• 締切済み

アメリカ時差3時間,今度は最長距離は?

こんにちは。 先日、アメリカほどで時差が3時間発生する都市間は最短何キロかということをご質問させていただいたのですが 今度は、最長距離を知りたく再質問させていただきました。 自分でも回答を参考に地図を見てみたのですが手持ちの地図ではいまいち読み取れません・・・。 再度、お答えいただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• shoyosi
回答No.1

東南方向から西北方向と東北方向から西南方向でしたら、東北から西南方向のほうが少し長かったようです。  メイン州イーストポート(北緯44度55分、西経67度01分)、カリフォルニア州 Arguello point(北緯34度35分、西経120度38分)で4,633kmになりました。