• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

福知山線不通区間の回数券発売について

大阪駅、北新地駅は、福知山線各駅への回数券、昼間回数券を発売しています。これを買って、振替輸送に使うと、問題がありますか。 5/28のデータです。張り紙などには、発売していない旨が記述されていますが、実際には、券売機でふだんどおり、発売されています。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数167
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • B-rapid
  • ベストアンサー率33% (368/1098)

昼間回数券、「昼間特割切符」のことだと思いますけど、 昼特切符は今回の振り替え輸送の対象外です。 ですから、たとえ購入できても不通区間が開通するまで 使用することが出来ませんので、結局は払い戻しをする しかありません。

参考URL:
http://www.jr-odekake.net/oshirase/index_train3.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

発売している以上問題ないと思います。 また、不通区間を含む継続定期券の発売もしていますね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!