• ベストアンサー

ちょっと気になる男友達

いつもわいわい騒ぐ仲間の一人でちょっと気になる 男友達がいます。 気になったきっかけがその男友達とお風呂に入る夢 をみたり、私が告白する夢をみたんです。 アホらしい話ですがそれから気になって気になって 仕方ありません。 会う機会も多く最近は意識しちゃったりしてます。 ですが別に好きって言うほどでもないような気もします。 会えばちょっとくらいはドキドキするけど電話しようとか までは思わないし、二人で遊ぼうとかも思わないので。 自分の気持ちを確かめる方法ってありますか? なにかあったら教えてください☆彡

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • japsgaps
  • ベストアンサー率15% (18/118)
回答No.2

やっぱり何かしら2人っきりになる状況を作ってみる事じゃないでしょうか、、。そうすると逆に相手の気持ちも少しは見えるかも、、。

krymmkdy
質問者

お礼

うんうん 今度2人で遊ぼうって誘ってみようかなー って考えたらドキドキしてきました(なんじゃそりゃ)

その他の回答 (3)

  • medica
  • ベストアンサー率32% (545/1675)
回答No.4

こんにちは。 >電話しようとかまでは思わないし、 >二人で遊ぼうとかも思わないので。 たぶん「自分のタイプじゃない」のではと思います。 スキー場の恋のように 「素敵なドキドキをありがとう。良い思い出」 位にしたほうがいいです(たぶん)^^。

krymmkdy
質問者

お礼

あ!そうなんです!タイプじゃないんです!(笑) でも夢にでてきて気になって… そうですねーステキなドキドキありがとうー(笑)

回答No.3

夢を見ると意識しちゃいますよね~。私にも経験があります! 私の場合はその人を思わず探してしまったり、会いたいなぁと思ったり、顔を見ると話しかけたくなると恋かな?と思います。 その人のことをもっとよく知りたいと思いますか? もし思うんなら、それは彼が好きなんだと思います。 好きじゃなきゃ相手に興味を持ったりしないと思いますよ。 私なりの考えなのであまり参考にならないと思いますが…(^_^;

krymmkdy
質問者

お礼

!!!! わかります??ヽ(´∇`)ノ 勝手に意識しちゃってます(笑) 夢見てからはみんなといてもその男友達と話してばっかり(笑) でもひょっとして今度は違う男友達がでてきたら その人がきになるのかな…(爆)

回答No.1

その男友達が、自分以外の異性と話したり仲良くしたりしていると、ムカついたりイライラしたりするなら、好きという可能性は高いと思います。 それが、自分なりの鑑別法です。

krymmkdy
質問者

お礼

うーん、 自分以外の異性も身内ばかりなので 気にならないといえば気にならないし。 もうちょっとあっためてみます(笑)

関連するQ&A

  • 友達を悪く言うのも気が咎めるのですが・・・。

    こんばんわ。いつもお世話になっています。 一つ、気になっている事があってやってきました。 友達の中に一人、どうも雰囲気が読めない友達がいて 少し困っています(仮にAちゃんとします) 以前、今の好きな人に告白しようとした事があったんです。 でも別の友達が来ちゃったので「また後で話すね」って言ったんですよ。 で、すぐ後にまた好きな人と話してて 「さっきの話って何?」って聞かれたんですけど その時は、Aちゃんも一緒で。 「人前では言えないから・・・」って答えたんです。 それで席外してくれるかなあと思ったんですが なかなか外す雰囲気がなくて、結局その日は告白できず終い。 この時は、私がハッキリ「席外してくれる?」って 言わなかったから悪かったのかなあと思ってたんですが 昨日も好きな人と会う機会があって 今日こそは告白するんだー!!!って意気込んでたんですよ。 で、「○○(好きな人)と話したい事あるからしゃべってくる」 って言ったのに、なぜか一緒に付いてきてしまってまた告白できず。 これって完全に空気読めてないですよね??? 二人で話したい事もあるのに いつもいつも一緒に付いてきてしまって困ってしまいます。 最近、会う機会があるたんびに告白しよう! って思ってるんですが、ことごとくチャンスを潰されてしまって。 やっぱり空気の読めない人には はっきり言うべきなのでしょうか?

  • 彼女の男友達について

    初めまして、よろしくお願いします 僕は現在大学2年生です 彼女がいて、彼女も同い年です お互い同じ高校で大学は違いますがあるきっかけで半年前に告白されて現在までに至ります 大変仲がよくうまくいっていたのですが、僕がどうしても許せないことがあって今度彼女を振ろうかどうかというところまできています 彼女には僕と付き合う前、中学からの男友達がいます その男友達は彼女の友達の元彼で、その二人は結局破局してしまい、その傷心状態の時に相談に乗っていたら一度告白されたことがあるそうです(どう答えたかは知りませんが) その男友達と彼女は今でも親しい交流を持っており、僕と付き合った後にも関わらず二人で会いました(ちなみに彼に彼女はいません) そして彼女について、彼女は僕の前では普通ですが、裏、つまりSNSや女友達といる時は大変下品です(彼女のSNSより発覚) 別に同性同士で下品なのは百歩譲っていいのですが、その主な相手がその男友達で、先日なんて「私が将来ソープで働いたら毎週来てね」的なことを言ってました 一度話し合って嫌だと言ったのですが、反省していないようです (ちなみに彼女は逆に僕が女友達と二人きりで会うのは嫌だと言います 僕が少しでもアイドルを好きになると嫌なのに彼女は普通に好きな男優がいます) 僕がもう冷めるほど嫌だったことは 『その一度告白されて現在彼女のいない男友達と下ネタなどで交流すること』 です もう思いは冷めかけていますが、半年付き合った仲なので完全に嫌いにはなれません 一応最後の機会として今度僕かその男友達か、どちらかを選択させるつもりです 僕は「異性の友達一人切り捨てる覚悟も無しに人に告白するな」と思っています 僕、どこかおかしいでしょうか なるべく男の視点からじゃわかりにくい女性の方の意見が欲しいです

  • 真面目な男友達

    大人数でいるときにいつもは真面目でおとなしい男友達から みんなには聞こえない声で (男友達がお風呂に入ろうとする時に) 俺と一緒にお風呂はいってそっちで話す? と聞かれたら皆さんどう思いますか? またその時あなたが彼のいつものキャラと違いすぎて唖然としていたら 彼が 冗談、冗談っ とサラッと流して一人でお風呂に入っていったとしたら 彼の言動の目的はなんだと思いますか? 宜しくお願いします。

  • 男友達のことが気になります。

    私は女性ですが、何でも相談できる男の友達がいます。 あまり会うことは少ないですが、 最近その人と付き合いたいと思うようになりました。 男友達に、私のことをどう思っているのかきいたところ、 「友達ではない、付き合ってはいないから恋人でもない でも弱いところもみせられる大事な人」というふうに 言われました。 私は今後告白してちゃんと付き合えたらと思っています。 その男友達はメールにハートマークをよく 使ってきたり、会えば恋人みたいに手をつないだりもしてくれます。 でも付き合いたいと言われたことはなく、友達のままです。 私に恋愛感情はなくずーっと友達でいたいのか、それとも 好きな気持ちはあるけど告白できないでいるのか、 男友達の気持ちを知りたいです。 男友達からは大事な人というふうに言われたけれど、 やっぱりただの友達、もしくはキープって感じなのでしょうか? みなさんの意見を聞きたいです。 今後、私から告白してしまっていいのか、 それとも何でも相談できる友達の一人と割り切った方がいいのか、 どうしたらいいか悩んでいます。

  • 男友達が気になる・・・

    こんにちは。私にはもう約二年近く仲が良い男友達が一人います。彼となら、馬鹿したり、下ネタトークしたり、何でも話せる仲良しコンビです。お互い彼氏、彼女はいません。でも、おととい遊びの企画をメールでしていた時、私が凄く交友関係で悩んでいたら、彼が「なんだなんだ?どうした?何か悩みあるなら電話して話聞こうか?」と言ってくれました。今までと違った彼の態度に凄くドキドキして嬉しかったんです。それで今は少し気になりだしてて。それ以来、彼とは毎日メールしてます。いつも通り冗談を言い合ってますけど、「明るい○○(私の名前)が一番」「頑張りすぎるなよ」「表現が可愛い」とかメールだからかもしれないですが、メールも用件くらいで全然したことなかったしいつもと違った感じにときめいています。昨日は私が「カップルで××(有名な観光地)行ったこと事ないんだよね、行ってみたいな」って言ったら「無いのかーそれなら二人で行くか(笑)?」って返って来たんです。彼とはいつもグループでつるんで遊ぶので、二人で遊んだこともないし、いつものノリで誘ったのか全くわからなくて・行くことにはなったのですが予定も全く言われないし、言っただけかな、からかってるのかな?とも思うし。「○○みたいな子俺の理想やわ(笑)」って言われたり。私が「夜中コンビ二行きたい」って言ったら、「近くにいたら一緒に行ってあげるのに☆」と返信がきたり・・「いつもと違って優しいね、どうしたの?」って聞いたら「優しいか?じゃあ一人で行ってこーい(笑)」とか言うし、なんなんだよおって思います。。これはチャンスがあると受け止めていいものなんでしょうか?脈はあるんでしょうか?男友達から彼氏になる可能性ってあるんでしょうか?私は、いままで有り得ないとおもっていましたが、最近妙に気になってます。アドバイスよろしくおねがいします。

  • 彼氏がいるのに男友達が気になる

    私には付き合って5年になる彼氏がいます。 好みや趣味がとても似ているから、ここまで長く続いたんだと思います。 休日はたいてい、彼氏、私、男友達の3人で遊んでいます。 全然気兼ねしなくていいし、3人共共通の趣味を持っているので、 3人でいることが本当に楽しいです。 でも最近、ずっとその男友達の事が気になっています。 すごく気が合うし、いざという時に私のことを助けてくれる人です。 最近、その男友達をその人の元彼女が久しぶりに会うことになって、 私も現場にいたんですが、楽しそうにしている二人を見ていると、 悔しいのと、悲しいので、後で一人で泣いてしまいました。 彼氏はもちろん大事です。長年付き合っているので、相手の悪い部分、 嫌な部分もわかっているし、逆に私の事もわかってくれています。 でも、やっぱりその男友達のことが気になってしまいます。 男友達は彼女が代わるたびに私に紹介してくれていますが、ここ1年くらいは彼女がいません。 私は今の彼氏に暴力を受けていたことがあります。 今は暴力はなくなったんですが、いつかまた暴力を受ける日がくるのかも…という不安はあります。 でも、好きという気持ちが強いので、大丈夫大丈夫と自分に言い聞かせている部分は否めません。 自分の将来を考えた時、このままでいいのか、それとも思い切って男友達に告白しようか、ほんとうに悩んでいます。 告白した場合、今の3人の楽しい関係は崩壊すると思います。 どなたかアドバイスお願いします。

  • 男友達に私の事を意識させたい!

    友達歴の長い男友達に私を意識させたい! 私(私立校生)は今年の春から高校生、男友達(現在遠方在住・推薦受験)も今年から高校生です。 私には、小学校の頃から仲が良い男友達がいます。卒業してからも何故か縁が切れることがなく、とても仲のいい友達です。 二人きりでずっと話していられるくらいには仲がいいです。 私は高学年あたりから「好きかもしれないな~……」と淡い恋心を寄せていました。 卒業してからはっきり「好きだ」と思うようになりました。 卒業後に何回か二人きりで遊ぶ機会があり、その都度スキンシップを取ってみたりするのですが、何とも反応が薄く……(私の察する力が弱いだけかも知れませんが) 現在片思い4年目です(泣) スキンシップ→少なくとも腕を組んでも拒絶されませんでした! 長くなってしまいましたが、私がお聞きしたいのは 1 多少のスキンシップを拒絶しないのは、もしかしたら意識してもらえてるor両思いだからですか? 2 ↑で意識してもらえていないなら、意識させるためにはどうしたらいいと思いますか? 3 彼の高校受験が終わった後に、ディズニー(もちろん二人きりで)に誘うのは大丈夫だと思いますか? 4 ディズニーで告白って引きますか? 5 そもそも女子からの告白っておかしいですか? 皆様のご回答、お待ちしております!

  • 男友達の友達が気になる

    男友達の友達が気になる 男女併せて数人でワイワイ遊ぶ仲間がいます。 その中のある男友達が私に好意を持ってくれているようですが 私は全く恋愛感情を持てません。多分この先付き合うことはナイと 思っていますが、仲間たちは男の子の気持ちを察して 私たちをくっつけようと気をつかっています。 そんな中、その男友達の友達(K君とします)を紹介され びびびっと来てしまったのです。 その時はK君は彼女がいると聞いていたので 気持ちを抑えていたのですが 最近になって彼女と別れた、と聞いて 今まで堪えていた気持ちが抑えられなくなりました。 A君と先に出会っていたら、、何も躊躇することなく アプローチをしていたと思います。 でも今この状況で男友達や周りの友達の気持ちを 裏切るような気分になり、どうしようもありません。 特に同じような状況になった方など具体的にどうしたが アドバイスを頂けると嬉しいです。

  • 男友達ってどこまで話す?

    こんにちわ。OLしてる26才です。相談なんですが。。。 先日、飲み会で二人の男性と友達になったんだけど、 彼らは二人は同僚だか仕事仲間かで友達関係だと聞いてたんです。 その内の一人と映画とか買い物とかして友達以上な関係になってしまったのですがもう一人の彼からも食事に誘われて、無視するのも変だし週末にでも行きましょうぐらいのメールをしていたんです。 でも急に二人からぱったりと連絡が途絶えてしまって。。。 これって友達だから最初の彼と遊んだりしてたのとか知って二人から感じ悪いと思われたのかなって感じで。 二人と遊ぶのなんて感じ悪いかな?どっちとも付き合ってる訳じゃないし友達増やす位の感覚だったんだけど。 男友達ってそういうの話題にしたりするんでしょうか。 「俺、この前会った○○ちゃんと映画いったんだ」とか 「食事に誘うメールを送ったんだ」とか話すのかな。 女同士は話すけど男同士って結構そう言う話題はぺらぺら話さない気がしてたんだけど。 彼らにしたらやっぱり二股(?)かよ!みたいに感じるんでしょうか。。。

  • 男友達って

    はじめまして! 私は男友達仲間が多いのですが、1グループの中の1人が気になり始めました。振り向かせ方(?)など良いアドバイスありませんでしょうか? それと男友達多いのは異性として引く要素なのでしょうか? なにかアドバイスお願いします。