USJの楽しみ方と反省点

このQ&Aのポイント
  • USJの楽しみ方や反省点を教えてください。チケットの購入方法や予約のコツ、人気アトラクションの回り方、お得な食事情報や写真の撮り方、特典やサービスの活用法など、USJをより楽しむための情報を教えてください。
  • USJに行く前に知っておきたかったことや、次回の参考になる攻略法、宿泊施設のおすすめ、食事する場所のお勧め、そしてUSJを楽しむための服装や持ち物についてのアドバイスを教えてください。
  • USJのアトラクションの中でも特におすすめのものや面白かったアトラクション、また回り方のコツや待ち時間の短縮方法について教えてください。また、USJに行った際の反省点や失敗体験、次回のために改善したい点についてもお教えください。
回答を見る
  • ベストアンサー

あなたなりのUSJの楽しみ方や反省点を教えてください

★実は先日なんの予備知識もなくぶらりとUSJに行ってきました。勉強不足が原因でかなりタイムロスをしてしまいました。後で考えるとチケット引き換えの時点ですでに道を誤っていました。なんでもJRでチケットを購入しておけば当日行って引き換えしなくてもすぐ入場できるとか。。★朝一番にゲートをくぐったらすぐ一番行きたい人気のアトラクションの予約をとりに走り、その予約を入れた時間までの間に人気のアトラクションを何個か制覇しておくと良かったかな★食事はいったん再入場の手続きをしてゲートの外のレストランで食べると結構安くておいしい食事にありつけたかも★パーク内で撮影した写真は早めにパーク内で現像してもらうと当日中に受け取れるうえに写真全部にUSJのロゴが入るので記念になったかもなぁ。★パーク内で手紙を投函するとパークの印を押した手紙が相手に配達される(USJで購入した葉書に切手を貼り、アトラクションの待ち時間を利用して手短に葉書を書いて投函する)★私は22時閉園の日にUSJに行ったのですが、人気のアトラクションは20時過ぎてから30分待ちくらいで乗れたので一気に3つくらい回れました。ちょっと得した気分でした。★着ていく服装とかですが、アトラクションによっては座る席によってずぶ濡れになる場所も結構あって、あまり良い服は着ていけないなぁ。あと絶対歩き疲れるので靴はヒールの無い歩きやすい物がいいですね。★アトラクションはウォーターワールドが見ごたえあって面白かったかな。他のアトラクションもほとんど期待を裏切らない物だったので楽しめました★以上、私がUSJに行った感想と反省点です。★また今度いくつもりなので皆さんの意見も参考にしたいと思います。お勧めの攻略法、知っておくと便利な情報、宿泊施設について、食事する場所のお勧め、またUSJに行った後の反省点等何でも結構です。参考にしたいので答えられる範囲内で教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

独特のシステムがあったり、レストランの混雑、開園時間からアトラクションお待ち時間まで分からないことだらけですよね。そこで、そんな方におすすめしたいサイトが「USJFAN」です。一度ご覧になってはいかがですか?きっとお役に立ちますよ!

参考URL:
http://usjfan.com/
nyajira
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。質問してから誰からの回答も無いので、もう諦めかけていたとこだったんですよ~♪質問欄に書く文章が長すぎて皆読むのに苦労されてるんじゃないかと、ちと反省中でございます。そうそう、教えていただいたHP早速拝見しました。できればUSJに行く前に見たかったなぁ~、このHP。だけど今度行くときの参考にします。ありがとうございます