• ベストアンサー

スーツに合うシャツの色って・・・?

artist0の回答

• artist0
回答No.2

白・黒・灰はどんな色ともなじみやすいので、 スーツに合わせるのではなく、 dorarinさんの肌の色に合わせるといいですよ。 ご自分の顔の横にりんごとトマトを持ってきて、 鏡で見比べてみてください。 りんごとトマトのどちらが肌の色となじんでいますか? トマトがなじむようでしたら、「薄い茶色」が似合う可能性が大きいです。

dorarin
質問者

お礼

なるほどですね。すごく専門的・・・。 でも参考になりました。身近で服の似合う色が 決められるものがあるんですね~。 さっそく試してみようと思います。ありがとうございました。