• ベストアンサー

ウイン2000にアップするとモデムが消えるのですが・・

wa_jiroの回答

• wa_jiro
回答No.2

misacyan4wdさん、おはようございます。 ご投稿のご質問拝見させて頂きました。 先のご回答者のPCboyさんが仰っているとおりに、通常のアナログモデム等 であれば、Win2000で繋がらないとの事はありえません。 また、ドライバーも殆どの各社が提供しており、まず、間違いなく繋がると 思います。 もしかして、これら外付けのディバイスを繋げる際、Admin等で 行っておられますよネ。 まず、 1.そのモデムと同梱されていた添付の取扱説明書をご覧下さい。   そして、それらと同梱されていたモデムのドライバ等が入っていたFDが   ある筈です。(Win95用とかWin98用とかWinNT用とか 記載があると思います。)   もし、取扱説明書に、Win2000用のドライバがない場合には、取扱   説明書に記載しているHPを探して下さい。 2.そのメーカーのHPより、Win2000用のドライバが存在したら、 それらをFDに落として下さい。 3.これらを利用して、モデムのセットアップを行って下さい。 4.上記メーカーのHPにWin2000用のドライバが残念ながら、存在して   いない場合には、その添付品の中のWinNTのドライバを使用する事で   繋がると思います。 (一時しのぎの利用ですが、問題なく使用できると思います) これらを行ってみる事で、モデムのセットアップは出来ると思います。

misacyan4wd
質問者

お礼

有難うございます さっき探してみました 説明書とCDが入ってました まず1番実行してみますね また教えてくださいね