• ベストアンサー

ウイン2000にアップするとモデムが消えるのですが・・

wa_jiroの回答

  • wa_jiro
  • ベストアンサー率64% (116/179)
回答No.2

misacyan4wdさん、おはようございます。 ご投稿のご質問拝見させて頂きました。 先のご回答者のPCboyさんが仰っているとおりに、通常のアナログモデム等 であれば、Win2000で繋がらないとの事はありえません。 また、ドライバーも殆どの各社が提供しており、まず、間違いなく繋がると 思います。 もしかして、これら外付けのディバイスを繋げる際、Admin等で 行っておられますよネ。 まず、 1.そのモデムと同梱されていた添付の取扱説明書をご覧下さい。   そして、それらと同梱されていたモデムのドライバ等が入っていたFDが   ある筈です。(Win95用とかWin98用とかWinNT用とか 記載があると思います。)   もし、取扱説明書に、Win2000用のドライバがない場合には、取扱   説明書に記載しているHPを探して下さい。 2.そのメーカーのHPより、Win2000用のドライバが存在したら、 それらをFDに落として下さい。 3.これらを利用して、モデムのセットアップを行って下さい。 4.上記メーカーのHPにWin2000用のドライバが残念ながら、存在して   いない場合には、その添付品の中のWinNTのドライバを使用する事で   繋がると思います。 (一時しのぎの利用ですが、問題なく使用できると思います) これらを行ってみる事で、モデムのセットアップは出来ると思います。

misacyan4wd
質問者

お礼

有難うございます さっき探してみました 説明書とCDが入ってました まず1番実行してみますね また教えてくださいね

関連するQ&A

  • アメリカでかったCompaqについてたモデムが動きません

    アメリカでかったCompaqのPresario7594という機械にはもともとWindows98SEの英語版が入ってたのですが英語版が気に食わず日本語のWin98SEをクリーンインストールしました。そしたらやはりドライバーの関係でモニターやモデムが動きませんでした。 Compaqのホームページからモニターのドライバーはインストールできたのですがモデムのドライバーはありませんでした。コンパックのサポートに電話してももう一度英語版のWINDOWSをいれないさないとだめだといわれてまったく助けてくれませんでした。 どうにかして再インストールせずにモデムのドライバーを使うことはできないでしょうか? もし英語版をインストールし直してからそのなかにあるモデムのドライバーをどこかにバックアップしてから日本語版WIN98をいれてあとでそのドライバーをインストールすると言うことはできるのでしょうか? なにかやり方を教えて下さい PS マイクロソフトのホームページからは各種ドライバーというのはダウンロードできるのでしょうか?

  • win98とwin2000のデュアルブートについて

    コンパック プレサリオ3581  98SE(リカバリーCD) とwin2000をデュアルブートしようと思い準備を進めていこうと思うのですが しないといけない事 順番など教えてください 持っているものは 98SE(リカバリーCD) win2000正規品 PartitionMagic 7.0 です システムも不安定ですから98も再インストールするつもりです BIOSも最新にしたいのですが どこでどうやってするのか いまいち理解してません よろしくおねがいします

  • マルチブート環境の注意点は?(WIN98/WIN2000)

    win98のPCにwin2000をインストールしたのですが、知らないうちにマルチブートの環境になっていました。これならこれで都合が良いと思いそのままwin98で使用していたソフトをwin2000に次々にインストールしましたが、エクスプローラで色々フォルダを調べてみると、win98とwin2000でProgram Files等のフォルダを共有しているではないですか。こんな状態でwin98とwin2000を交互に使って行く上で何か注意すべき事は無いのでしょうか?またいづれwin98環境の分だけを削除とかも出きるのでしょうか? PCはコンパックPRESARIOの3566です。

  • Win2000にバージョンアップしたら、モデムを認識しなくなりました

    COMPAQのPRESARIO 2295を調子よく使っていたのですが、この度Win98からWin2000にバージョンアップしたら、内蔵の「Rockwell HCF 56k Data Fax PCI Modem」モデムを認識しなくなりました。 別のPCで「Rockwell」のホームページを探してみましたが、よくわかりません。 解消方法を御存知の方、教えて頂けないでしょうか?お願い致します。

  • ブータブルCD

    コンパックのプレサリオ(WIN98SE)を使ってますがリカバリーディスクに傷がついてしまい(以前にリカバリーディスクでなおしたことがあります) 使えません。またフロッピーディスクが壊れて使えません。このままだと何かトラブルがあった時困りますのでなしでフロッピーディスクを使わずにブータブルCDの作り方を教えてください

  • ダイヤルアップがモデムを認識しません

    P-inFree1Pを使用し@Freed(mopera)に接続しようとしています。 マシンは富士通FMV-645MC6C/W OSをWin98→WinXpHomeにアップグレードしています。 まず、P-inに付属のCD-ROMよりドライバ及びソフトウェアをインストールしました。 モデムの情報を見るとCOM4で認識され、付属のソフトウェアからも設定やアンテナ本数が確認できました。 しかし、ネットワークの接続を作成すると 接続の方法が「モデム 利用不能なデバイス(COM1)」となって モデムが利用できません。 本来ならばCOM4を選択できないとおかしいはずなのですが・・・ ドライバの再インストールや、カードの抜き差しをいろいろ試してみましたが解決しません・・・ このような現象の場合何をすればいいのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • アップグレードについて

    現在、コンパックプレサリオの3TO330という機種を MEにて使用しています 今回、不安定なOSを卒業しようと思い、WIN2000を購入することにしました それに伴い、アップグレード後問題になりそうなのが各ドライバーだと思うのですが(サウンド・グラフィック)、コンパック(現在HP)のHPを探してもドライバーが見当たりませんでした そこで質問なのですが、このPCに対応する各ドライバーはなにが使用できるのでしょうか? ダウンロードのページも教えてくれたらうれしいです よろしくお願いします!!

  • デバイスにモデムがありません

    最近PCの調子が悪くなりフォーマットして再インストールしましたが、モデムが認識出来ないようでインターネットに繋げません。 PCはDELL Vostro200 WIN XP Pro Pack2 付属のドライバーもインストールしてみていますがダメです。 デバイスには、その他のデバイスでSMバスコントローラ?! と成っています。モデムというのは見当たりません。 モデムはADSLモデムです。 ネットワークセットアップウィザードでは「フロッピーディスクドライブまたはほかのリムーバブルメディアがないことが検出されました」 と出ますが、どうして良いか解りません。 よろしくお願い致します。

  • Windows Meについて

    こんにちわ。Win Meのアップグレード版をインストールしたのですが、どうやらIE5.5だけがうまく動作しません。( 回線は繋がっているようなのですが、ダウンロードしません)。念の為、Win MeをアンインストールしてIE5.5のみインストールしても同様でした。 何が原因なのでしょうか? ちなみにPCはコンパック プレサリオ3566です。 お分かりになる方、宜しくお願いします。

  • ★Win98でIEを開くとモデムをインストールしろと出る

    いつもお世話になります。 古いPC(IBM TP365X)を入手しました。 Pen120MHZでメモリーは40Mです。 Win95仕様でしたが、HDDが簡単に取り出せるのでDeskトップにつないで外付けHDDケースに入れてWin98を丸ごとコピーしてsetUPにてWin98SEをインストールしました。起動後にPCMCIAのLANカード(BUFFALO-LPC3-CLT)をつけてドライバーをあてました。 システム上ではちゃんと認識しているのですが、IEを起動すると、「モデムをインストールする必要があります」という画面が出てきて、LAN経由でアクセスしてくれません。モデムは持っていないのでLANカード経由にてインターネット接続させるにはどうしたら良いのでしょうか? ちなみにHDDの空き容量が10Mしかありません(つけているのは元々の810MのHDD)なんです・・・OSを入れたら削除すればいいや!と考えていたんですが、どれを削除してよいのか解りません。フォルダー名の(Win98)というのはインストール後には削除しても良いのでしょうか・・・怖くてできません