を作成してくださいね。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=115287