• ベストアンサー

鉄道ジオラマが見られる場所を教えてください(名古屋・横浜近辺)

sarudoshiの回答

• ベストアンサー
  • sarudoshi
回答No.6

2度目の回答です。今日、名古屋へ行ったので、久しぶりに名古屋市科学館に行ってきました。平日の昼間に大人がいてはマズイらしいですので、2時間程度しかいませんでしたが。 列車運転大パノラマの実演時間は平日は11:30、13:30、15:00で、日祝第2,4土曜日は10:30、12:30、14:00、15:30からでした。実際に走る模型以外にも、海外の列車や名鉄、近鉄、昔の車両の模型などや、車輪と台車の実物大の展示もありました。なかなか面白かったです。 せっかく科学館なので、鉄道以外にも、プラネタリウムなど、他の分野も面白いと思います。

kitchan_01
質問者

お礼

詳しい情報ありがとうございます。 平日の昼間に大人は…というのは押さえておいた方がよいみたいですね。(^^) では家族総出で出かけてみようと思います。 いろいろとありがとうございます。助かりました。