USJの楽しみ方と反省点

このQ&Aのポイント
  • USJの楽しみ方や反省点を教えてください。チケットの購入方法や予約のコツ、人気アトラクションの回り方、お得な食事情報や写真の撮り方、特典やサービスの活用法など、USJをより楽しむための情報を教えてください。
  • USJに行く前に知っておきたかったことや、次回の参考になる攻略法、宿泊施設のおすすめ、食事する場所のお勧め、そしてUSJを楽しむための服装や持ち物についてのアドバイスを教えてください。
  • USJのアトラクションの中でも特におすすめのものや面白かったアトラクション、また回り方のコツや待ち時間の短縮方法について教えてください。また、USJに行った際の反省点や失敗体験、次回のために改善したい点についてもお教えください。
回答を見る
  • ベストアンサー

あなたなりのUSJの楽しみ方や反省点を教えてください

★実は先日なんの予備知識もなくぶらりとUSJに行ってきました。勉強不足が原因でかなりタイムロスをしてしまいました。後で考えるとチケット引き換えの時点ですでに道を誤っていました。なんでもJRでチケットを購入しておけば当日行って引き換えしなくてもすぐ入場できるとか。。★朝一番にゲートをくぐったらすぐ一番行きたい人気のアトラクションの予約をとりに走り、その予約を入れた時間までの間に人気のアトラクションを何個か制覇しておくと良かったかな★食事はいったん再入場の手続きをしてゲートの外のレストランで食べると結構安くておいしい食事にありつけたかも★パーク内で撮影した写真は早めにパーク内で現像してもらうと当日中に受け取れるうえに写真全部にUSJのロゴが入るので記念になったかもなぁ。★パーク内で手紙を投函するとパークの印を押した手紙が相手に配達される(USJで購入した葉書に切手を貼り、アトラクションの待ち時間を利用して手短に葉書を書いて投函する)★私は22時閉園の日にUSJに行ったのですが、人気のアトラクションは20時過ぎてから30分待ちくらいで乗れたので一気に3つくらい回れました。ちょっと得した気分でした。★着ていく服装とかですが、アトラクションによっては座る席によってずぶ濡れになる場所も結構あって、あまり良い服は着ていけないなぁ。あと絶対歩き疲れるので靴はヒールの無い歩きやすい物がいいですね。★アトラクションはウォーターワールドが見ごたえあって面白かったかな。他のアトラクションもほとんど期待を裏切らない物だったので楽しめました★以上、私がUSJに行った感想と反省点です。★また今度いくつもりなので皆さんの意見も参考にしたいと思います。お勧めの攻略法、知っておくと便利な情報、宿泊施設について、食事する場所のお勧め、またUSJに行った後の反省点等何でも結構です。参考にしたいので答えられる範囲内で教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

独特のシステムがあったり、レストランの混雑、開園時間からアトラクションお待ち時間まで分からないことだらけですよね。そこで、そんな方におすすめしたいサイトが「USJFAN」です。一度ご覧になってはいかがですか?きっとお役に立ちますよ!

参考URL:
http://usjfan.com/
nyajira
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。質問してから誰からの回答も無いので、もう諦めかけていたとこだったんですよ~♪質問欄に書く文章が長すぎて皆読むのに苦労されてるんじゃないかと、ちと反省中でございます。そうそう、教えていただいたHP早速拝見しました。できればUSJに行く前に見たかったなぁ~、このHP。だけど今度行くときの参考にします。ありがとうございます

関連するQ&A

  • USJのチケットについて

    こんにちは。 8月8日に彼女とUSJに行く予定です。 USJは行ったことがないので教えて下さい。 ブックレット4をパーク引き換えで購入しました。 パーク引き換えとは入場口のみの引き換えということでしょうか? 例えばですが、 スタジオパスをダイレクトインで購入し、ブックレットはパーク内にあるチケットブースで交換…といったことは可能なのでしょうか? そちらのほうが効率よく入場でき、遊べるかなと思っています。 よろしくお願いします。

  • USJ ブックレット ローソン購入 引換は?

    USJのブックレットをローソン購入しようと思います (1)この場合当日に引換が必要ですか? (2)引換はチケットブースですか?それとも中の入ったところですか? (3)チケットブースの場合、三人中一人がチケットブースで三人分のブックレットを受け取ることはできますかね?あとの二人には入場ゲートに並んでもらい後で合流と言う形です。

  • USJのブックレットについて教えてください。

    今週末急遽USJに行くことになりました。初めてなのでたくさんのアトラクションを楽しみたいと思い、ブックレット7を購入しようとしたのですが、日程がせまっているためWEBでの購入はもう無理でした。 そこで、当日入手したいと思っているのですが、販売場所については「パーク内」とかかれており、具体的にはどこのことなのかよく分かりません。入場券とは別に開場してから園内で買うのか、入場前にチケット売り場でパスと同時に購入するのか教えてください。ちなみに当日は開場時間に行く予定です。

  • USJ(ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)の混雑

    10月4日(日)にUSJに行きました。当日は大変な混雑で、「スペース・ファンタジー・ザ・ライド」の待ち時間が3時間、HALLOWEEN HORROR NIGHTの「ジェイソンのブラッド・ダイナー」の待ち時間が5時間、朝から閉園時間を通してこの2つのアトラクションで1日が終了しました。 この日、「スペース・ファンタジー・ザ・ライド」がちょうど終わった時間(お昼過ぎ)に「ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド」に乗ろうと受付に行ったのですが、「待ち時間があまりにも長いため本日の受付を終了しました」と係員から案内されました。 『あまりにも混雑しすぎではないか』という話をUSJのコールセンターへしたところ、「USJの入場券はアトラクション権利付きのパークチケットです。あくまでもアトラクションはパークの付属の一部でしかありません。パークへ入場していたくことを目的としたものですので、たとえアトラクションを体験できてもできなくても問題ないと考えています。」との案内でした。 聞く話によると、USJと比べられがちなディズニーは、うまくこのような混雑に対応するシステムがあるようです。(ファストパス・チケット?) USJのチケットを販売しているHP上で「10月4日(日)のアトラクションの混雑状況はおよそこれくらいです。例えば「ジェイソンのブラッド・ダイナー」の待ち時間は5時間くらいが目安です。」との記載があったとすれば、チケット購入前に別の日を選ぶ人がいることも想像されます。 これほどまでに混雑するとは予測できず、楽しみにしていたのに終わってみるとがっかりでした。 皆さんはユニバーサル・スタジオ・ジャパンでこれほどまでの混雑に遭遇した経験はありますか? また、パークへ入場できさえすればアトラクションは体験できてもできなくてもよい、というような考え方に対して率直にどう思われますか?

  • チケットブースにならびUSJ入場までにかかる時間

    USJチケット(JRとUSJの引き換えチケット)で11/23(土)に、母と娘(小2)二組の4人でUSJに行く予定です。今日になり、チケットブースでの引き換えが必要で直接入場できないと気付き、非常に慌てています。 祭日なので、チケットの引き換えにどのぐらいかかるのかがとても不安です。 最初のアトラクション位はあまり待たずに入場できればと思っています。(子供たちはスパイダーマンのライドを一番にと言っています) その場合、何時ぐらいに到着し、チケットブースにならべばいいでしょうか? 今は8時半に到着の予定でいましたが、それではずいぶん待つことになりますか? これまで引き換えの必要なチケットで行った経験がなく、また、ここ数年行ってないので、チケットブースの込み具合が予測できません。アドバイスお願いします。

  • USJ6月4日は一杯ですか?

    明日6月4日にUSJに行こうと思っていますが、予約チケットが完売したと言われました。チケットを持たずに当日直接行って、当日券はあるでしょうか。まさか 入場制限にはならいでしょうか。

  • USJのEパスブックレット7の購入方法について

    4月25日(土)にUSJに行く予定です。 入場券はWEBにてダイレクトインで購入予定です。 あわせてEパスのブックレット7を購入する予定ですが、 こちらのチケットがダイレクトインで購入できると勘違いしており、 すでに宅配での購入ができません。事前に購入すると パーク引き換えになりますが、当日、パークには、10時すぎの 到着予定です。(関東圏より来園のため) 事前に購入するのか、当日パーク内で購入するのがどちらがよいのでしょうか? USJに詳しい方、是非教えて下さい。

  • USJのフレンドパスチケットについて

    G.W.にUSJに行く予定です。 みどりの窓口でチケットを購入したのち、USJ内でフレンドパスへのアップグレードを考えてます。 当日は激混みを予想しているため できるだけアップグレードの時間を節約したいと思っているのですが、 1)アップグレードのお金を払うのはレストランと引換ブースとどちらが早いでしょうか 2)引換ブースでの混雑がすごい時には再入場券を発行してもらえるとのことですが、それはすぐに発行してもらえるのでしょうか 3)引換ブースの列が比較的少なくてもとにかく並ぶ時間を節約したいので当日は再入場券をもらいたいということはできるのでしょうか おわかりになるかた宜しくお願いいたします。

  • USJについて初歩的な質問です。

    すみません、近々USJに行こうと考えており、初歩的な質問なのですが教えていただけますでしょうか。 1)現在、パートナー・フレンドリーチケット20というものを持っております。このチケットでそのまま入場できるのでしょうか。(それともゲートに並んで正式なチケットに引き換えるのでしょうか) 2)TDLのファストパスみたいなシステムはあるのでしょうか。あるとしたら、上記パートナー・フレンドリーチケット20をその機械に挿入すればよいのでしょうか 3)3才の子供(男・身長90cm)と行くのですが、子供が楽しめるアトラクションでお勧めがありましたら教えてください。 USJはジョーズや、バックドラフトなどしか知らなくて、どちあかというと激しく音の大きい大人向けのアトラクションのイメージがあるのですが、小さな子供が楽しめるものを知りたく。 よろしくお願いいたします。

  • 初めてのUSJです。良いアドバイス下さい!

    今週、12/17 初めて家族4人(おとな2人、こども2人)で行くことになりました。 WEBでパーク引き換えで、入場券とブックレット7を手配しました。 チケットブースで受け取るようになってましたが、かなり混雑するようですね・・・ チケットブースで受け取ったあとは、ゲートから入場すればOKなんですかね? ブースは、一カ所だけなんですかぁ? テーマパークも あまり行かなくて、戸惑っております・・・ 超初心者の私に、なにか良いアドバイスありましたらお願いします。 ちなみに、広島から車で夜中走って早朝着ける予定ですぅ^^;