• 締切済み

大失敗して迷ってます

「いいな」と思う女の子ができました 彼女はうちの近くの牛丼屋さんでバイトしてる子です ちょっとしたきっかけで知り合いになり お店に行くとちょっとだけ話をしてました しかし他のお客さんがいたり彼女はバイト中であるなどと いうことから、あまり会話はできませんできず もっとゆっくり話をしてみたいなぁと思った僕は 今日ちょっと勇気を出してみました 俺「今日は何時までバイトなの?」 彼女「23時までだよ」 俺「バイトの後なにか用事ある」 彼女「何もないよ」 俺「じゃあ駐車場でまってるわ」 って言って出てきたのです ・・・かなり緊張しました そのため彼女の返事は聞けずに出てきてしまいました そこで23時十分前から待っていたのですが・・・ 30分ほど待ちましたが彼女には会えませんでした しかし今考えるとこっちの対応もまずかったのです 極度に緊張していたことと 恋愛経験があまりないことからの照れから 僕は車の中で待ってしまったんです 車の中から彼女らしき人物が現れたら出て行こうと思っていたわけで・・・ ひょっとしたら彼女は僕がいないと思って帰ったのかもしれません そう考えると彼女にすごく失礼なことをしてしまった事になります 謝りたいのですが電話番号も詳しい住所もわからないので連絡がとれません そこでまたお店にいって謝りに行こうかと考えているのですが 上の話はあくまで僕の希望的観測であり 彼女は僕に会いたくなくてバイト終了後サッサっと帰ったのかもしれません そう考えるとお店に行く事は彼女にも悪いし、僕もつらいので行くべきではないと 思うのですが・・・   彼女から話し掛けてくれたり、会計を安くしてくれるから ちょっとは気があるのかなぁといい気になってた自分が恥ずかしいです 謝りに行くべきなのか、いかないほうがいいのか 恋愛経験が少ないのでかなり迷っています

みんなの回答

• billholi
回答No.4

失敗では、ないと思いますよ。次に話せるきっかけができたと思えばいいじゃないですか? 最初にあなたが彼女に話し掛けた時に、『バイトの後は何も用事がない』って言ったんですよね?もし、あなたの事を嫌なら、その次の言葉を察して『用事があります』って言うと思います。 でも、すごく勇気を出したんですね。 それは、すばらしい事じゃないですか! その勇気が無駄になってもいいのなら、もうお店に行かなくてもいいけど、せっかく勇気を出したんだから、ついでにもう少し頑張ってみたらどうですか?1週間くらい間をあけてみて、『こないだ、俺待ってたんだよ。』って言えば、彼女も待っていたのなら、『え?』って驚くと思います。嫌そうだったら『迷惑かけたのならごめんね』って帰ればいいと思いますよ。そしたら、あなたも彼女も後に嫌な思いを残さずにいられると思います。彼女の反応が良さそうだったら、『話がしたいから、また誘ってもいい?』って聞いてみたらどうかなぁ? 女の子にしてみたら、暗い駐車場だったら怖いかもしれないですよ。あと、声をかけてくれるあなたが軽い人だと思ってるかもしれないです。 頑張ってみてね!

• harper
回答No.3

会話の内容が、書いてあったとおりなら、 「バイト終わったら少し話したいんだけどいい?」 の一言がぬけてるんじゃないかなあ。 でも、緊張してたっていうのはものすごく分かる気がします。 彼女がこそっと帰ってしまったのか、hithitさんをみつけられなかったのか、どちらとも考えられますよね。いずれにせよ、あやまりに行くほうがいいと私は思います。そのときに彼女がいやがっている様子だったらごめんなさいだけ言って帰ればいいわけだし。(ちょっとつらいけど)せっかく知り合えたんだし、中途半端にしないほうが後悔しないんじゃないかな、と思います。

• yukkokun
回答No.2

彼女はあなたが思っているほど深く考えていないと思いますよ。だからそんなに思い悩まなくてもきっと大丈夫ですよ。でも彼女に対して少しでも罪悪感があるのならいつものようにお店に行って素直に車の中で待っていた事を言うべきです。ひょっとして彼女はその現場に行ってたかもしれないですから、ここで誤解は解いていた方がいいでしょう。でもあんまり重い雰囲気にしないのがポイント。顔は笑顔でさわやかに言った方がベスト。「もし来てくれてたのならごめん。」と先に謝る事。

• snoopy64
回答No.1

恋愛経験の多少は関係ないんじゃないかな。人として、相手に悪いことをしたなと思ったなら、素直に謝るべきじゃないでしょうか。シンプルに考えましょう。