• ベストアンサー

鉄道ジオラマが見られる場所を教えてください(名古屋・横浜近辺)

sarudoshiの回答

  • ベストアンサー
  • sarudoshi
  • ベストアンサー率42% (9/21)
回答No.6

2度目の回答です。今日、名古屋へ行ったので、久しぶりに名古屋市科学館に行ってきました。平日の昼間に大人がいてはマズイらしいですので、2時間程度しかいませんでしたが。 列車運転大パノラマの実演時間は平日は11:30、13:30、15:00で、日祝第2,4土曜日は10:30、12:30、14:00、15:30からでした。実際に走る模型以外にも、海外の列車や名鉄、近鉄、昔の車両の模型などや、車輪と台車の実物大の展示もありました。なかなか面白かったです。 せっかく科学館なので、鉄道以外にも、プラネタリウムなど、他の分野も面白いと思います。

kitchan_01
質問者

お礼

詳しい情報ありがとうございます。 平日の昼間に大人は…というのは押さえておいた方がよいみたいですね。(^^) では家族総出で出かけてみようと思います。 いろいろとありがとうございます。助かりました。

関連するQ&A

  • 横浜で安い泊まる場所

    横浜近郊で(横浜市に通える場所で)1~2ヶ月安く泊まれるホテル、賃貸はないでしょうか? マンスリーレオパレスにしようか迷っているんですが、なるべく安く泊まりたいので。 どなたかご存じないでしょうか?

  • 名古屋で子供の遊ぶ場所

    出産で里帰りします 実家は日進市になります 上の子が2歳になるんですけど、子供をつれて遊びにいける場所を どこか近郊でご存知でしょうか? 出産後里帰りなので、自分が外に出て行くことができませんし 児童館や子供が気軽に遊べる場所もしりません どこかご存知のかたお願いします

  • 名古屋に ボビー用のカメラが売ってる場所ってありますか?  鉄道模型と

    名古屋に ボビー用のカメラが売ってる場所ってありますか?  鉄道模型とかに使われるカメラでもいいです   ご存知でしたら教えてください  また価格はどれくらいでしょうか

  • 名古屋近辺で厄除けの有名な寺社は

     名古屋市在住です。名古屋市近辺で厄除けの有名な寺社をご存知の方がお見えでしたら教えてください。なお祈祷料もわかればお願いします。

  • 名古屋近辺で空気の綺麗な場所を探しています

    8月に名古屋に転勤が決まりました。 私が喘息もちなのでなるべく発作の起こらない空気の綺麗な場所に引っ越したいと思っています。 と言うのも、今現在幹線道路の近くに引っ越してしまい、そこで喘息を発症。 現在も治療を続けているので少しでも良い環境に行き発作を抑えたいのです。 そこで質問なのですが 名古屋駅から電車で30分以内 埃やチリの少ない空気の綺麗な場所(近辺に幹線道路・学校や工場が無い場所など) 夫婦二人で暮らして安心できる治安の良い場所 この条件に合う場所といえばどこがあるでしょうか? お詳しい方どうぞ教えて下さい。

  • 新橋・銀座近辺もしくは横浜駅近辺で岩盤浴!

    お世話になります。 岩盤浴がしたいです! 検索の仕方が悪いのか、新橋・銀座近辺では見つからず、横浜だと、関内や馬車道と横浜駅からちょっと外れてしまうので、私にとっては交通の便が悪いのです。 新橋・銀座近辺もしくは横浜駅近辺で岩盤ができる場所をご存じの方お願いします!

  • 名古屋近辺でイワシ料理の店は?

    名古屋近辺でイワシ料理の店は? 昔、名古屋栄の松坂屋北館地下にイワシ亭という鰯料理屋がありました。今はありません。 また松坂屋とロフトの間にもイワシ料理の専門店がありましたが・・・やっぱり今はありません。 イワシの美味しい専門店どこか知りませんか?

  • 名古屋から行く梅花藻の見れる場所

    教えてください。テレビで梅花藻を見ました。 是非是非、実物を見てみたいです。 現在名古屋在住なので名古屋から行ける梅花藻の見れる場所を教えてください!! お願いしまーす!!

  • 横浜近辺で給油

    ガソリンスタンドが、どこも閉まってしまい、非常に困っております…。 どなたか横浜近辺で、現在営業・販売しているガソリンスタンドを、ご存知ないでしょうか? 宜しくお願い致します!!!!

  • 横浜駅近辺でインドの『ナン』を売っているお店は??

    横浜駅近辺でインドの『ナン』を売っているお店をご存知の方どうぞお教えください! 以前は横浜そごうの地下でインド食材専門店があり、 そこで購入していましたが今はなくなってしまいました・・・ 通販などでも結構ですのでオススメがありましたらお教えください! ナン大好きで、今めっちゃ食べたいです♪