• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

困っています・・・

  • 質問No.1414108
  • 閲覧数49
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数8
  • コメント数0

お礼率 90% (142/157)

私は、おとといに、アダルトサイトを興味本位でアクセスしてしまいました・・・。そして、「20歳以上ですか?」の質問を、まだ未成年なのに「はい」の方にクリックしてしまいました。。クリックしたら、いろんな裸の画像などがでてきて、興味本位でクリックしたら、いきなり「インストールしますか?」みたいになって、、、ずっと「はい」で通してたら、「ご登録、ありがとうございます。」という場面にかわって、「登録料として、48000円を5日後までに払ってください。」と書いてありました。私は、とてもびっくりしました。そこには、自分のIPアドレスが書いてあって・・・。
これって。払う必要、ないですよねっ?!あと、IPアドレスや、メルアドだけでこっちの住所や電話番号なんて、分かるわけないですよねっ?
あと、5日までに払わなくて、脅迫メールなどがきたら、どうすればいいんですか?
長い文章になってしまって、申し訳ありません。。困っているんで、回答をお願いします。。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 50% (8/16)

ワンクリ詐欺って奴ですね。IPから住所その他を割り出せるのは警察の介入が必要なはずです。
仮に「はい」の内容が「規約に同意し契約します」などの内容でも、まず未成年なのですから契約できていないはずです。仮に契約成立だったとしても電子契約法とかで無効です。メールが来てもシカトシカト。返信したりすると逆効果です。安心してください。 ただし、インストール云々はちょっと気になります。最近はPCに悪影響を及ぼすファイルをダウンロードさせようとするところもあるそうです。ウイルスチェックなだも忘れない方がいいでしょう。 
お礼コメント
suramdunk

お礼率 90% (142/157)

ありがとうございます!
ウイルスチェックをしてみますネ^^
投稿日時:2005/05/28 10:50

その他の回答 (全7件)

  • 回答No.8

ベストアンサー率 21% (727/3442)

払わなくても関係ありません。
海外サイトで間違ってやってしまって最悪なことになりました。
PCが固められる悪質なのもあります。

ただ、IPアドレスから個人を追跡するには、刑事介入が泣ければ100%無理です。
悪質なサイトは、行為自体違法なので、それすらしません。
でも、月4桁の給料らしいです。
そういう業界らしいです。

なので、無視してかまいません。
脅迫⇔脅迫罪
と、相反します。
お礼コメント
suramdunk

お礼率 90% (142/157)

ありがとうございます^^
投稿日時:2005/05/28 22:38
  • 回答No.7

ベストアンサー率 20% (368/1840)

支払い督促メールなどは一切無視しましょう。

また、インストールした者が判れば、全てアンインストールしましょう。
ご自身のIPアドレスは、接続を許可すれば相手に判ってしましますが、こちらの情報は一切漏れていません。
あわてて、相手にメールを送ったり、こちらの情報を相手に教えないことです。

PCを初期化して、再セットアップするのも良い方法だと思います。
お礼コメント
suramdunk

お礼率 90% (142/157)

ありがとうございます!
少し安心しました^^
投稿日時:2005/05/28 10:46
  • 回答No.6

ベストアンサー率 26% (318/1199)

私はインストール操作をしたのが一番まずいと思いますよ。

それによって、何かプログラムをしかけられていれば、PCの中身が筒抜けになったりする可能性はあります。
そうすれば住所だって、電話番号だってメール内容だって分かるかもしれません。下手をすればクレジット番号まで。

なので、一度しっかりウイルスチェックをまずしましょう。
ただ、ウイルスソフトが壊されてると無意味なので、ネット上でのチェックも忘れずに。
ついでにセキュリティのチェックをした方がいいでしょう。
http://security.symantec.com/sscv6/home.asp?langid=jp&venid=sym&plfid=22&pkj=HTMMFIZTYMWPAZTJWUF

できれば、一度windowsごと入れなおすのが一番ですが。。。

善処してみてください
お礼コメント
suramdunk

お礼率 90% (142/157)

ありがとうございます。
あ~、、やっぱりインストールしちゃったのが1番まずいですかァ~。。
投稿日時:2005/05/28 10:47
  • 回答No.5

ベストアンサー率 20% (23/115)

#3です。

ハズカシイからと言って自分で解決しようとしないでください。です(^^;;
あと#1さんの方のように個人情報の解析は時間と費用がかかるので、ワンクリック詐欺なら大丈夫でしょう。
お礼コメント
suramdunk

お礼率 90% (142/157)

ありがとうございます!
でも、誰にも言いたくないんですよねぇ~・・・
投稿日時:2005/05/28 10:49
  • 回答No.3

ベストアンサー率 20% (23/115)

ほっておいて大丈夫だと思います。
でもIPアドレスやメルアドで十分個人情報はバレます。
今時、そういうサイトが増えているので、気をつけましょう。
脅迫メールが来たら取りあえず通報なり対処しましょう。ハズカシイからと言って自分で解決しようと
でも「インストールしますか?」の時点で「いいえ」で逃れたはずです。
以後、気をつけましょうね。
お礼コメント
suramdunk

お礼率 90% (142/157)

ありがとうございます!
はい、、、ほおっておきます^^
投稿日時:2005/05/28 10:54
  • 回答No.2

ベストアンサー率 9% (256/2567)

IPアドレスはモデムの電源を入れなおしても共通ですか。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 15% (5/33)

あなたが住所などの情報を入力していないのであれば、請求が来ることはありません。
IPアドレスから詳しい個人情報はわかりまんし、解析するには費用がかかるのでそこまではされないと思われます。
ワンクリック詐欺で検索すればいやというほどでてきますので、参考にされてみてください。
お礼コメント
suramdunk

お礼率 90% (142/157)

ありがとうございます!
URL,どうもです^^
投稿日時:2005/05/28 10:52