• 締切済み

9月の中旬の連休を使って海外に行くならどこ?

9月に連休を使って海外旅行を考えています(^^) 第一希望 ギリシャかエジプト 第二希望 カンボジア 第三希望 タイ この辺りで一週間から10日くらいで行くなら、どこが良いでしょうか? カンボジアやタイは雨季なんでしょうか? エジプトは暑くて大変でしょうか? それぞれの良いところ・良くないところ お勧めポイント・ネックなポイント などなど、 実際に行った方や現地に住んでいた方など、いらっしゃったら教えてください。 いい旅行にしたいなーと思います(^^)

みんなの回答

• matilda
回答No.3

こんにちは。 どのような旅行にしたいか、予算によって違ってきます。 日程が長めですから、予算があるならギリシャやエジプトに行ってはいかがでしょうか?タイやカンボジアは、仰る通り雨季ですし、周遊しないなら5日間でも行けますしね。 私ならギリシャでリゾートしたいです。ミコノスかサントリーニのどちらかとアテネですね。

回答No.2

はっきり言って、予算しだいだと思います。 やhりギリシャが一番高いでしょうし、タイがもっとも安いでしょう。 雨季については、それほど気にしなくてもよいと思います。どこだって、降るときは降るんだし。雨でも楽しめますよ。 10日間タイの田舎を巡るのは面白そうですよ。 ギリシャの離島めぐりも同じく^^

• odaibakko
回答No.1

いずれも行けますし、暑いと言っても、別に問題ないと思いますよ。 要はあなたがどこに行きたいか、個人旅行か、ツアーか、海外経験は?と言うことで決まってくるのでは? 個人旅行だと難易度で言えば、 タイ<ギリシャ<エジプト<カンボジア ってところかな?タイが一番楽ですね。

tasukineko
質問者

お礼

ありがとうございます どこも行ったことがないのでツアーで行こうと思っています。 アジアだったらSTワールドを勧められているのでそうしようかとおもっています。 タイ・カンボジアは雨季だったりしませんか? どのHPを見てもハッキリ書いてないのでどうにもわからないんです。

tasukineko
質問者

補足

回答くださった皆さんへ。 ご回答ありがとうございました。 どうも私の質問が的を射てなかったのに気づいたので、一度締め切って新たにきちんと質問させていただく事にしました。 つたない質問にもご回答くださってありがたく思っています(^^) ありがとうございました!